• ベストアンサー

イチャイチャが好きな人がイチャイチャなしでいられますか

私はイチャイチャしていたいタイプです。 いつでも手を繋いでいたり、くっついていることで幸せを感じます。 いつまでもそいう夫婦に憧れ必ずそうなろうねと今の旦那に話していました。 しかし、現状、旦那はイチイチャを嫌がります。 今までずっとそういうスタイルで生きて来た私はイチイチできないでいることがとても辛いです。 イチャイチャなどいつまでも続くものではないのでしょうか? イチャイチャが好きな方いらっしゃったらそれに耐えることが出来るのでしょうか? イチャイチャなどなくてもいられるものなのでしょうか? わかりずらい質問で申し訳ありません。何でも良いので御意見下さい! 宜しくお願いします゜・(>_<)・゜

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gon214
回答No.2

私も、元来イチャイチャするのが大好きで、お出かけの時には手は必ず繋いでいたいし、部屋の中でもくっついていたいタイプでした。 が、旦那は、照れもあって、そういうことをしたがりません。こちらからくっついても冗談で交わされる始末…もちろん結婚前、付き合っている時から。 今まで付き合ってきた人とはイチャイチャすることが普通だったのですごく不満だったけど、交際1年半、結婚して2年半ですが、今はイチャイチャしなくても平気です。現在1人目妊娠中なので育児に追われてということでもなく、イチャイチャしないのが普通になりました。 普段イチャイチャしない分、たま~に寝てる時に抱きついてくるのがちょっと嬉しいんです。本人は全く無意識らしいですが… イチャイチャしない状態にはきっと慣れることはできますし、それがなくなることで些細なことで幸せを感じることもあると思いますよ。

noname#61390
質問者

お礼

そうですか(;_;) 慣れる事が出来るのですね。 なれるように頑張ろうと思います(;_;) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kh66168
回答No.4

私個人の意見になりますが、イチャイチャ自体は決して嫌いではありませんが、やはり「のべつまくなし」というのはちょっと困ります。やはり時と場合を考えて頂きたいと思うのです。  とにかく衆人環視の場所等は照れを感じますし、またテレビのニュース等を見ている等、他の事に集中しているであろう時にいちゃいちゃを強要されるとちょっと引きます(^^;  やはり二人の気分が盛り上がるシチュエーションなどを配慮して頂いて「効く」時にイチャイチャを仕掛ける、という事をご考慮いただけると、と思います。

質問者

お礼

そうですね、イチャイチャも抑えないといけないのかもしれませんね。 相手が嫌がることは我慢も必要ですものね。 回答ありがとうございました。

• nbys_goo
回答No.3

私は質問者様と逆であまり自分からはくっつきません。ただし、主人は常にどこか触れていないとだめなようで、テレビを見ていても何していても、横にぴったりくっついていたり、手を握っていたりします。 正直言うと、うっとおしいです。でもここはお互い歩み寄りも大事。嫌だと思う私と、そうしたい主人と、全てを否定せず、多少は許してあげようと思ってます。 出かける時は軽く腕を組む程度とか、べたべたしてきたら止めるとか。 質問者様のご主人もすべてにおいて嫌だとは言わないと思いますので、どの辺まで大丈夫なのかさぐりながら、うまくやってみてください。 正直外では控えた方がいいとは思いますが、皆さん自分自身はよくても人のべたべたは見たくないですからね(笑)

質問者

お礼

相手が嫌なことも考えて行動しなくてはいけませんね。 我慢してみようと思います。 何事も慣れますよね(;_;) 回答ありがとうございました。

noname#17275
noname#17275
回答No.1

こんにちは。 私はその逆なんですが・・・。 前の彼氏が、イチャイチャするのが大好きな人で、 それがないと耐えられない!!ないのは信じられない!!という感じの人でした。 私の感想は、やっぱりそれが愛情表現で、 ないのは物足りないという感じなのでしょうか?? でも、それがなくても大丈夫な人間の立場から 言うと、外では人目があったり、くっつくのが 正直わずらわしかったりします・・・。(すみません) そんなことをしなくても、必要なときはくっつくし、 イチャイチャしたいと思うから、放っておいて!! と、あまりしつこくされると思ってしまいます・・・。 だから、お互いの考え方もあるでしょうし、 彼には彼のペースがあると思うので、あまり求め 過ぎないでいるということも大事なんじゃないかな と思います。

質問者

お礼

我慢するということですよね。 寂しいですが我慢するしかないのですよね。 今までそうやってきたので私としては自然な形ではなく辛いですが我慢したほうがよいのですよね。 どうしようもないですよね相手のペースがありますものね(;_;) そう心がけようと思います。 回答ありがとうございました。