• 締切済み

頭打った

5日前に頭を打ちました。 打ったあとは特に何もなかったのですが、ここ2日あたり体が痺れたり、打ったとことそことは逆のところが痛んだりします。でも、ずっと痺れてたり痛いのではなく時々です。それに痺れるのは手だったり足だったりとバラバラです。 病院に行った方がいいのでしょうか?

  • 怪我
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.2

硬膜外血腫などの心配があるのでは、当然専門医の診察を仰ぐ必要がある。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

痺れるのは打った頭と左右逆の手足ではありませんか? 右脳で出血していれば左手と左足が麻痺します。 逆も同じ すぐ救急車呼んでMRI撮ってください。

関連するQ&A

  • 頭がくらくらしています

    5日ほど前に朝目を覚まして体を起こしたときに酷い眩暈に襲われました。 その時はわりとすぐにおさまったのですが、その後から体がフラフラして、頭もクラクラしだしました。 次の日からは頭痛も始まり 今日は指先が白く乾燥しカサカサに 頭のクラクラは頭を動かしたとき 右を向いたり、首を傾げたりしただけでも起こります。 横になっているときも時々 我慢できるし、たいした症状でないと思っているので病院は行ってないですが、今日急にふらっとして階段から落ちそうになってしまい、流石に怖くなりました。 どなたか経験のある方、何かご存知の方、解答よろしくお願いします

  • 母が転んで頭を打ちました。

    初めまして。 58才の母の事で相談です。 私の母ですが、1週間前に家の前で転び、その際に頭や腰を打ち、足と手には擦り傷ができていました。 頭ですが、左の耳の上あたりを打ち、すぐにたんこぶができたそうです。 今もまだ少しですが腫れていました。 転んだ時はしばらくずっと、腰の方が痛かったようで、 腰の話しばかりしてきたので、頭はそこまできつく打たなかったのだと思っていました。 ですが、1週間経った今日、右手が痺れだしたそうです。 左の頭を打って右手が痺れるというのは、やはり転けて打った事が原因なのでしょうか? 嫌な事ばかりが頭を駆けめぐり、とても心配です(;_;) 明日は日曜日ということもあり、病院へは月曜に行くと言っていますが、心配で心配で... 詳しく分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 頭ガンガン

    風邪をひいてる訳でもなんですが、頭がガンガンと一日中、痛いです。 鬱が時々出るので、そのせいか?とも思うのですが、周囲の人から「顔色が悪いよ。病院行ってみたら?」とも言われたのですが、こういう場合、何科で診て貰ったらいいんでしょうか?

  • 「噛むと頭に響く。」

    「噛むと頭に響く。」 10日ほど前から、母が 「食べ物を噛むと頭のてっぺんに響く」 と 言い出しました。 病院に行ってみたら?とは言ってみたのですが 何が原因か分からないため、どの病院にかかれば良いかも分からない状態です。 参考までで構わないのですが、同じような事態になったことがある方は居ますか? また、その原因は何でしたか? お聞かせください。

  • 頭が腫れているような

    3年前ぐらいに友達と野球をしていて耳のうえ辺りの頭をぶつけて しまいました。その日のうちに病院でCTスキャンをとってもらいましたがなんともありませんでした それ以来ときどきその部分が腫れたような感じになり血がつまったような感覚になります 以前はすぐ直ったんですが今回はおとといぐらいから直りません どういう状態になっているのでしょうか? どなたかおしえてください お願いします

  • 頭が大きい!?

