• 締切済み

f-08d 画面キャプチャについて

あまり新しくない機種についての質問、失礼します。 f-08dのスマホを使っているのですが、画面キャプチャという便利なものがあることを知りました。 ですが、キャプチャした動画がうまく保存されていないようなのです。 「電源ボタン+ボリューム」でキャプチャし、「カシャ」という撮れているような音は聞こえます。 しかし、その画像をギャラリーで見てみると、「サムネイルなし」と表示され、撮影した画像が表示されないのです。 スマホの容量はまだ余裕があると思うのですが・・・なぜなのでしょうか? キャプチャの機能を使えるようになりたいので、どんなことでも構いません。 アドバイスがあれば教えてください、切実によろしくお願いします!!

• docomo

みんなの回答

• x530
回答No.1

・スクリーンショットを得るには、マズ最初に F-08 アンドロイド4.0.3 アップデートされている必要があります。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/f08d/index.html ・スクリーンキャプチャの撮り方は、電源ボタンと音量(ー)を同時に押すことでシャッター音が鳴りギャラリーにキャプチャ画像が保存されます。 保存されたスクリーンキャプチャは次の場所です。 /mnt/sdcard/Pictures/Screenshots KSfilemanager(初心者向け有料315円)やESファイルエクスプローラー(無料だが最低知識が必要)などを使用すると、保存場所へのアクセスが楽ちんです。 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.tshworld.ksfilemanager&hl=ja https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&hl=ja