• 締切済み

一番好きな人

結婚して2年、旦那と出会って5年になります。今は子供もいます。 しかし、私にとって一番好きな人は子供を除いて、旦那ではなく別の人です。それは旦那と付き合う前に付き合っていた人です。 実際に付き合っていたのは9ヶ月なんですが、今も連絡は1年に1~2回取ってます。体の関係があるわけじゃありません。子供が生まれるまでは会ってもお茶して話をしているだけ。なのに好きなんです。 相手も冗談半分で離婚して俺のところにこいと言うんですがいつも軽く流してます。 私が結婚したのはその彼が私と別れて他の女性と結婚したからなんです。でもすぐに別れてしまったんですけどね。そんなんだったら待ってればよかったって何度も後悔しました。でもそれは後のまつりで・・・。 今の旦那と子供との3人の生活はこれはこれで幸せです。 みなさんは結婚した人が本当に1番好きな人ですか? くだらない質問かもしれませんがみなさんの意見聞かせて下さい。

みんなの回答

  • mashp
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

結婚をしてお子さんもいて幸せならばその選択は間違っていないのだと思います。 私も最近彼氏ができたのですが、やっぱり一番好きな人は元カレなのかもしれないとたまに思ってしまいます。 辛いですがきっとずっとそうやって考え続けていくのだと思います。 結婚してるわけではないのにでしゃばってしまってすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro-2005
  • ベストアンサー率29% (205/705)
回答No.2

結婚しているのは、2番目に好きな人です。 1番好きな人は、別格です。 その人を愛した自分自身、その人と過ごした時代をまるごと好きなので、その後好きになった人(夫も含めて)は到底太刀打ちできません。 年賀状の交換や、たまの電話や絵葉書程度のつきあいですが、愛しすぎたのか肉親のような感情です。 だから、夫に対する感情と容易に相容れています。 それで良かったと思っています。 1番好きな人は、私の過去のすべてです。 この過去があるから、今の私があるのです。 その今の私が2番目に好きな人(夫)を選んだのです。 それでいいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • topazm
  • ベストアンサー率23% (21/91)
回答No.1

こんにちは。 気持ちはわかります・・・が、 きっと、今のご家族があった上で、その元彼の事が好きなんじゃないでしょうか? 私は、元彼と10年ぶりに再会した時、 話していて、こんなにこの人子供だったの?とがっかりしました(笑) 私の場合は、「思い出は思い出のままが良かった」と実感したので、 reirei1224さんが羨ましいです。 元彼との時間もreirei1224さんにとって大切な時間なのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那に好きな人ができました。

    旦那に、会社に好きな人ができたそうです。 発覚したのは、旦那の携帯でした。相手に「愛してる」等のメールしているのを、偶然、見てしまいました。最初はとぼけていたけど、問い詰めたら、白状しました。相手は会社の子で、毎晩メールしているそうです。相手は、「あなたは結婚してるから、体の関係は持たない」と言ってるそうですが、両想いみたいです。旦那よりも10才も年下の、若い子みたいです。 ウチは子供が4人もいて、離婚して、経済的にやっていけるか分かりません。結婚以来10年も専業主婦で、仕事が見つかるかどうか・・・。仕事が見つかっても、きっと子供を保育園などに預けっぱなしになってしまうし。離婚で、子供の心を傷つけたくもありません。 旦那には、私にはもう愛情はないと言われました。でも、彼女と一緒になることよりも子供達の方が大事だそうです。離婚した方がいいのか、ふたりが一時的に盛り上がってて、この感情が消えて行くのを待つべきなのか、自分でもよく分かりません。 どうすればいいでしょうか?修復できるものなら修復して、幸せな家庭を作りたいですが、旦那が同じように思っているか分かりません。ばれたからって、「彼女と連絡を取るのをやめる」と約束もしてくれませんでした。でも、今のところ、家を出てまで彼女と一緒になりたい!とも思ってないようです。

  • 後悔した気持ち

    こんにちわ。 結婚2年目の主婦です。子供も居ます。 でき婚で、先日も離婚を思いとどまりました。旦那にははっきりと愛情のなさを感じます。子供の幸せを願い離婚をやめました。 旦那を愛せずに、昔の恋ばかりを思い出す日々です。後悔ともいえるのでしょうか、やりなおせない悔しさも仕方がないですね。 こんな気持ちをどう解消すればいいのか、漠然と悩んでいます。

