• ベストアンサー

たこのお寿司

私はたこのお寿司が好きです 私はたまに普通のお寿司屋に食べに行くのですが、私は特にたこの吸盤の所が好きですが、どうやって頼めば良いのですか たこの吸盤の部分をお願いしますで通じるのですか それとも、普通はそういう頼み方をする人はいないのですか 教えてください

• school
  • お礼率67% (223/331)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

吸盤旨いですよね~♪ 普通に「タコの吸盤あります?」とか 頼めば大丈夫ですよ。 ただ、寿司ネタってより、刺身の一種(?)なんで 「つまみでイイっすか?」位言われると思いますけどね ちなみに 逆に通ぶって「ギョク」だの「紫」だの言うと 「素人のクセして・・」と、 嫌う職人さんも居ますんで御注意^^ たまにウチの店(寿司屋)手伝いに行って、 お客さん観察してると 「解ってない人」の方が通ぶってる気がします(^^;

school
質問者

お礼

そうなんですよ。寿司ネタの中でタコが一番好きなのです 特に吸盤の所が好きなのです やはりタコの吸盤ありますで良いのですか なんか違う頼み方があると思ったので、聞いてみました 確かに通ぶった頼み方をするのは、嫌われるかもしれませんよね これで吸盤が食べられます ありがとうございます