• 締切済み

頭が痛いです。

頭が痛いです。 でも普通の頭痛とは違って正面を見てる時は痛くなく、左右と上をみるのに目を動かすと頭に響く感じがします。 それと目を閉じてまぶたを押すと痛いです。 現在風邪をひいていて今日病気に行った時に話したのですがスルーされてしまいました…。 もう一度病院に行った方がいいですか? その場合何科に行けばいいでしょうか 今日行った病院は「内科 / 小児科 / 整形外科 / リハビリテーション科」です。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 眼精疲労ではないですか? あと眼球押さないでください 眼は繊細ですので 病気治ったら眼科で見てもらってください

• ts0472
回答No.1

眼底からくる傷みが頭痛と感じる事もあります 目の奥の傷みが原因の病 http://hohochie.com/6797/ http://www.shoojoo.jp/%E7%97%87%E7%8A%B6/%E7%9C%BC%E5%BA%95%E3%81%AE%E5%A4%89%E5%8C%96/%E7%9B%AE%E3%81%AE%E7%97%9B%E3%81%BF-2.htm そういう症状があると判断できる医師にしか予想できない そういう医師は数少ないと思います 眼科受診されていないのが気になりますが 年代によっては目の障害は考え難いかも知れません 人間ドックなどで精密検査を受けないと頭痛の原因は分からないかも知れません 傷病的なものでなけれ ストレスなど精神的な場合もあります 私は介護ストレスからなる自律神経失調症で目を端に寄せる事で傷みが出る事があり ひどくなると偏頭痛になる場合があります