• ベストアンサー

政治・経済のおすすめの参考書を教えてください

大学受験で政治・経済を使おうと思っているのですがおすすめの参考書はありますか? また、これから一から勉強するとして私大(大東亜帝国)の一般入試で6~7割取れるようにするにはどれくらいの期間を要しますでしょうか。 ご回答の程よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 通称黄色い本と呼ばれる、面白いほどわかる本の政治経済版はいかがでしょうか?こちらでしたらさくさく勉強しやすいと思いますよ。 それからそれらの大学群は受けたことがなく、適当なことは言えないのですが、 MARCHレベルで3ヶ月早慶なら半年もかからず合格レベルに持っていけるので、大東亜帝国でしたらもう少し短い期間で合格レベルにもってけるのではないでしょうか? 時間がない中でも、やることを見極めて決めたことを完璧に仕上げることが大切です。まだ時間はありますよ、是非頑張ってみてください(*^^*)