• ベストアンサー

頭が「ピキン」と痛くなります。

頭のてっぺんの横のあたりが「ピキン」と一瞬痛くなることがたまにあります。 こんな現象起こった事ありますか? やはり病院へ行ったほうがよいでしょうか? 働いていてなかなか行けないのですが迷っています。 もし同じような経験がある方、お分かりになる方、教えて下さい。 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kame223
  • ベストアンサー率51% (18/35)
回答No.1

なったことあります!! 私の場合は「ピキン」というか「ビーン」というかそんな感じで、 振り向いたときとかになるんですけど、痛いのはその一時だけって感じなので あまり気にしたことはなかったです。 もし、本当に心配だったら一度病院に行かれるのもいいと思います。 odagirijさんの現象と同じかは分かりませんが参考になればうれしいです。

odagirij
質問者

お礼

ピキンのあとにビーンてなったときもあるかも、そういえば‥。 でもたまになのでついつい放っておいちゃうんですよね('・ω・`) なかなか時間もないし‥。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#47053
noname#47053
回答No.2

脳かもしれないし、神経かもしれないし、どちらにしてもやはり受診しましょう!!”

odagirij
質問者

お礼

そうなんですよね、受診すればいいんですけどね(^^;。 行ける時間を考えてみます。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ピキンと頭が痛くなる

    頭の左の上の方がピキンと痛くたまになる時があります。 今日は朝にピキンと来てから、何度もピキンと痛くなっています。こんな経験ありますか? 病院へ行こうと思いますが今日は行けそうにないので先に質問しました。 経験のある方、おかわりになるかた教えて下さい!!

  • 頭のできもの?いぼ?について

    頭のてっぺん、丁度分け目にしているあたりにいぼ(できもの?)があります。 昔からあるのですが、最近大きくなってきたような気がします。 そして、たまーにですが頭の中から、突き刺すような重苦しい痛みがあります。 病院に行ったほうが良いのはわかっているのですが、皮膚科か外科か? となんとなくためらっています。 頭のことなので怖いというのもあるのですが…。 取ってから、その部分がハゲになってしまうのではないかと…。 病院ではどんな治療をするのでしょうか? 知っている方いろいろと教えてください。

  • 頭が痛いのはなぜですか

    頭の横が痛いです。頭の後ろが痛いです。頭のてっぺんも痛いです。 歩くと振動すると痛みます。 大きな声を出しても、痛みがでます。 風邪をひいているせいでしょうか。 1週間ほど痛いです。 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 「噛むと頭に響く。」

    「噛むと頭に響く。」 10日ほど前から、母が 「食べ物を噛むと頭のてっぺんに響く」 と 言い出しました。 病院に行ってみたら?とは言ってみたのですが 何が原因か分からないため、どの病院にかかれば良いかも分からない状態です。 参考までで構わないのですが、同じような事態になったことがある方は居ますか? また、その原因は何でしたか? お聞かせください。

  • 赤ちゃんの頭のてっぺん少し横辺りに、水分が溜まっているようです。

    赤ちゃんの頭のてっぺん少し横辺りに、水分が溜まっているようです。 ふくらみは正常な頭蓋骨の高さから1cm以上膨らんでいる感じです。生まれた時は頭が柔らかいもんだと聞いていたので気にしていなかったのですが、だんだん気になってきました。病院からは最初からそうなので気にしなくてよいと妻が聞いているようなのですが、第三者の意見が聞きたく、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 頭のへこみと頭痛

    こんにちは 最近頭のてっぺんごへこんでいるのに 気づきました。 昔から平だったんですが 前よりへこんでいる気がします。 最近頭を打った記憶もありません。 あともともと疲れたり、人混みに行ったりすると よく頭痛がおきます。 今はたまに頭の左側が痛くなります。 でもしゃがみこんだりするほどではないです。 これはただの偏頭痛とかですかね?? 少し心配なので病院に行った方が いいですかね?? 専門の方、同じような経験がある方 ぜひご意見よろしくお願いします。

  • 頭痛 頭のつむじ横の一部分を触ると痛みとしびれのような感覚が・・・・

    こんちは。 先ほど、頭のてっぺんというか、つむじのあるあたりを触ると 我慢できないほどではないのですが、痛みがあります。 ぶつけたとは思えないのですが。。。 そこを触ると、頭の後ろあたりがしびれたような感覚になります。 触っていないと、かんじません。 現在、37歳で、健康です。 ですが、やはり、病院に行った方がよいでしょうか?? いくなら、いきなり、脳外科でCTなどをした方がようでしょうか? それとも、人間ドック(CT)から始めた方がよういでしょうか?? 非常に不安です。。。 まずは、どのような病院を予約するべきか教えて下さい。。。 お願いします。

  • 頭に腫瘍が!!

    4ヶ月になるフレンチブルドッグを飼っているのですが、頭のてっぺんにできものができて、病院に行くと腫瘍だと言われました。たぶん良生のものだということで、抗生剤をもらったのですが、なおるのでしょうか??薬がきかなかったら、切るといわれましたが・・・何分初めて飼ったので、わかりません。同じような事があったかた、教えていただけませんか? 犬の調子ですが、元気な事は元気です。

    • ベストアンサー
  • ウサギの頭に・・・・!!

    ネザーランドドワーフを飼っています。 頭のてっぺんのが黒くなり(耳と耳の間)その部分の毛が薄くなってきました。黒い部分を触るとヘコんでいるような状態です。 最近あまり元気もなく遊ぶ事も少なくなり、太ってきたようで心配しています。 病院につれていった方がいいでしょうか? いいアドバイスをお願いします!

  • 頭のてっぺんを突っつくと痔に??

    ある時、うちの嫁さんの頭のてっぺんを指で突っついたら「痔になるから止めて!」と言われました。そんなことは有り得ないと思い冗談半分で何回もやっていたら最近本当に痔になったらしく怒ってきました。こんな事って有り得ますか? 病院の先生とかやってる方とか 同じような事を知っている方がいましたら教えて下さい。m(__)m

専門家に質問してみよう