頭を強打してしまった!初めての強い衝撃に不安

このQ&Aのポイント
  • 今日の朝、寝ていたときに頭を強打しました。初めての強い衝撃でヤバイかもと思いましたが、血は出ていないし体に影響もありません。
  • 打ったところは赤くなっているし、触ると痛いです。頭痛も少しありますが、吐き気はありません。外科に行くべきか迷っています。
  • 現在も吐き気はなく、頭痛もないですが、打った部分は柔らかくなっています。10代の女子ですが、大きい病院は行ったことがなく、初診に不安があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

頭を強打してしまいました・・・・

今日の朝、寝てたのですが 物音で少し目覚めてたぐらいで、 まだ寝たかったので、ちょっと頭を上げて体の向きを変えようと思ったところ 頭を下げる際に、枕元にある、木でできた収納箱?の角っこに頭を強打しました。 これまで何回か頭を打ったことはありますが ここまで強いのは初めてなので、もしかしたらヤバイかも?と思いました。 で、ちょっと様子見たのですが、血も出てないし 平気かなと思い、1時間くらい寝ました。 で、目が覚めたところ、ちょっと頭痛が強くなったかなと思い ネットで頭部打撲について調べました。 ただ、頭痛は強くなることもなく、吐き気もなく もう9時間近く経ちますが、体に影響は出ていません。 で、ぶつけたところを触ってみたところ 柔らかくなっているのは分かります。(強打した直後から) 他の部分と比べて、少し柔らかいです。 また、頭を第三者に見てもらったところ、赤くなってると言われました。 ただこぶにはなっていません。 打ったところを押すと痛いです。(足とかにできた青あざ(打ち身)を押した時ぐらいの痛み) これってどうってことないでしょうか? ちなみに10代後半女子です。 今日、ちょっと外科にでもいこうかなと思ったのですが 近くの大きい病院は行ったこと無いので、初診扱いだから午前11時までだし 11時頃には特にこれといった大きい症状も出ていなかったので・・・ 今、現在も吐き気はありません。 頭痛もないです。(ただ打ったところを押すと、そのあと、少し痛みが続きます)

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suienn
回答No.3

念のため、診て貰った方がいいでしょう。 せっかく近所に大きい病院があるというのですから。 頭部CTとかMRI検査してくれるはずです。脳神経外科がベストでしょう。 お大事になさってください。

ramu9999
質問者

お礼

皆さん、ご回答ありがとうございます。 親に報告してみましたが、私がぴんぴんしているため、病院には行かなそうです。

その他の回答 (2)

回答No.2

もしかしたら、内出血しているのかもしれませんね。 病院に行って損はないと思います。 間違ってたらすいません

• makisamu
回答No.1

症状が出てからでは遅いと思います。早く病院へ行きましょう。