• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PCでAndroidの画面をリモートデスクトップ

パソコンの画面をスマホに表示しリモートデスクトップはできますが 逆にスマホ(Android)をPC(Windows)に表示しマウスやキーボードで操作できるような リモートデスクトップをする方法はないのでしょうか USB経由で画像をキャプチャはできると思いますが wifi経由でスマホをキャプチャしそれをPCの入力インターフェースで操作するということです rootが必要なので需要が少なく誰もアプリ開発をしていないのでしょうか あったら便利だと思うんですけど

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

機器によっては ルート化することなく、簡単に可能で、Samsung, Sony機器で、実際に利用しています。 ※ Samsung, Sony, Asus (for business customers), Lenovo, Alcatel One Touch / TCL, Prestigio, Archos, Medion, Caterpillar / CAT, Unitechなど) 機器側に、「TeamViewer QuickSupport」をいれ、PC側に「TeamViewer」をいれれば、スグ繋がります。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teamviewer.quicksupport.market&hl=ja

質問者からのお礼

おおお…! これは凄い、やりたかったことがそのまま出来ました スマホのスペックではフルHDのリアルタイム送信は さすがにカクつくようですが Androidはrootを取らなくてもこういう機能が使えるんですね TeamVieweはもともと入れていたんですが TeamViewer QuickSupportがそういう機能のアプリだとは知りませんでした、灯台下暗しですね 本当に有難うございます、スマホ使用の幅が広がりました