• ベストアンサー

はなたけ(鼻竹!?)という病気?

kokirikoの回答

• kokiriko
回答No.3

子供のころ手術しました。 鼻の中に麻酔をし長いはさみを鼻の穴に入れて切り取って終わりました。 一日経過入院をし2週間くらい通院したような記憶があります。 鼻の穴を覗くと鼻茸はみえます。鼻の穴をふさぐように肉の出っ張りがあり。 空気の通りを邪魔しているのが分かります。 口の中から開けて手術というと、それは鼻茸ではなく蓄膿症の手術ではないのでしょうか? 鼻茸の手術ならば20分程度で終わるので、そんなに大掛かりな事をするとは聞いたことがありません。

参考URL:
http://www.google.com/search?q=%95@%91%F9&hl=ja&lr=
balius
質問者

お礼

鼻茸が原因かどうかは知りませんが、長年の畜膿のようです。 ありがとうございました。