• 締切済み

不眠症対策教えてください

naokishの回答

• naokish
回答No.6

私が眠れない時にするのは、 ○部屋を真っ暗にする ○座禅を組んで背筋を伸ばし目を閉じる ○鼻から息を限界までゆっくり大きく吸ってお腹に溜める、息をちょっと止める、口から大きくゆっくり吐き出す(所謂腹式呼吸) 呼吸に意識を集中して2・3分していると(長いと5分位やってる事も)、気持ちが静まって、眠りにつけます。 AkaPikuminさんには効かないかもしれませんが、お金もかからないし、一度試して見るのもいいですよ。