• ベストアンサー

Win7 画面キャプチャーを教えて下さい

PCはWin7で東芝dynabookです Xpの時は 画面をキャプチャーする時にPRTSC SYSRQを押してから ペイントを開き 編集から貼り付け切り取りと名前を付けて保存まで 出来ていました 今回Win7に入れ替えてから、画面キャプチャーの仕方が解らなく 困っています。 キャプチャーしてから保存までの手順を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

スタートメニューの「すべてのプログラム」に有る「アクセサリ」から「Snipping Tool」を使うと任意の範囲をキャプチャーできます。 画像はクリップボードに記憶されますので、任意のソフトに貼り付けできます。 クリップボードに記憶された画像を任意のファイル名で任意のフォルダーへ保存も出来ます。 使い方は起動すれば分かると思いますので試してください。 この機能はVistaからOSに付属されています。

6230qqv
質問者

お礼

有り難うございました 教えていただくとXPより簡単かな と思われますね ひとつ勉強に成りました

その他の回答 (1)

noname#146898
noname#146898
回答No.1

同じですよ。 ただし、当該メーカー製パソコンにはできないものがあるそうです。 例 http://okwave.jp/qa/q6212576.html

6230qqv
質問者

お礼

有難う御座いました 助かりました 今後も宜しくお願い致します