  • 忘れられない人

    (女性限定でお願いいたします。) 忘れられない人がいることが原因で独身を貫いた方、そういう人が近くにいますか? 反対に忘れられない人がいるけど、結婚して幸せだよって人もお願いします。 過去にお付き合いをしていた相手を今も愛してるけど、 その人はもう結婚してしまった、やり直すことが不可能… その後、誰かと付き合ってもその人が原因でお別れし、今ひとりの方はいらっしゃいますか? 女性だと年齢的な面で妊娠、出産にタイムリミットがあるかと思います。 よく「結婚しても忘れられない人がいる」という人がいますが、 その人は結婚した(できた)わけですよね。 ・心情的に結婚できたわけですよね。。。 ・旦那様が忘れられない人を超えれないけど、それなりに好きだったから結婚した。 ・忘れられない人だけど、日々想ったりするほどではなかった。 ・今も好き≠過去で一番好きだった人。(つまり好きだったのは過去形) ・どうしても家庭を持ちたい、子供が大好きだから自分の子供がほしかった。 ・大大大好きな人はいるが絶対実らないらないし、一生独身は嫌だからほかの人と結婚した。 いろいろあるかと思います。 そうではなく、 忘れられない人を現在進行形で愛しているいるから誰ともお付き合いできない、結婚しない人もいるかと思います。 (前提として、後ろ向きな姿勢や心を閉ざしてしまったとかそういう意味ではありません。) (1)結婚した方で結婚してから旦那様を大好きになれた、旦那様子どものいる生活が幸せで結婚してよかった! なんにせよ安定している、愛されてるという心の安定が得られてよかったという方、 反対にやっぱり旦那様を愛しきれずに辛い方、結果的に離婚した方はいらっしゃいますか? (2)忘れられない人がいるのが原因で次の人と結婚に至らなかった、タイムリミットを過ぎてしまい、子どもを諦めたという方は後悔していますか? 今後、一生独身でも後悔はしていないですか? (もちろん仕事や趣味などで謳歌している方はたくさんいると思いますが…恋愛的な意味で) 彼への愛を貫いたために一人でさびしい思いをしていますか? 後悔している方、さびしい方は、忘れられない人の後にお付き合いした方と結婚していればよかったとか思うことはありますか? (前提として、付き合ってる時点でその人が好きは好きである。 そして、その相手が結婚も考えれないような方ではなく、 結婚してもいいなって思える方とお付き合いをしていたのにお別れした人に聞きたいです。) (1).(2)のどっちの選択をしたにせよ、今の心境を教えてください。お願いします。 ※その人を最後に一切出会いがなかった、彼氏ができたのに振られた、彼氏を作りたかったのに縁がなくできなかった人は少しこの質問にはちがうかなぁって思います・・すみません。 今、30半ばで今後の人生を決める決断なのですごくすごく悩んでいます。 友人は、 「誰にでも大恋愛はある。全員がその相手と結婚できるわけではない。 過去にそれだけ愛せる人がいたことに感謝して、今一緒にいる彼と結婚したらどうか」という友達が圧倒的です。 もちろん、今の彼は好きですし、結婚してもいいと思える相手です。 だからこそ悩んでいます。 私は結婚願望がすごく強く、一人でこれからの人生を楽しめるタイプではないことを知っているからそうやっていってくれるんだと思います。 特にまわりの友人はみな、結婚し、子供もおり、いろいろありますが、幸せだと言う友人がほとんどで羨ましく思う自分もいます。 友人のアドバイスはアドバイスとして聞いていますが、自分でもどうしたらいいのかわからない状況です。 私の身近にそういう人がいないので、そういう方の体験談をお聞かせ願いたいと思います。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 結婚後のもんもんとした気持ちはどうすればいいでしょうか

