• 締切済み

W-ZERO3の画面キャプチャーの使用方法

W-ZERO3の画面キャプチャーの使用方法ですが、キーボードのFn+Shift+Cで画面のキャプチャーがとれるような紹介記事を本で見ました。たしかに「音」はでるのですが、この後どうすれば画面のデーターを確認、保存できるのかわかりません。ご回答御願いします。

みんなの回答

  • ll777__
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

そのソフトを持っていないので、自身はありませんが、 フリーウェアなら、「READ ME」テキストが付いていると思います。 そこに「マイ ドキュメント」の~ピクチャーに保存とか、 本元実行ファイルと同じフォルダに保存されるとか 書かれていると思います。 製品ならわかりやすい説明が付いてると思います。 あと、その場合投稿場所はソフトウェアになると思いますよ。 けんとうはずれならすいません。

関連するQ&A

  • CentOS7のインストーラでキャプチャできない

    CentOS7のグラフィカルインストールでスクリーンショットを撮ろうと思い「Shift + PrtSc」を押しましたがキャプチャできません。 CentOS6までは「Shift + PrtSc」を押すことで「/anaconda-screenshotsにスクリーンショットを保存しました」というダイヤログが出てpng形式で保存できたのですが。。。 グラフィカルインストーラが起動した一番最初の ~CentOS7へようこそ~の言語設定画面ところで 「Shift + PrtSc」を押していますがキャプチャできません。 「Ctrl + PrtSc」でも「PrtSc」でもできませんでした。

  • スクリーンショットについて

    アドエスですがスクリーンショット(画面キャプチャー)の方法を教えていただけないでしょうか? 旧[es]ではFn+Shift+Cで出来たのですがアドエスでは出来ません。 他のキーでも試してみたのですが分かりませんでした。 宜しくお願いします。

  • 画面キャプチャソフトを探しています。

    過去の質問を検索したら他の人が同様の質問をしていましたが、そこには希望する回答がなかったため質問させていただきます。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=171117 Widowsの場合(Macもですが)、アクティブウインドウに入りきらない画像が表示されている時は、クロールバーが出来て表示しきれない部分は画面の下の方に隠れています。 画面キャプチャソフトで任意画面をキャプチャする際には、ディスプレイに映っている範囲しか指定できません。 ですから上記の画像をキャプチャする場合は、見えている部分をキャプチャして保存、見えてない部分をスクロールして見えるようにしてキャプチャして保存、そして2つの画像を画像ソフトでつなげるという面倒な作業になります。 ここで質問です。 このような大きな画像を(見えていない部分を含んで)一度にキャプチャできるソフトはないでしょうか。 出来ればフリーソフトがいいのですが、シェアウェアしかないならシェアでも構いませんので情報お願いします。 また、範囲を指定するときにスクロールが出来て、見えない部分も見えるようにしてキャプチャ出来るソフトでもいいです。 当方はWidows98です。 お願いします。

  • 範囲を指定して画面をキャプチャ

    windows2000です。 例えば、ブログなんかで、画像と一緒に記事を投稿したいときがあります。 その画像を一発で簡単に保存したいのですが、 今まで、Print Screenボタンを押してパソコン上で見える範囲全体をキャプチャしてその後、アクセサリのペイントで編集(必要な部分を切り取る)、というような操作をして欲しい部分の画像を保存していました。 これを一発で行ってくれるソフトはないでしょうか。 具体的にどんな感じがいいかと言うと、 ソフトを起動 ↓ 画面キャプチャボタンか何かを押す ↓ 範囲が指定できる ↓ 欲しい部分を保存できる。 こんなシンプルな感じがよいです。 要は、webページなんかを観覧しているその場で、必要な部分だけをキャプチャしたいということです。

  • f-08d 画面キャプチャについて

    あまり新しくない機種についての質問、失礼します。 f-08dのスマホを使っているのですが、画面キャプチャという便利なものがあることを知りました。 ですが、キャプチャした動画がうまく保存されていないようなのです。 「電源ボタン+ボリューム」でキャプチャし、「カシャ」という撮れているような音は聞こえます。 しかし、その画像をギャラリーで見てみると、「サムネイルなし」と表示され、撮影した画像が表示されないのです。 スマホの容量はまだ余裕があると思うのですが・・・なぜなのでしょうか? キャプチャの機能を使えるようになりたいので、どんなことでも構いません。 アドバイスがあれば教えてください、切実によろしくお願いします!!

