• 締切済み

PCからアンドロイド操作

こんばんは PCから何らかの方法で、スマホの画面をリモート操作したいです。 PC画面に写して、パソコンから直接操作する方法はあるのですが、リモートでアンドロイドの画面を操作したいのです。(マウス共有) アンドロイドの操作をするときに、アンドロイド画面にカーソルが表示されないもの、もしくはカーソルの表示を消せる「アプリ」があれば紹介して頂きたいです。 root不可です。

• Android

みんなの回答

回答No.1

下記 Sites 下方にある 「TeamViewer QuickSupport」 で、ほとんどの操作を行っています。 但し、フル操作が出来る機種は、機器側の対応が必要なため、限られています。 ※ Hpから転記(Samsung, Sony, Asus (for business customers), Lenovo, Alcatel One Touch / TCL, Prestigio, Archos, Medion, Caterpillar / CAT, Unitechなど) 対応機で無いと、固有画面でのアプリ加除、ファイル操作等に限られます。 http://www.teamviewer.com/ja/download/mobile-app.aspx

michi_05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速試して見たのですが、windows上からの操作になってしまいますね。 質問の書き方がわかりにくかったのですが、アプリでPCのマウスカーソルをandroid画面上に写し、そのカーソルを非表示にしつつ、操作ができるものを探しております。