• 締切済み

洋裁で・・・

以前ダブルの掛けシーツを購入したのですが、1度もつかわずにいたのですが、今回そのシーツを ダブルからセミダブルにリメイクしたいのですが、先日少しチャレンジしたら糸の調子があまりよくありません。ミシンの調子が悪いのかとおもったのですが、他の生地でやると問題なくできます。 綺麗にできる手順を教えていただきたいです。 あと生地が薄いせいでうまく縫えないのかもしれないのですが、お勧めの糸とかあれば教えてもらいたいです。 買い替えればいいいのですが、1度もつかってあげてなくてなんだかもったいないのでできるものならとおもってチャレンジしてみようと! 洋裁得意な方、教えてください!よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 一度洗って(使っていませんが)のりをつけてアイロンを掛けて見てはどうですか? ミシンのほうの具合ではないようなので