• 締切済み

頭が痛い…

最近頭がかなり痛いです(>_<) 今まで頭が痛くなることなんてなかったです。 はじめは我慢できるくらいで風邪かな?と思っていましたが、だんだんひどくなってきました。 こめかみらへんが痛くて右が痛くなるときもあるし左が痛くなるときもあるし両方痛くなるときもあります。 一度病院で診てもらい頭痛薬をもらいましたがあまり効きません。 どうすればいいか誰か教えてください(>_<)

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ishirin
  • ベストアンサー率39% (107/268)
回答No.1

頭痛は最悪重大な病気が潜んでいる可能性があります。以下のURLを参考に症状を確認してください。 ひどいようであれば脳外科に相談すべきでしょう! http://www.k-salad.com/sick/050.shtml

関連するQ&A

  • 頭の右側がときどき痛む

    こんにちは。高校2年女子です。運動部に所属しています。 2週間前くらいから毎日頭の右側だけが急に痛むんです。 頻度は1日に2.3回程度、痛む長さは数十秒から数分です。 痛みやすい時間帯とかはありません。 痛む場所はこめかみ辺り、耳の上らへんです。 風邪などのときの頭痛とは違います。 なんというか、しめつけられるような感じです。 これは偏頭痛とかなのでしょうか? それと、ちょうど頭痛が始まりだした日辺りから片耳(右が痛むときもあれば左が痛むときもあります)がときどき痛み、たぶん耳の中だと思われます。 頻度や痛む長さは頭痛と同じくらいです。 この耳の痛みは頭痛と関係あるのでしょうか? ちなみに、この頭痛と耳の痛みは親には言ってません。 病院に行った方がいいのなら親に言おうと思います。 回答よろしくお願いします。

  • オナニーをすると頭が痛くなり困っています。

    2.3週間前ぐらいからオナニーをすると頭痛がします。今までに体験した事のないくらいの痛みです。こめかみの横あたりがズッキンズッキンする様な痛みです。最初は嫁に内緒でトイレでオナニーして頭痛になり、そのときは初めてだったので、風邪だと思いましたがあまりの痛さに病院(内科)に行き脳のCT検査までしたのですが別に以上はなく、病名もハッキリ言われる事もありませんでした。(その時は、注射と座薬で3時間くらい格闘してました。)何回かするうちにやはりオナニーの時に頭が痛くなるようで、最近は痛みも我慢できるものから激しく大きいものもあります。嫁は最近子供を産み、本番はしていません。自分のなかでは、興奮した時(イキそうになる時)にだんだん頭痛が増してくるような感じで、オチオチ嫁と安心してエッチが出来そうになく、不安です。 いままでこのような事が無かったので不安です。誰かわかる人いますか?あと、病院に行く場合何科にいけばよいでしょうか? 27歳 既婚 娘一人(3ヶ月)

  • 頭から出血

    今は、高校一年です。 小学三年ぐらいの時 頭が二ヶ所ぐらい、きれて出血しました。1日たつと出血もなく 大丈夫そうだったので 病院にも行きませんでした。 しかし最近、毎日のように頭痛に襲われます。 前は、少し寝れば治っていたので日常生活には、それほど、さしつかえませんでした。 いまは、起きたときから頭痛がひどく、授業中もノートがとれません。 親にも言い出せずに我慢しています。バファリンを飲んでも全く効果がなく困っています。 おもに前頭部や右半分、左半分が痛みます。ふらふらします。 脈をうったり締め付けられそうになったりします。 あの時のけがは、関係あるのでしょうか。疑われる病気とか、あれば教えてください。

  • 頭と耳の痛み

    こんにちは。 宜しく御願い申し上げます。 5日程前から頭痛が断続的に続いていました。 最初の内は頭が重くなる感じの鈍痛を左こめかみあたりから 感じていたのですが、それが3日前くらいに後頭部へ痛みが移り 昨日になってはまた左こめかみに痛みが移りました。 また昨日に痛みが移ったあたりから10秒くらいに一度程 刺す様な鋭い痛みを感じるように変化しました。 痛みは倒れるほどではないですが、眩暈を起こしたように 痛みが治まるまでは動けないくらいのものです。 今日になってからは左耳の方にも痛みが移るようになりました。 また顔に沢山の吹き出物が出来たりする様になりました。 頭痛薬も毎日服用していて、普段はすぐに効くのですが 今回は一向に効く気配がありません。 原因の一因に一週間前に引越して来たストレスではと思い 寝て体力と気力の回復に努めたり 痛みの箇所を冷やしたりしているのですが その時楽になるだけですぐに痛みが戻り、悩まされています。 GW中ということもあり、病院に行く事も出来ず困っています。 現在の対処方法やGW明けまで痛みが続いた場合に かかるなら病院の何科を訪ねるべきか… 何卒ご教示ください。

