• ベストアンサー

洋裁でのひとたけ、ふたたけとは?

こんにちは。お世話になります。 先日、このゴムスカートはふたたけで作れるよと言ってるのを聞いたのですが、どういう意味でしょうか? 生地幅=ひとたけですか? ご存じの方ご教授ください… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199344
noname#199344
回答No.1

丈2つ分 2丈 スカート丈2つ分の生地の長さで、出来ると言う意味です

aomidori00
質問者

お礼

なるほど、生地幅のことだと思ってました!危なかった。ありがとうございます。