• 締切済み

頭から出血

今は、高校一年です。 小学三年ぐらいの時 頭が二ヶ所ぐらい、きれて出血しました。1日たつと出血もなく 大丈夫そうだったので 病院にも行きませんでした。 しかし最近、毎日のように頭痛に襲われます。 前は、少し寝れば治っていたので日常生活には、それほど、さしつかえませんでした。 いまは、起きたときから頭痛がひどく、授業中もノートがとれません。 親にも言い出せずに我慢しています。バファリンを飲んでも全く効果がなく困っています。 おもに前頭部や右半分、左半分が痛みます。ふらふらします。 脈をうったり締め付けられそうになったりします。 あの時のけがは、関係あるのでしょうか。疑われる病気とか、あれば教えてください。

noname#146989
noname#146989
  • 病気

みんなの回答

• suienn
回答No.1

小さい時に頭を打った時に、何故病院を受診しなかったのでしょうか? その影響も否めませんよ。 詳しくは、総合病院の脳神経外科を受診なさって、医師の説明を聞いてください。 頭部のCTとかMRI検査などの詳しい検査を受けて、原因を突き止めもらった方がいいでしょう。 小さい頃頭を打ったことや現在ある症状を全て話してください。 ここであれこれ言っても素人にはわかりません。検査してもらう必要があります。 ・・・・で、検査の結果により、あとのことは医師に任せてください。 もちろん親御さんにはキチンと話してくださいね。