  • 右半分の頭の重みが続きます。

    右半分の頭の重みが続きます。 20歳の女です。 3日前にこめかみの上あたりに一瞬だけ刺すような痛みを感じてから、 右の頭がずっと重いです。 右耳の閉塞感もあります。 頭が重いと一番感じるのが、 右の耳の下のところから、耳の後ろを通って、こめかみの上あたりまでです。 2日前から右の頬のあたりも痛くなったので、副鼻腔炎(何度かなったことがあります)かなと思って耳鼻科に行きましたが、レントゲンには異常がありませんでした。 右耳の閉塞感については、以前から発症している、耳管狭窄症だと思いますが、 耳鼻科で通気してもらってもよくなりませんでした。 緊張型頭痛と診断された事があるので、そのせいかなとは思うのですが、 病院でCTなどをとってもらったほうが良いのでしょうか? 主治医の先生には今まで2回CTをとってもらったことがありますが、異常無しでした。 しかし、3日間も頭の重みが取れなかったのは初めてなので、心配です。 みなさんの意見をお聞かせください。 また、緊張型頭痛をお持ちの方の体験談などもあればよろしくお願いします。

  • 頭が重いです

    3週間前昼寝して起きてから頭痛が始まり、次の日には咳まで出で病院へ行ったんですが普通に風邪だったので、心配はしてなかったんですが3週間過ぎて咳はほとんど治ってこめかみとおでこのほうが重いです。 3週間もちゃんと休めずに忙しかったのもあってそれで治るのも遅いのかな~と思いました。単純こめかみとおでこのほうが重いだけです。吐き気とか痙攣とか気絶とか手足しびれとかは一切ありません。食欲も普通にあります。 病院行くとしたら神経外科に行ったほうがいいでしょうか?

  • 頭?が痛い!何科ですか?

    数日前から頭?が痛いです。 具体的には、右の眉頭から眉に沿って(眉尻までてはない)と眉頭から下部分(第一関節くらいの長さ)です。 ちょうど目の骨沿い?です。 何もしてない状態でジンジンします。 眉間にしわを寄せようにしても痛みますし、触ると勿論痛いです。 この部分以外は(例えばこめかみとか後頭部)痛くありません。 最初のうちは偏頭痛?と思い市販の鎮痛剤を飲んだりしていましたが、全く良くならず…。 薬の効きもイマイチなような…。 なので病院に行きたいんですが、何科に行けばいいですか? 総合病院に行くのが手っ取り早いとは思うけど、乳児(年少もいます)がいる為、まずは近場の病院に行きたいです。

  • 突然後頭部が痛くなりました

    先日、いつもと同じように通学するためにバスに乗ったのですが、いすに座った瞬間後頭部がガツンと痛くなり、頭全体がグーっと締め付けられる感じの頭痛がありました。数分でおさまり、痛みも我慢できる程度でしたがいつものこめかみの辺りが痛む頭痛よりは明らかに痛かったです。吐き気はなかったです。私は小学校の頃から月に1~3回くらい頭痛になり、こめかみの辺りがジンジン痛み、吐き気がするので、いつも薬を飲んで治しています。後頭部の痛みがあってから2日経ちますがいつも通り元気です。変わったことと言えば咳の風邪をひいていて強めの薬を飲んでいたことと、その頭痛が起きる前の日から今も右のこめかみが時々刺すように痛くなることです。これも吐き気はなく、知らないうちに治っています。これは病院に行った方がよいのでしょうか?専門家の方や経験者の方など是非回答をお願いします。初めてのことなのでとても心配しています。私は18歳の女です。よろしくお願いします。 

  • 頭痛がひどくそのうえ右のコメカミがこぶの様にふくれています。

    普段より頭痛持ちで常にイブを携帯していますが、今朝方よりまた頭痛がひどく頭を抱えていたら右のこめかみがこぶの様にはれて、触るととても痛くまたブヨブヨしています。 この様に腫れたのは初めてのことでびっくりしています。勿論イブを大量に飲んでもききません。 今まで片頭痛などイロイロ経験しましたがこめかみが膨れたのは初めてです。 病院に行くべきでしょうか? 行くとしたら何科にかかればいいのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 耳が詰まってるような感じと頭痛

    4日前くらいから耳が詰まっているような感じ・こめかみが痛む偏頭痛のような症状が起きています。我慢できないほどのものでもないですが・・・ 耳に水でも入ったのかなと思い、色々な水抜きをしましたがででこなかったため、放置してました。 その次の日の夕方あたりからこめかみのあたりがズキンズキンと痛みました。 痛む場所が左や右に移ったりします。 中耳炎かと思いましたが、耳の痛みはそれほどに感じません。 念の為、明日病院に行きますが、この症状は何なのでしょうか?

専門家に質問してみよう