• 締切済み

頭が痛いです。

頭が痛いです。 でも普通の頭痛とは違って正面を見てる時は痛くなく、左右と上をみるのに目を動かすと頭に響く感じがします。 それと目を閉じてまぶたを押すと痛いです。 現在風邪をひいていて今日病気に行った時に話したのですがスルーされてしまいました…。 もう一度病院に行った方がいいですか? その場合何科に行けばいいでしょうか 今日行った病院は「内科 / 小児科 / 整形外科 / リハビリテーション科」です。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 眼精疲労ではないですか? あと眼球押さないでください 眼は繊細ですので 病気治ったら眼科で見てもらってください

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4326/10684)
回答No.1

眼底からくる傷みが頭痛と感じる事もあります 目の奥の傷みが原因の病 http://hohochie.com/6797/ http://www.shoojoo.jp/%E7%97%87%E7%8A%B6/%E7%9C%BC%E5%BA%95%E3%81%AE%E5%A4%89%E5%8C%96/%E7%9B%AE%E3%81%AE%E7%97%9B%E3%81%BF-2.htm そういう症状があると判断できる医師にしか予想できない そういう医師は数少ないと思います 眼科受診されていないのが気になりますが 年代によっては目の障害は考え難いかも知れません 人間ドックなどで精密検査を受けないと頭痛の原因は分からないかも知れません 傷病的なものでなけれ ストレスなど精神的な場合もあります 私は介護ストレスからなる自律神経失調症で目を端に寄せる事で傷みが出る事があり ひどくなると偏頭痛になる場合があります

関連するQ&A

  • 小児の瞼の腫れ 何科に行けば?

    三歳小児なのですが、火曜日の朝、右目の瞼がプチッと赤く腫れていたので 小児科に連れていくと「風邪からくる結膜炎かな」「でも眼自体は 赤くなっていない」との診断を受け、目薬と瞼に塗るクリームを 処方されました。今日の朝になっても腫れは引かず、むしろ大きくなった気がしますし、下の瞼も赤くなってきました。 明日、病院に連れて行こうかと思うのですが、皮膚科、眼科のどちらに 行けばいいのでしょうか?

  • 頭をうってないのに頭が痛い

    18歳女子高校生です 昨日から降った雪で、 普段あまり積もらない自宅周辺にもかなり積もり、 今日の夜は道が凍って滑りやすくなっていました。 塾に入る道が得に凍っていて、 今日の夜、滑って転んでしまいました。 頭は打っていませんがわりと激しく転んでしまい けっこうな衝撃がありましたが その時は何ともなかったのでいつも通り授業を受けました、 しかし22時頃に帰宅してからだんだん頭痛が酷くなり 握りつぶされるような痛みになってきました。 (多分風邪の時とは違う痛みです。) 頭を打つと脳内挫傷の危険がある、とよく聞きますが 頭を打たなくても衝撃を受ければ 脳内挫傷の可能性はあるのでしょうか? 少し調べてみたら 転んだとき頭が痛ければすぐに病院に行け などとも書いてあり不安になっています。。 何か意見をもらえると嬉しいです!

  • 頭を強打してしまいました・・・・

    今日の朝、寝てたのですが 物音で少し目覚めてたぐらいで、 まだ寝たかったので、ちょっと頭を上げて体の向きを変えようと思ったところ 頭を下げる際に、枕元にある、木でできた収納箱?の角っこに頭を強打しました。 これまで何回か頭を打ったことはありますが ここまで強いのは初めてなので、もしかしたらヤバイかも?と思いました。 で、ちょっと様子見たのですが、血も出てないし 平気かなと思い、1時間くらい寝ました。 で、目が覚めたところ、ちょっと頭痛が強くなったかなと思い ネットで頭部打撲について調べました。 ただ、頭痛は強くなることもなく、吐き気もなく もう9時間近く経ちますが、体に影響は出ていません。 で、ぶつけたところを触ってみたところ 柔らかくなっているのは分かります。(強打した直後から) 他の部分と比べて、少し柔らかいです。 また、頭を第三者に見てもらったところ、赤くなってると言われました。 ただこぶにはなっていません。 打ったところを押すと痛いです。(足とかにできた青あざ(打ち身)を押した時ぐらいの痛み) これってどうってことないでしょうか? ちなみに10代後半女子です。 今日、ちょっと外科にでもいこうかなと思ったのですが 近くの大きい病院は行ったこと無いので、初診扱いだから午前11時までだし 11時頃には特にこれといった大きい症状も出ていなかったので・・・ 今、現在も吐き気はありません。 頭痛もないです。(ただ打ったところを押すと、そのあと、少し痛みが続きます)

