• ベストアンサー

拳だこを作ると就職に不利ですか?

高校生です。拳だこを作ろうとしています。 聞いた話では、就職面接などに不利かも?といわれたことがあります。 警察官などになりたいのですが、就職面接に拳だこがあると不利ですか? また、拳だこを作るときは痛くても、作った後はその部分に痛みは感じなくなるのですか? 拳だこは常に鍛えていなければ消失するものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syou1933
回答No.1

私の拳にも、拳だこではないですが、それっぽいのがいつの間にか出来てました。 まず、一つ目の質問、それが就職面接に不利なることはまずありません。第一、面接担当者がその拳だこまで気にすることもまずないでしょう。 二つ目の質問、はい、そうです。普通の傷と同じく、何日かすれば痛みはなくなるでしょう。 三つ目の質問、それはその度合い、あるいはあなたの体質(具体的には「皮膚質」とでもいいましょうか?)にもよるので何とも言えませんが、放っておけば自然と消失する場合もあるでしょうし、手術で切除でもしない限り一生残る場合もあるかもしれません。 ちなみに、私の拳だこっぽいのは10年以上たった今でも消失していません。もちろん何もしないで放っておいても、です。

その他の回答 (1)

• bara2001
回答No.2

警察官になりたいのであれば、どのみち柔道や剣道の練習をずっと続けなければなりません。 拳だこがあったところで、武道を続けてきた青年、という認識でむしろ好感を持たれると思います。 ただ、カッコ付けだけで、ちゃんとした修業をしてないなら、見破られる可能性は高いですよ。彼らはプロですから。 常に鍛えていなければ、だんだん元にもどっていきます(完全に元通りにはなりませんが)。