画面のハードコピーについて

このQ&Aのポイント
  • フレッツ・スクエア V6でbranco tvのミュージックチャンネルのCMが左右にノイズ入り、画面が見れない問題が発生しています
  • サポートからは画面のキャプチャーを送るよう指示がありましたが、静止画のキャプチャーでは真っ黒になってしまいます
  • 動画のキャプチャーの方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

画面のハードコピーについて

小生はフレッツ・スクエア V6でbranco tv と いう放送を見ていますが、その中でミュージックチャンネルのCMが左右にノイズが入り見れません。(見れなくてもよいのですが?やっぱり見たい)branco の サポートに確認をしましたら、画面のキャプチャーを送るよう指示ありました。動画のキャプチャーなんてできるのでしょうか。静止画のキャプチャーは何度も行い自身があるのです。 ちなみに キャプチャーの方法は、画面表示時にキーボードの右上にある「Print Screen SysRq」を 押してペイントを立ち上げ 貼り付けて jpeg 形式で保存   です。何度行っての画面のキャプチャーは、真っ黒です。動画のキャプチャーの方法を教えてください。

noname#87035

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rukuku
回答No.3

はじめまして おそらく「オーバーレイ」という機能がジャマをしているのだと思います。 回避する方法は2つあります 1.オーバーレイを無効にする 2.オーバーレイを使用するソフトを先に立ち上げておき、その後目的のソフトを起動してキャプチャーする です。 1.の具体的な方法は、 1.デスクトップ上で右クリック 2.「プロパティ」→「設定」→「詳細設定」を選択 3.「ハードウェア アクセラレーター」を“なし”に設定 4.コンピューターを再起動 2.の具体的な方法は 1.Windows MediaPlayer で適当な動画を再生し、一時停止にしておく 2.フレッツ・スクエア V6起動し、キャプチャーする です。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA033596/ojos/001overlay.html 2の方法の方が簡単なので、先に2を試し、ダメだったら1を試してみてください。

質問者

お礼

詳しい手順をありがとうございます。今夜早速やってみます。

質問者

補足

2の方法でだめだったので、1の方法で、できました。ありがとうございました。サポート先に、動画のキャプヤーの方法を案内しないと今の案内の方法ではできない・・・・と  意見をします。 それと教えていただきました、「オーバーレイ」を無効にしたままにすると、パソコンの操作に影響が出ることがあるのでしょうか。 よろしく お願いします・¥。

その他の回答 (2)

• te12889
回答No.2

邪道でアナログな方法ですが、デジカメで撮っちゃうってのはどうでしょう? 私の場合、ブルースクリーンエラーの時など、この方法を使っています。

• kaZho_em
回答No.1

dxdiagからDirectDrawを切れば良いです。