• ベストアンサー

体から光り?のタネについて

tshotの回答

  • tshot
  • ベストアンサー率46% (14/30)
回答No.6

面白そうな話題なので参加させてください。 (失礼!) アイデアのひとつとして紫外線はどうでしょうか 蛍光物質の入っている染料で染めた衣類に 紫外線(ブラックライト)を当てると結構明るく 光ってみえますよ。最近の衣類にはたいてい入って います。紫外線は目には見えませんし。 パブやレストランでブラックライトが置いてある ところがあります。体験できますよ。

noname#20467
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様のアイデアは、化学系ということになるのでしょうかね。この行者さんがどうであったかということは、結局分からず可能性の提示になるわけですけど、昔の行者の薬学知識や科学知識は、それなりに尊敬に値するものであったというのはそうですね。胃薬(陀羅尼助丸)などが有名ですが。でも、日本の胃薬は、古くからの胃薬や、太田胃散など近年の薬に至るまで成分を見ると、そんなに違いませんので、無茶苦茶専門性が高いかというとそうでもない、という実践が主要なので専門性という点から言うと微妙な知識なのでしょうけどね。 インチキに悪用?もされてしまった面もあったようですけど。

関連するQ&A

  • 霊能力のある被写体&撮影者

    私は今までに数回「これはマジだ・・」と思う、心霊写真を見た時があります。 一度は修学旅行の記念写真で、被写体の知人が霊感がすごくある人で、 明らかな人の顔や、知人の身体にまとわりつく手などが多数枚写っていました。 その知人は「(霊が)見えるのに慣れてしまった」と、言っていました。 また別のある時は燈籠流しの河川敷の写真で、 ある撮影者が撮影したカメラの写真のほとんど(自分を含めた複数の被写体)に、 謎の光(エクトプラズム)が写っていました。 その撮影者は、霊が見えるのだそうです。 実際の写真がないので説得力のない話なのですが、個人的に霊は存在すると思っています。 このような2つのケースのような場合 (被写体に霊能力がある場合&撮影者に霊能力がある場合)には、 やはり心霊写真が撮影されるものでしょうか?

  • 超音波歯ブラシの体への影響は?

    最近、超音波歯ブラシを使っていますがちょっと不安になってきました。 体への影響は無いのでしょうか? 店員の話では、超音波が虫歯菌を殺す。と言っておりました。 虫歯を殺すのなら、人間の細胞にも影響があるのではないか!? と考えてしまいます。 送電線の下では、強力な電磁波が体に害を与えるから半径何メーター以内には 家を建ててはいけないとどこかの国では法律であるそうですね。 アメリカでは携帯電話は耳から何センチ以上離さなければいけない!とか 聞きました。 頭痛が治まらないので医者へ行ったが原因不明だったが、隣の町工場で出す 耳に聞こえないモーター音が低周波として体へ影響したという話しを聞きました。 超音波はブラシの体への影響が心配です。 科学的な観点でお話をお聞きできればと思います。 よろしくお願いします。

  • NTTの光回線の影響で・・・

    先日知人がsonetのADSLを申し込んだのですが、 sonetから「接続不可」との返事があったそうです。 今までもsonetのISDNだったのに、 何故接続不可なのかと問い合わせた所 「近所にNTTの光回線が通ってる為その影響で」と言われたそうです。 (すいません、NTTの商品名忘れてしました。) その事でNTTにクレームをしたらしいんですが、 「電話回線の方が環境が整っていないといけないが、 ネットの環境は万全でなくてもいいという決まり(法律?)があるので どうにも出来ません」と突っ返されたそうです。 でも知人には関係の無い話ですよね? 近所の人が光回線使ってるからって貴方もADSL使えないって言われても・・・・ 他のプロバイダを探すか(どこも一緒だと思いますが)、 NTTの光回線に変えろと間接的に言っているとしか思えません。 光回線だとADSLよりも基本料金も高くなるし、利用者には負担ですよね。 NTTの勝手な言い分で、とても納得がいかないのですが これは仕方の無い事なのでしょうか? 今までとおりISDNを使うのかそれとも高い料金を払って光回線に切り替えるしか 選択肢は無いのでしょうか? アドバイスお願いします。 P.S. 私はあまりPC関係が得意じゃないので勘違いな発言をしているかも    知れません。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 付き合う前に体の関係を持ちたいと思う事は普通ですか

