• ベストアンサー
  • 困ってます

静止画キャプチャ

動画の静止画をキャプチャできる良いフリーソフトを探しています。みなさんのオススメのソフトを教えていただけませんか?元になる動画はmpegです。他の条件としては、キャプチャできる画像が綺麗なjpegで、映像のほうもコマ送りで静止画を探せるといいです。あと、これはどちらでも構いませんが、エンコードされた動画からもキャプチャできると嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#38224
noname#38224

Windows Movie Makerで静止画キャプチャできるはずですが。。。XPに限りますけど~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 使用してみたところ、エンコードされたファイルは使用できるのにも関わらず、エンコードされていないmpegは取り込めませんでした。TVチューナーの動画だからいけないのでしょうか…。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)

GOM Playerとか ハコ箱プレーヤー 2 で連続キャプチャができます DVD再生プレヤーならほとんど付いてますね! Windows Media Playerで Alt+PriSc では! オーバーレイを使うのチェックを外せばできます

参考URL:
http://www1.atwiki.jp/gomgom/pages/5.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!