• ベストアンサー

D903iのシャッタースピード

先日、SH901icからD903iに機種機種変更(買い増し)しました。 SH901icで慣れていたせかD903iで写真を撮る際、シャッターを押してから 撮影完了するまでの時間が非常に長く感じ上手く写真が撮れません。 取説をみてもよくわからないのですが、設定変更とかできるのでしょうか? (ボタンを押したらすぐカシャっというのが理想なのです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ボタンを押してすぐカシャってのはデジカメでもまずないと思いますが。 ボタンを押すとAF(オートフォーカス)が動いてピントを合わせますのでその時間がデジカメでも掛かります。AF無しのカメラやケータイカメラだと早いんですけどね。

zai1942
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さすがにすぐカシャってまでは無理にしても、SH901icくらいの速度にはなってほしいんですよね。D903iユーザーの方は気にならないのでしょうか?