    付き合う前に体の関係を持ちたいと思う事は普通ですか? 彼氏は優しくて真面目で、付き合う前は全くボディタッチもしてこないし、下ネタも言わない、恋愛の話すらありませんでした。私は、過去に体目当ての男性を好きになって失敗したり、恋愛での失敗が色々あったので、ちょっとでも男性の下心を感じると嫌になってしまうのですが、彼氏からは下心が全く感じなくて、すごく誠実なところに、だんだん惹かれていったんです。付き合って4か月。いまでも変わらずに優しいし、とっても大事にしてくれます。世の中にはこんな男性もいたんだって嬉しかったです。 でも彼氏は、付き合う前に体の関係を持ちたいと思っていたそうです。体目当てだと思われたら嫌だし、好きだからちゃんと順番は守ろうと思って我慢していたそうですが。下心を全く感じなかったのに、頭の中ではそんな事を考えていたなんてショックでした。衝撃的でした。彼氏は、他の男性とは違うって思っていたのに・・・誠実だと思っていたのは私の勘違いだったのでしょうか? 付き合う前から体の関係を持ちたいと思う事は普通ですか? 私は、いくら好きでも付き合う前から体の関係を持つのは、やっぱり嫌です。。だから、彼氏の考えを理解する事が出来ません。 という事は、体の関係を持ちたいから付き合うんでしょうか?優しくしてくれるのも、大事にしてくれるのも、毎日連絡してくれるのも、デートするのも「タダでエッチ出来るから」そのお礼みたいなものなんでしょうか。 結局は遊び人でも真面目な人でも男性はみんな同じなんですか。 なんだかよくわからなくなってしまいました・・・

  • 引越し先のインターネットの設定(光?ADSL?)

    今ホワイトBBのインターネットを使っています。 ネットで検索したらADSLなんですね。 よく分かっていないのですが、ADSLって特別な設定は必要でしょうか。 今の部屋でホワイトBBを設置する時工事はしましたが、ちょちょっといじって帰って行きました。 ですが、今度新居に引っ越す予定でそこでは電話用のジャックはあるのですが、 「部屋の特徴」という欄に「光ファイバー」「CATVインターネット」と書いていてADSLは特に書いてありません。光回線の線をもうすでに引いている部屋はADSLの回線を引くのは無理ですか? なんか勘違いしているかもしれないです。もしも難しいのであれば簡単に設置できて安いインターネットに変えようかなとも思っています。おすすめはありますか? また、少し違う話なのですが、新居を契約した際「CATVのスタッフがテレビの電波?をチェックしに行きます」と言われました。よく意味が分からないのですが、これをしないと地上波のテレビが見れないのですかね? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 電子レンジと赤外線、光センサーとは何ですか?

    初めて投稿させて頂きます。 検索結果に似たワードがたくさんあり、専門家も居るこちらで疑問を解決するべく聞きたいのですが、電子レンジはマイクロ波で赤外線ではないと考えていたんですね。でも、電子レンジの加熱周波数は、日本では2.45 GHzであり、水分子の分子内振動は、OH伸縮振動、逆対象伸縮振動、変角振動などがあるが、いずれも赤外線の周波数のところにあり、マイクロ波よりは3~4桁ほど高い、と言うのを読んだんですけど、赤外線の周波数のところにあるという意味がわかりません。電子レンジは赤外線を使っているものとは違いますよね。 また、電子レンジは食品を酸欠にするため、それを食べた人間の体が酸欠になるという記事がとても多く、言い始めたのはどこかの医師だそうですが、酸欠ってマラソンランナーとかのイメージだけですけど、体が酸欠になる意味が、どうにもわかりません。 最後に、果物の糖度を計る時に光センサーとかいう赤外線を使うそうですね。電子レンジを当てているみたいなものだと考えればいいのか、全然違うのか、よくわからないですね。 こちらは全くわからないので、どっちにも考えていません。 電子レンジの害も学ばなきゃいけないと考えますが、ウソは習いたくないですね。ところが、例えば酸欠ひとつ見ても記事がとても多い。科学を学んだ人がそれを言うには根拠があるだろうな、でもわからないなという状況です。どなたか専門家で確実な方が居たら、ありがたいです。

  • ブラックペッパー黒胡椒を直接食べることは体に悪い?

