• ベストアンサー

頭が痛いのはなぜですか

頭の横が痛いです。頭の後ろが痛いです。頭のてっぺんも痛いです。 歩くと振動すると痛みます。 大きな声を出しても、痛みがでます。 風邪をひいているせいでしょうか。 1週間ほど痛いです。 教えてください。よろしくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

考えられるのは疲労によるもの、偏頭痛、三叉神経痛です。 とりあえず内科を受診しCTで頭を見てもらった方が良いでしょう。 風邪ではないと思います。

tadasi1
質問者

お礼

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。 今日,医者に行ってきましたら,血圧が低いといわれました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yachtman
回答No.5

くしゃみや咳などで発症する、脳脊髄液減少症(低髄液圧症侯群と称する場合もあり)の可能性も少なくないと思われます。 http://page.freett.com/nishiniyellow/CFStonokannkei.htmの「2.低髄液圧症候群とは」→「●原因」をご覧下さい。 日本脳脊髄液減少症研究会では、次の5項目のいずれかに当て嵌まると脳脊髄液減少症(低髄液圧症侯群と称する場合もあり)の可能性も少なくないと判断していますので、もしも1つでも当て嵌まれば、脳外科の受診をお勧めします。 1 )痛 み 頭痛、頸部痛、背部痛、腰痛、四肢痛 2 )脳神経症状 嗅覚障害、視力障害、複視、顔面違和感、聴力障害、耳鳴、眩暈、味覚障害、咽頭違和感 3 )自律神経症状 微熱、動悸、胃腸障害(腹痛・便秘・下痢)、手足冷感、発汗異常 4 )高次大脳機能・精神症状 記憶力低下、思考力低下、集中力低下、睡眠障害、うつ状態 5 )その他 内分泌障害、全身倦怠感、光過敏 参考URLの「◆診断」→「日本頭痛学会I-19特発性低髄液圧性頭痛はどのように診断し,治療するか」→「解説・エビデンス」→「■7.2.3特発性低髄液圧性頭痛の診断基準」→「●頭痛以外の症状」をご覧下さい。

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/teizui_file/
tadasi1
質問者

お礼

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。

noname#23217
noname#23217
回答No.4

私もあまりの頭痛の酷さに病院で診てもらった事があります。 診断結果はなんと、副鼻腔炎でした。 何の接点もなさげで、ビックリしましたね。 頭部の痛みは多方面から診てもらった方が良いかもしれません。 どうぞ、お大事に。

tadasi1
質問者

お礼

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。

• qchandesu
回答No.3

虫歯はないですか? 私は虫歯が原因で頭が痛かったことあります。

tadasi1
質問者

お礼

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。 目の視力とめがねの度が合っていないのでしょうか? それで目の視力があわないので,ふらふらするのでしょうか?? ありがとうございました。お礼申し上げます。

回答No.1

偏頭痛かもしれませんね。ストレスを受けているなら、心療内科に相談してみてはいかが?

tadasi1
質問者

お礼