    こんばんは。 結婚してもうすぐ2年がたとうとしています。 結婚してすぐに子供ができたので、今1歳3ヶ月になります。 旦那とは「この人でいいのかな」とは思いましたが、今から思うと色々な事で参っていた時期でもあり、自分に自信もなくしていた時期でもあり、すごく、ごくごく無難というか頼りないというか・・ 離婚したい!!と強く思った時期もあります。 でも今は、旦那も子供のことはかわいがってくれていますしやはり母親になった以上、自分の幸せは子供の幸せの元に成り立つんだと思い、今は旦那とやっていこうと思います。 結婚してから夫婦生活は一回しかありません。 私が拒否してしまうのですが旦那もあまり求めてこないので、する気があるのかないのかわからないし、それに対して話し合うこともありません。26歳でお互いまだまだ若いです。 結婚後、長年の気の会う友人だった人に、もしも私が離婚したら自分が結婚したいと言われたことがありました。この人なら気が合うなと思っていたのですが縁がなかったのか、お互い言い出すことができなかったのですが、結婚後、私がいつも悩んでいたことから、そういう事になったときもありました。でもやはり、できません。その人と男女の関係になることもできまんでした。 それからだいぶたって、仕事の関係で、いい感じの人だな・・と思う人に出会いました。私が結婚していると言ってあるし何にも起こりませんが、その人も私のことを気に入ってくれているんです。 そんな事が続いて、「やっぱり自分がピンと来たひとは向こうも感じているのかな」なんて思ったりしました。 旦那は、一般的にみて、公務員なので安定していて、子供も可愛がってくれて、本当なら文句を言ったら駄目なのでしょうが、頼りなくて子供っぽいところがあります。男の人なんてみんなそうだといわれそうですが。 もっといい人がいたかもしれないという思いと、 こんな人だったらよかったという人に好きだと言われて 諦めなくてはいけないという思い・・ まだ母親になりきれていないのです。それはよくわかるのですが。そう思ってしまうんです。 なんて言ったらよいのかわかりませんが、結婚を決めたとき、本当に参っていて、簡単に言うと妥協したのだと思います。そして今「こんな人と結婚したいけど無理だろうな」とあの時思っていたような人との出会いがあって、結婚後の、胸にしまっていた後悔の気持ちが大きくなってしまうんです。波風の立つことばかりで、迷っています。みんな、こんな思いをするときがあるのでしょうか。もし、違う人と結婚して、疑問に思うことなく過ごしていたらよそにいい人がいても、こんな風に思うことなかったのだろうか、と思ったりします。  こんな思いはどうしたらよいのか、お聞かせ下さい。

  • 離婚したんですが、後悔しています

    昨年、短い結婚生活に終止符をうち離婚しました。 離婚の原因は、つい最近までテレビで放映されていた今妻と全く同じです。自分の離婚がそのまま映し出されているかのようなドラマでした。 離婚の原因として、私に好きな人ができたと知った旦那から少し暴力を受け一緒には生きていけないと思いました。離婚したくないとしきりに旦那に言われたのですがそのときはもう一緒に生活できないと思い私がどうしても離婚したくてしました。 でも時間がたって、今、離婚したこと後悔しています。 結婚生活の間は幸せというものがわからなかったのですが、今になって一緒にいることが幸せだったということに気付きました。 旦那の存在の大切さに気付いて後悔しています。お互いの両親や職場、友人などいろんな人を巻き込んでの離婚だったので、戻るということもできず涙する毎日です。 自分の気持ちが他の人にいってしまったこと後悔しています。 同じような経験をしたかたこんな時どうしたらいいか教えてください。

  • 結婚半年で不倫(本気?) 修復しようと頑張っていますが・・・

     旦那(同い年)とは高校卒業後から付き合って3年後にでき婚しました。現在結婚1年です。  それまで、女の人とメールしたことはあっても体の関係はなかったと思います。  旦那は私の出産を機にミクシィの携帯版??みたいなサイトをはじめそこで知り合った人と浮気(本気)していました。旦那は結婚していることを内緒だったようです。週の半分会っていました。相手の女も彼氏がいたのですが、旦那のことも好きといっていたようです。  私が浮気に気づき、彼女と結婚していることを正直に話してもう1度子どもと3人やり直そうといいました。  旦那は彼女とは別れるけど結婚していること伝えたくはない。ならば私と離婚すると言い、結局、私が彼女に電話で伝え旦那はふられました。  旦那その子と浮気していることを友達に相談したり、すごくきれいな子だということや今まで22年間生きてきた中で1番楽しいなどと話していました。 離婚も考えましたが(今も考えています)旦那は彼女と別れたとたんやっぱり、私が1番だと話し、今はまっすぐ家に帰ってきます。  でも、私は正直許せないし、一生忘れません。毎日思い出します。子どもと私よりも相手の女を第1に考えていたことや、この半年のたくさんのウソを。 何よりも大好きで信じていた旦那。その裏切りが。。。  旦那はもう2度と不倫しないでしょうか。  私はいつか旦那を許し、幸せな日々が戻るのでしょうか。? 長々とすみません。  

  • なぜ結婚して後悔する人がいるの?

