• 締切済み

CentOS7のインストーラでキャプチャできない

CentOS7のグラフィカルインストールでスクリーンショットを撮ろうと思い「Shift + PrtSc」を押しましたがキャプチャできません。 CentOS6までは「Shift + PrtSc」を押すことで「/anaconda-screenshotsにスクリーンショットを保存しました」というダイヤログが出てpng形式で保存できたのですが。。。 グラフィカルインストーラが起動した一番最初の ~CentOS7へようこそ~の言語設定画面ところで 「Shift + PrtSc」を押していますがキャプチャできません。 「Ctrl + PrtSc」でも「PrtSc」でもできませんでした。

みんなの回答

• kteds
回答No.1

anacondaは仕様通りに保存していますよ。 照会しているディレクトリは適切でしょうか? 添付画像参照。 --- > 「Ctrl + PrtSc」でも「PrtSc」でもできませんでした。 仕様は「Shift + PrtSc」です。

testmaster_x
質問者

お礼

すみません。グラフィカルインストール時にCtrl+PrtScを押しても 「 /root/anaconda-screenshotsに保存しました」の確認ダイアログが出なかったので撮れていないと思っていましたが、 インストール完了後 /root/anaconda-screenshotsを見たら保存されていました。 CentOS7からはグラフィカルインストール中にスクリーンショットを撮った場合、 確認ダイヤログが出なくなったんですね。