  • ティッシュで頭を殴られたのですが、痛みが引きません

    殴られたのは9日で、殴られた場所は頭の左側(こめかみのちょっと上)、前髪の生え際辺りです。 たんこぶや内出血、陥没はしていなくて、ただ殴られた場所が痛むだけです。 父と喧嘩していたとき、私が父に言い返した言葉にキレたようで、ティッシュ箱で強く殴られました(叩かれた?)。 私は仰向け(寝ようとしていたので)で、父は横にしゃがんだ状態で殴ってきたので、相当力がこもっていたのではないかと思います(父はただ腕を振り下ろすだけですから)。 1度殴った数秒後にまた同じ場所を殴られました。 殴られて数時間経った頃、やっと事が落ち着いたので冷やすために熱さまシートを貼って寝ました。 しかし、次の日から痛みが増して、外出時や手が離せない時は熱さまシートを貼り、手を使えるときは氷嚢を宛てて冷やしているのですが、全く痛みが引きません。 とりあえず鎮痛薬のロキソニンを飲んでみたのですが、完全に痛みが引くことはありませんでした。 上にも書きましたが、たんこぶや内出血、陥没はありません。 殴られたといってもティッシュ箱なので、母はあまり心配していないようなのですが、私は頭を強く、しかも2回も殴られて、痛みが全く引かないので心配です。 痛み方は打ち身をしたときに感じるズキズキで、痛む程度は偏頭痛の痛み始めくらいです。 痛みを10の数字で表すとしたら、今は5くらいです。 酷いときは5.5くらいで、氷嚢を宛てて横になるしかありません。 痛むせいで集中が浅くなりがちで、勉強に身が入らなくて困っています。 数日経った今、回復した感じは全くありません。 何もしていなくても痛むのですが、頭を動かしたり、痛む場所を圧迫したり、氷嚢を宛てると痛みが増します。 病院に行った方が良いのでしょうか? また、行くとしたら整形外科と小児科のどちらでしょうか? かかりつけの病院が総合病院なので、他の科が望ましくてもまずは小児科に行く事になるのでどちらかでお願いします(整形外科は別の病院に行っています)。 ※今回殴られたのは私が怒らせるような言葉を言ってしまったからであって、父は普段全く暴力をふるいません。 休日は行きたい場所に連れて行ってくれますし、買い物等の用事がある時は自分の休みよりも用事を優先してくれるとても良い父です。 なので決して虐待ではないので、私が質問したことにのみ回答お願いします。

  • 頭が重い…

    熱も頭痛もなく、咳も鼻水もなく、頭がクラクラして後頭部に鉛でも詰まっているような感じがします。病院行って内科と脳外科で診察してもらったんですが、CTでも何も写りませんでした。結局原因不明…。めまいの薬だけ貰ってきたんですが医療関係者の方、これってカゼですか?

  • 左目の瞼の整形について

    目の瞼が左右で不揃いであり、それが故に写真写りが悪い(顔が歪んで見える)ので質問です。 1、両目の瞼が違っていても左右同じにしてもらえるのでしょうか? 2、「左目のみで1万円以内、可能なら5000円」で、一重の瞼を二重にする手術ができる整形外科は東京にあるでしょうか?

  • 頭が痛い

    21歳男です 私は 昨年から頭が痛くて 病院で検査をしました。 昨年はめまいも伴ったので 脳の検査を行いましたが 異常なしでした。 昨年は2ヶ所の病院で 脳の検査を行いましたが 異常なしでした。 あと よく目が痛くなるので 目が痛いのが原因かなと思い 眼科に行きました。 「目には病気はありませんので脳神経外科で診てもらって下さい。」と言われ ‥また不安になりました。 今年の1月にも 頭痛があり 救急車で病院に運ばれましたが 「脳は何もありません 正常です。」と 言われ帰されました。 しかし 今月に入り 朝 起きた時に頭が痛くなり 脳腫瘍とか重大な病ではないかと怖いのです。 痛みはいつもと変わらず 激しくはないです。 ちゃんと 大きい病院でもう一度 脳を診てもらった方が良いですか?

  • 頭痛・何科に行けばいいでしょう?

    風邪気味なのか(36・8~37・5度の微熱)肩コリのせいかわからないのですが、一週間前から頭痛があります。黙ってると何ともありませんが頭を振ると痛いです。肩コリが酷いので湿布を貼ったり市販の頭痛薬を飲んでますが治りません。病院に行くとしたら、整形外科、脳神経外科、ペインクリニック(先生が脳神経外科勤務してた経緯がある)、かかりつけの内科、どこの病院に行けばいいでしょうか?

  • 頭が痛いのが治らないのですが

    三日間程前に風邪をひきました。病院の処方箋や市販薬、会社の診療所でいただいた薬を飲んだのですが、頭痛だけが治まらないのです。倦怠感もあります。激痛ではありません。不快感がある程度です。目からきているような感覚があります。頭全体ではなく、左目から左頭にかけてです。薬の副作用でしょうか?頭痛だけがこんなにも続くものなのでしょうか?

  • 頭が痛い?目が痛い?

    どなたか教えて下さい。 何日か前から 目の視点を上下左右に 動かすとズキズキとゆうか 眼球?が痛く なります(>_<) 頭が少し痛いのも ありますが一番 目が痛いです。 目を閉じてまぶたの上から眼球を押すとズキズキ した感じもします。 たまになるのですが どなたか治し方など 教えて下さい(:_;)

専門家に質問してみよう