• ベストアンサー

2次面接ではどんな事を聞かれるのでしょうか?

yamatodamashiの回答

回答No.1

今は求人も多いですが、人気の業種には応募者も多いですから、1次では軽く顔合わせ程度である程度の的を絞り、二次に行くケースが多いと思います。従って二次に進むという事は採用される可能性が高いですね。求人内容に書いてある場合が多いのですが、三次迄行く会社もありますね。1次は人事担当との面接、二次は役員との面接、三次は社長との面接といった具合です。でも、一次だとか二次だとか気にせず、落ち着いて望んで行けば合格されると思います。嫌な事(例えば筆記試験)は一次でしますから、二次以降は本当、落ち着く事ですね。給与とか待遇面の交渉は内定をもらってからにしましょう。特に給与は先方から言い出さない限り、こちらから言っては駄目です。以上です。これは、私が就職時、カウンセラーから聞いたのを抜粋しました。

fa_fa0321
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど…。やはり2次は役員との面接なのですね…。 とにかく落ち着いて挑みます★ 的確な回答をして下さり大変参考になりました! 頑張ってきます!!