• 締切済み

スマホのデータが消えてしまいました。

スマホのデータが全て消えてしまいました。混乱しています。機種はARROWS Vです。ギャラリーの画像、動画データがパソコンに繋いでいるときに全て消えました。容量を見ると消える前と変わりません。しかしパソコンでファイルを開いてみるとこのファイルは空ですと表示されます。もう元には戻らないのでしょうか。

• docomo

みんなの回答

• kamikami30
回答No.1

戻せないと思います。 理由1.携帯キャリアではデータについてはサポートしない 理由2.仮にデータを復元できる状態たったとしても、質問者さんがその状態を説明出来ない。 理由3.仮にデータを復元できる説明があっても、その手順を正しく踏めない。 可能性と方法 質問者さんのスマホを手に取り状況を確認して復元を試せる知人や有料サービスを利用する。 削除された(通常の方法で読み出すことの出来ない)データが完全に壊れたり上書きされることを防ぐためにその端末を出来るだけ操作しない。動作させない。 今後のために 大切なデータは必ずバックアップを取るように心がけましょう。

masachaflat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今回は諦めます、、これからはバックアップを取るように気をつけたいと思います。