• ベストアンサー

政治経済の勉強法について!

高校3年生です。 今から政治経済を勉強使用と思うのですが、「政治経済80題」というのと一問一答を完璧にすれば大丈夫でしょうか? 一問一答はまだ買っていないのですが、買うとしたらどの一問一答がよいでしょうか? ちなみに志望校は明治大学です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いまから一問一答を買ってもどうせ終わらないので止めといた方がいいと思います。 「分からない用語はその都度調べる」というやり方、そのための教材として用語集を用意するのはアリだとは思いますけど。 >「政治経済80題」 というのは、もしかして乙会の実力をつけるシリーズですか? 志望校レベルからすれば別に悪いとは思わないですけど、rikujiroさんの文面からして、畠山先生もしくは蔭山先生の「現代社会」「政治経済」関係の参考書を通読するのが先なんじゃないかと思いました(ハッキリ言って時間はあまりありませんが)。

rikujiro
質問者

お礼

回等ありがとうございます!! 蔭山先生の参考書を買ってみました!!これで頑張ってみようと思います!! ありがとうございました!!