    検診で、頭が1週間分大きいって言われました。 24W5D・・・BPD:65mm        FL:44mm        体重:706g でした。FLも短い言われてんですが、全体的には標準とのことです。病院ではなく、助産院なので、助産師さんに見てもらっているのですが、前の検診時にも「足が短いな。あ!!大きな声でいっちゃうとマズイね」とか「頭大きいかな・・・。病気ってこともあるし・・・」と検査をしてかの結果ならまだしも、その前に自分の思いを言われると不安になります。(旦那な心配性です。初めて一緒に行った検診で、そのようなことを言われ、もう一緒に行きたくないといってます。不安になって仕方ないと・・・。) 足も短い短いと言われて、その日も短いと言われましたが、結局助産師さんの計り方のミスで、標準だねってことになりました。 この数字、やっぱり頭が大きいのでしょうか?? 旦那が産まれて来るときに、頭が大きかったので、子供も大きくてもお義母さんは笑ってましたが。

  • 1週間ぐらい頭がくらくらします。

    1週間ちょっと前に吐き気がとまらず、何も食べれない状態になってしまった為、病院へ行き注射を討ってもらい、薬ももらい、だいぶよくなりましたが、吐き気はおさまったんですが、頭がくらくらしだしました。目がまわったような状態で、立っているのが辛い時もあります。座っていてもくらくらはします。1日続く時もあれば、時々の時もあります。まだ倒れたりとまではいっていないですが、原因は何なのでしょうか?今は食事は普通にとっています。 病院にも行こうと思っているのですが、何科に行けばいいのでしょうか?

  • 頭をブンブン振る赤ちゃん

    5ヶ月の男の子についての相談です。 眠くなると体をくねらせながら頭を左右にブンブン振り、足をバタバタさせます。ベッドがドンドンとなるくらい激しいです。 その後も真夜中に眠りながらやってることもあり、なにか脳の障害じゃないかと心配です。 また眠くないのに頻繁に手でゴシゴシと顔を擦ります。 このようなことは一時的なものなのでしょうか?同じようなお子さんをおもちの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 頭を叩かれた

    友達と遊んでて、頭の上に手を置いてその上から叩く?みたいなことをしていたんです。 それで、思い切り叩かれてしまって、とても痛かったです。 血管が切れたりとかはしないんでしょうか、突然。 とても心配です。 耳の聞こえ方もなんだか違う気がします。(気にしすぎかも) 聞こえないってわけじゃなくて右耳が大きく聞こえます。 病院とかにいって検査したほうがいいですか? それともほうっておいたほうがいいですか? 親には別に物でぶったわけじゃないから大丈夫って言うんですけど、自分の体なので心配です。

  • 頭がふらふらします

    近日中に病院にいく予定ですがその前に相談させてください。 よろしくお願いします。 2週間前くらいから頭がふらふらしだしました。 身体がふらつくというか、ふわふわ浮いたような感覚がするというか。 船に揺られているような感じというか・・・。 歩いていても、座っていてもします。 ひどいときは、歩いているとき足がすごく重く感じて、倒れてしまうんじゃないかとさえ思います。 寝てる状態ではなりません。 また、頭痛や吐き気などもありません。 ふらふらしたとき、冷や汗がでるときはあります。 また、ちょっと本屋さんで立ち読みをしただけでも、 足から血の気が引いていくような感覚がし、座り込んでしまったりもします。 心臓がどきどきして、息苦しい感じがするときもあります。 注意力が散漫になっている感覚(ぼんやりする状態)もあり、運転するのは怖いのでしていません。 助手席に乗っているだけでもふらふらし、軽く車酔いをしてしまいます。 あと、よく寝てもずっと眠気がとれなかったり、けだるい感じがあります。 1ヶ月くらい前から、それまでの生活とはがらっと 一変し、それまではのんびり生活していたのですが、 多忙で考えなければならないことや、やるべきことが一気に増え、 充分な睡眠をとれてなく、身体が疲労困憊状態でした。 ふらふらしだしてから、疲れからかな?と思って 睡眠をとるようにしましたが、なかなか改善されていません。 ちょっとマシかなと思ったのは、ちょっと運動した日の夜は ふらふら感があまりなかったことです。 血圧は、正常なときで120/80くらいあったのですが、 最近計ると、105/65しかありませんでした。 これは低血圧の症状なのでしょうか? 突然生活リズムが変わったことで低血圧になることは考えられますか? また、受診するとしたら何科にいけばよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう