• 締切済み

転職面接について

人事担当者や大手企業のキャリア採用を受けたことがある方に質問です。 キャリア採用の面接の場合、いつ頃年収などについて聞かれるのでしょうか? 私は本日、一次面接を受けました。 人事の方3名と面接をしましたが、年収などについての話はありませんでした。 面接は二次面接迄で、二次面接は役員面接になってます。 宜しくお願い致します。

• 転職

みんなの回答

• chirakuma
回答No.1

会社によって様々ですが、採用条件の調整が入るタイミングがあるかと思います。 行われるとしたら2次面接時かその後じゃないでしょうか。 仮に無かったとしたら入社の意向を示す前に確認をしてから意思表明をするようにしましょう。真っ当な会社であれば就業規則がキチンと整備されており、給与計算もクリアなはずです。 タイミング的にも2次面接を通った後でも十分だと思います。 くれぐれも入社意思を表明する前に確認するのをお忘れなく。