    僕の周りは既婚者だらけで、みな口をそろえて幸せといってます。いいなぁ・・・と 一人寂しく指をくわえてる独身男ですが、そうか・・結婚=幸せだなぁ・・のイメージ が強烈に頭に焼き付いてます。 しかし、実際結婚して後悔する人もいると聞きます。でも 独身で今まで交際歴のない僕には、なぜ結婚で後悔するのか、想像もできません。 両親など父の定年後、二人でラブラブの二人旅に行きまくってるし・・・。 そこで、離婚したい、結婚して後悔した、と思っている既婚者に質問です。 その理由を教えてください。

  • 一番好きな人を忘れる方法。

    一番好きな人は、妻も子供も居ます。 彼も私を一番好きで居てくれています。 でも、どうしても一緒に居れない。 ただの不倫ではなく、 彼は子供の為に結婚し、 すごい束縛を我慢して生きてる。 結婚したくないと何度も頭を下げ、 強い彼が泣きながら、 最低、20年後、会いに行く。 どこに居ても見つけ出すから。 って言って、突き放された。 どんなに思っても、泣いてもダメで、 忘れようと地元を離れ、 そして付き合った今の彼。 その人との子供が今、私のお腹に居ます。 そんな事も知らずに、 二年ぶりに、私を見かけたと、 会いにきた彼。 忘れてたはずなのに、 一瞬で引き戻される。 でも、一緒に居たいのに、 やっぱり居れない環境。 こんなもどかしい気持ちのまま、 これから旦那になる彼に、 優しく接する事ができません。 今は離れて暮らしているので、 連絡をあまり返していません。 私に気持ちは無いのに、 このままでいいんでしょうか。 正直、彼が離婚して、迎えに来たなら そっちに行きたい。 こんな最低な私は、とっても優しい旦那と 本当に結婚していいんでしょうか。 彼とは短い付き合いで、こんな事になるとは 思ってなかった、こんな最低な私。 一番好きな彼を忘れる方法を 教えてください。 また、会いたい。 この気持ちを押し殺すのがとても辛いです。 彼が今、幸せならいいのに、 諦めて、今の彼と気にせず過ごせるのに、 そうじゃないと聞かされると、 会いたい気持ちが強まって… もう会えないねって言ったのに、 最後にしようと決めたのに、 頭の中は、 大好きな彼の事でいっぱいです。 忘れる方法を、教えてください。

  • 好きな人が出来て離婚された方に質問です。

    結婚していて、子供もいて、特に夫婦仲が悪いわけではないけれど、他に好きな人が出来て離婚なさった方はいらっしゃいますか? 離婚するまでに、どのくらい(の期間)悩まれましたか? 離婚する時の注意点などありますか? そして、現在は後悔なくお幸せにお過ごしでしょうか?

  • 既婚者ですが、他に好きな人が・・・。

    ワタシは、結婚して13年になる38歳主婦です。 子供ができず、旦那とも3年ぐらい、セックスレスです。平凡な生活で、それなりに幸せだったのですが、2年ほど前から、ネットゲームにはまってしまぃ、いろんなゲームをしておりました。 昨年の秋ごろから、はじめたゲームで知り合った彼が、好きになってしまい、もう主人のことは嫌いではないけど、愛していない自分に気づいてしまいました。彼とは、会ってもいませんし、電話で話したぐらいで、今なら、まだ、なにもなかったことにできるのですが。。。 主人と離婚も考えてしまします。 このまま、我慢して、只の同居人のように、主人と暮らすのが、幸せなのか。 彼への気持ちがいっぱいで、主人とのセックスもますますできないです。 結婚は、忍耐といいますが、この気持を我慢すれば、私のまわりの人は、幸せかもしれません。 でも私が幸せじゃないのかもしれないのです。 いま、どうしていいかわかりません。 だれか、助けてください><;