キーボード設定について

このQ&Aのポイント
  • キーボードの PrtSc キーを無効にしてAlt+Ctrl+3 で全画面スクリーンショット、Alt+Ctrl+4 で範囲指定のスクリーンショットを撮れる方法について教えてください。
  • Lenovoノートブック(ThinkPad)のキーボード設定を変更し、PrtScキーを無効にする方法を教えてください。さらに、Alt+Ctrl+3キーで全画面スクリーンショット、Alt+Ctrl+4キーで範囲指定のスクリーンショットを撮る方法も知りたいです。
  • キーボードの設定を変更して、PrtScキーを無効にし、代わりにAlt+Ctrl+3キーで全画面スクリーンショット、Alt+Ctrl+4キーで範囲指定のスクリーンショットを撮る方法を教えてください。特に、Lenovoノートブック(ThinkPad)における設定方法が知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

キーボードの設定について

キーボードの PrtSc キーを無効にしてAlt+Ctrl+3 で全画面スクリーンショット、Alt+Ctrl+4 で範囲指定のスクリーンショットを撮れるようにしたいのですができるでしょうか?? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

ホットキーが設定できるスクリーンショットツールを使えばご希望に沿えるかと思います。 私はフェンリルの「SnapCrab」を愛用してますが、これは細かくキー設定ができますよ。 [高機能スクリーンショットツール SnapCrab] https://www.fenrir-inc.com/jp/snapcrab/

masanyc
質問者

お礼

gadgetwatchさんありがとうございます! これでPrtScのキーを無効にもできるのですね! またよろしくお願いします!