  • 画面の操作をキャプチャーしたい!どうすれば??

    パソコンの操作の仕方をマウスの軌跡も合わせて動画として保存したいのですがいい方法ありますか? モニタの操作している画面をそのままキャプチャーしたいのです。 http://www.h5.dion.ne.jp/%7Ehogeneko/ft/ さんの、F a i r y T r a c e は使ってみたのですが、インストールができないのです・・・。 インストール中に 「pathまたはfileがありません。 → TABCTJP.DELLが見つかりません。」 と表示されてインストールができません・・・。 解決方法か・・、よい他のソフトを紹介していただける方いらっしゃいましたらお願いします><

  • どうしてもDVDの画面をキャプチャできません。

    似たような回答をいくつも見て試してみたのですが、どうしてもDVDの画面をキャプチャしてファイル保存することができません。 とても困っているので、どうかお力をお貸しください。 プレイヤーはウインドウズメディアプレイヤー10を使っています。 また、GOM PLAYERもインストールしました。 どちらでも再生は問題なくできます。 しかし、ALT+Prt Scキーを押しても画面に変化はなく、コピーできているのかなと思ってペインタなどに張ろうと思っても、うちのFMVBIBLOには「ペインタ」がありません。 エクセルに張ろうと思っても、なぜかできませんでした。 GOMの方も、サポートに載っていた三通りのやり方でやっても、フォルダには何も保存されておらず、空っぽです。 「現在の画面」を保存するをクリックしても、現在の画面を保存と文字が下に出るだけでフォルダには何もありません。 画面が黒くてちゃんと表示されないなどではなく、ファイルそのものが現れてくれません。 なので、どうすることもできずに何時間も困っています。 どなたか教えてください。お願いします。

  • 映画をキャプチャーしたいのですが

    田中と申します。よろしくお願いします。 DVDで映画を見ていて、気にいったシーンを画像として 個人用として保存したいのですが、可能でしょうか? 気にいったシーンで一時停止をして 「Command+Shift+3」でキャプチャー、 保存(拡張子は .pct です)しました。 保存直後はフォトショップで確認できるのですが、 しばらくすると、映画の画像の部分だけ消えてしまい 真っ黒になってしまいます。 どうか解決方法がございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • PC画面のキャプチャー

    パソコンの画面で流れてる動画(ニコ生などその他)や、ゲーム画面をキャプチャーしたいと思っています。2時間くらいの長さです。 カハマルカの瞳を使ってみたのですが動画を保存することは出来たのですが カクカクだったり音声がこもった音でものすごい小さいです。 動画も音声も綺麗に保存できるオススメのフリーソフトまたは有料ソフトはありますでしょうか? 欲を言えばファイルサイズが未圧縮でものすごく大きくなってしまうため 同時に圧縮も出来たらいいなと思います。(最悪後からでも出来るのであればいいな程度です) パソコンスペックは Windows7 64bit CPU:core i7 2600 メモリ:12G です。よろしくお願いします。

  • NEC PC-9801FAの画面キャプチャについて

    NEC PC-9801FA(OS:MS-DOS3.3C)を使用しています。使用しているアプリケーションソフトには印刷、出力の機能はなく、画面をカラーイメージプリンタで取り込み、印刷出力しておりましたが、故障して修理も不可能とのことです。 98TOBMPという画面キャプチャソフトを使ってBMPファイルとして保存しようとしましたが、”メモリが足りません”と表示されてプログラムが終了してしまいます。 9801FAのRGB端子とキャプチャ(スキャンコンバーター)を接続して、さらにwinXPのパソコンのUSB端子に接続し、画面をキャプチャ、保存するような方法はございませんでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう