• 締切済み
  • すぐに回答を!

一般試験での政治経済の勉強法、参考書について。

自分は授業で現代社会をとっていたんですが、 自分が受ける龍谷大学の一般入試には現代社会がなく 『政治経済』しかありません。 そこで赤本を買って『政治経済』を解いてみると、75点/100点でした。 今は毎日自宅で勉強していて、試験まで3週間ぐらいあります。 今から『政治経済』を勉強しようと思うんですが、赤本の他にどんな 参考書などがオススメでしょうか? 回答よろしくお願いします。

noname#103311
noname#103311

みんなの回答

• 回答No.1

代ゼミの畠山の参考書がおすすめです。 名前は忘れました・・・。 ただし、三週間しかないのであれば、 現代社会と重複している部分とばしてよみましょう。 あるいは赤本をときながら適宜該当する箇所を読みましょう。

質問者からのお礼

Thank you.