中堅・難関私大向けの政治経済参考書&問題集を教えてください

このQ&Aのポイント
  • センター力UP!はじめからわかる政治・経済とセンター試験 政治・経済の点数が面白いほどとれる問題集は、中堅・難関私大向けのおすすめの参考書です。
  • センター用の問題集であるため、センター問題は解けるようになりましたが、私大の過去問が解けません。
  • 私大のある分野を詳しく突っ込んだ問題を解くためには、別の参考書や問題集を利用することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

中堅・難関私大向けの政治経済参考書&問題集を教えてください。

現在入試に向けて、独学で勉強しています。 「センター力UP!はじめからわかる政治・経済」 「センター試験 政治・経済の点数が面白いほどとれる問題集」 上記の二つを買って勉強しました。 「センター用」を謳っているだけあって、センター問題は解けるようになりましたが、肝心の私大の過去問が解けません。 何故なら基本的なことしか書いておらず、センターのように全体を網羅した一問一答形の問題は解けますが、私大の「ある分野」を詳しく突っ込んだ問題を出されると解けません。 お勧めの参考書、問題集があれば教えてください。 参考書については牽引が付いてるものがほしいです。 宜しくお願いします。

noname#160403
noname#160403