    いろいろ自分の体質で悩んでおり日中、普段もっと活発に活動をしたいと考えいます。 つい寝すぎてしまい、一日平気で12時間以上寝てしまいます。そしてそれだけ寝ても何か寝たりないのです。もちろん5時間~8時間などでは全然足りず日中常に眠くぼーっとしています。 睡眠外来に行ったところ、精密な検査は行っていないのですが過眠症の可能性が高いと言われました。それはオレキシンというものが自分には不足している、また、うまく生成されないためになることがあるそうで、薬での治療になるとのことで根本的な解決にはいたらないそうです。 できるだけ薬には頼りたくないので、できれば食事や普段の生活で克服したいと考え、色々本を読んでいます。そこでカプサイシンをとると体が暖まり、目覚めもよくなるのではという意見を見ました。また以前に香辛料の学会の方の講演を聞く機会があり、そのときはぼんやりと話を聞いたのですが、そのまま摂取しても大きな害はないと言っていたような気がします。 個人的に黒胡椒は好きなので眠いときに直接摂取するのも悪くないのかな今考えています。 しかし科学的にどうなのでしょうか?何か体に害があるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイス頂ける嬉しいです宜しくお願いします。 ちなみに精神的な悩み等ではないのでそういった回答はご遠慮下さい。 自分は心理学部卒で精神的な面はいたって健康です。

  • カメラの撮影テクニック

    宜しくお願いいたします。 *夜間野外でフラッシュ撮影。 *被写体は「イス」 *イスの後ろに公園の外灯 撮影したものを見てみると、イスはブレ無く綺麗に写っているのですが、後ろの(30mくらい後)外灯が火の玉のようにグニャグニャの線の光で写っています。 デジカメの撮影情報見てもよくわからないのですが、何故このような写真が撮れたのでしょうか?ご教授願います…。 また撮りたいです。

  • 浮気したり体目当ての可能性

    付き合って4ヶ月の彼氏がいますが、その彼に浮気や体目当ての可能性があるかないか知りたいです。 ・共通の友人知人が4~5人います ・彼から告白されて付き合い始めました ・浮気について聞いたら「俺から告白したのに、そんな不義理な事する訳ないだろ」と軽く怒られました ・電話番号、メールアドレス、LINE IDは知ってます ・この前一緒に旅行に行って、2人の写真を撮りました ・「半年記念にペアリングが欲しい」と言ったら、彼も前向きな返事をしてくれました ・付き合って4ヶ月経ちますが、まだエッチはしてません(ディープキスまではしてます) ・イチャイチャしてる時に私が「怖いからエッチはもう少し待って」と言ったら、それ以上無理強いはしてきませんでした ・週に1~2度デートしてますし、私が「仕事終わるの遅いから、1時間ぐらいしか会えないよ?」と言っても待ってくれます ・LINEのやり取りは大体1日おきに何往復かやってます ・今までやり取りしたLINEのトーク履歴は全て保存しているそうです(見せてもらった事もあります) ただ、少し心配な事は… ・彼の家を知らない(最寄駅までは教えてくれましたが…) ・彼の友達の事をほとんど知らない(彼曰く「友達少ないし、ほとんど遊ばないから喋る事がない」だそうです) ・最近彼が下ネタをよく言うようになってきた ・来月、彼は女友達と台湾へ旅行に行く(私と付き合う前から決まってた話みたいなので、仕方ないとは思うのですが…。旅行の詳細や誰と行くかなどは、全部教えてくれました) 私自身生まれて初めての彼氏なので、イマイチよくわかりません。 彼に浮気や体目当ての可能性はありますでしょうか?

  • 地方自治体のパソコンで…。

    東京都のとある自治体の話なのですが、ある児童用施設にパソコンが導入されました。 これからはその施設とメイルのやりとりもできるし、イベントの写真を入れたチラシも簡単にできるし、ホームページをつくって、利用者たちの親睦を図ることもできる。 そう期待していたのですが、やってきたパソコンを見てびっくり。 その施設と本体の役所とは、光でつながっているのですが、それだけ。 パソコンの中にあるのは、アウトルックとワードとエクセルだけで、ウインドウズOSでは当然のエクスプローラーもみあたりません。 CDromも、そしてびっくりなのはFDDも使えないとか。 で、コントロールパネルから調べて見ると、新しいディバイスを加えるには、管理者の権限が必要とか。 生きているのは、赤外線ランのみ。 これでは、外部ディバイスはつなげないし、ホームページを観ることはもちろん、テキストデータでの外部とのメイルのやりとりもできない。 これでは、何のタメにパソコンを入れたの? いくつウイルスが怖いってったって、 これじゃ、ワープロじゃん。 否、ワープロだったら、メイルのやり取りができたゾ。 これじゃ、システム開発会社のいいなり。 その不毛のシステムをつくった会社の責任者出て来い。 納税者の地域住民をばかにするな。 って、怒りがふつふつと沸いてきた。 自治体の職員はだませても、こんな馬鹿なこと、税金の無駄遣いじゃ。 納税者は許さないっ。 (^o^) と、思ったのです。