• ベストアンサー

好きな人が出来て離婚された方に質問です。

結婚していて、子供もいて、特に夫婦仲が悪いわけではないけれど、他に好きな人が出来て離婚なさった方はいらっしゃいますか? 離婚するまでに、どのくらい(の期間)悩まれましたか? 離婚する時の注意点などありますか? そして、現在は後悔なくお幸せにお過ごしでしょうか?

noname#138387
noname#138387

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174469
noname#174469
回答No.1

微妙な問題なので、慎重な言い方をします。 >結婚していて、子供もいて、特に夫婦仲が悪いわけではないけれど、 でも、しっくり行ってなかったし、少々問題が勃発してました。 >離婚するまでに、どのくらい(の期間)悩まれましたか? 約半年で、子供をつれて実家に帰りました。それが限界でした。 それから離婚協議に入りました。籍が抜けるまでは少々かかりましたが、思ったよりあっさり諦めてくれました。それは、夫婦仲以外に問題があったから、そのせいです。 >離婚する時の注意点などありますか? やはり不貞の事実を捕まらないこと。慰謝料のことはそれほど気にしなかったのですが、意地になられて長引くのが嫌だったのと、親や子供の手前、都合が悪かったです。 それと、私の場合、Wでしたが、相手は離婚してませんので、幸せかどうかは微妙です。 ただ、スッキリしたのは確かです。 私の両親は孫と暮らせるので喜んでます。元々できたらマスオさんしてくれる人が希望だったのですが、前夫は長男だったので、してもらえませんでした。 今の課題は、息子一人なので、もう一人子供がほしいのですが、彼を待つか、諦めて再婚相手を探すか、そこがまだ決めかねてます。

関連するQ&A

  • 離婚

    結婚10年目で不倫しました。 原因は夫の性癖です。 夫は結婚前からあまり夫婦生活をしようとしませんでした。 付き合ってる頃は2週間に1回くらいでいたが、結婚後だんだん減ってきて月に1回あるかないかでした。更に私を苦しめたのは、毎回Hビデオを見てから行為に及びました。正直和私の体に興味ないのかなって寂しく思い、Hビデオ見ないと出来ないって聞くと、夫は普通にうんっと言われました。 そして行為が終わると、さっさと手を洗い、うがいするんです。こんな人とはやっていけないと思っていた時彼に出会い、本当に愛されるってこういうことだと思いました。 私は、不倫してその人と結婚したいと夫に告げました。 夫はかなり怒りましたが、夫婦生活のときの私のつらさを伝えると、自分に非があることを認め謝罪してきました。 そして子供のことを考え仮面夫婦でもいいから、離婚しないでほしいと言われ、 私もそれでいいかなと思い2年がたちます。 しかしそんなことが続くわけもなく、夫婦の会話もなくなり子供にとってこのままではよくないと思い、 この度離婚することになりました。夫も離婚には同意してくれました。 しかし夫は子供は渡さないといってきました。 私は彼と付き合って2年間過ごしてきましたが、私のことや、私の子供のことを本当に真剣に考えてくれて子供を引き取っても絶対に幸せできる人だとわかりました。 彼も絶対幸せにするといってくれています。 離婚後私は彼の家に住みます。できればそこで子供たちを育てたいと思っています。 彼の家は夫の家とすぐ近くなので子供たちは自由に夫の家にも行かせてあげるつもりですし、彼もそれが子供たちにとっていいことだから、それはいいよと言ってくれています。 子供は9歳息子と11歳娘です。 夫はそんな家庭に子供たちをやるわけにはいかないと思っているようです。 子供たちはどちらで過ごすほうが幸せなんでしょうか。 私達は絶対に子供達を幸せに出来ると思っています。

  • 離婚して独身の方へ質問です。

    離婚に悩む26歳の専業主婦です。 離婚した事に後悔していますか? 再婚はする予定はありますか? 私は子供が3年前から欲しかったのですが旦那が子作りに協力してくれなかったので今はまだいません。 (2月になんとかできた人工授精1回で妊娠し流産しました。) でも友達にこれからこの先、子供が出来たとか結婚したとか自分がこれから独身になろうとしているのに報告されるのは正直辛いです。 だから縁を切って全く知らない土地に引っ越したいと考えています。 本当は結婚して子供も産んで幸せに生活したいのですが自分が風俗とか浮気に潔癖で結婚にはむいていないと思っています。 だから友人からの報告の事を考えると縁を切って全く知らない土地に引っ越して一生独身で人生をやり直したいと思います。 こういう考え方はよくないのですか? 案外離婚してしまえば幸せな報告はどうでもよくなるのでしょうか? 私は幸せな報告を聞いて寂しさを感じてまた結婚してしまい同じく悩むというバカなことをしてしまう気がするのですが・・・。 同じ過ちを繰り返さないにはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 子供がいて離婚するということ

    身内で、まだ1才の子供がいながら離婚を少し考えている夫婦がいます。どんなに仲が悪くても子供の為に離婚しない方がいいと思いますか?私は「どうして子供のために離婚を選ばないの?」という考えです。例えば、仲が悪くいつも言い争っている夫婦の元で毎日生活する子供は幸せかな?子供はもちろんだけどまずは自分が幸せじゃないと子供も幸せじゃないんじゃないか?と考えています。ただ、それは自分に子供がいないから故の甘い考えなのか、、 。 子供さんがいらっしゃる方、「それでもお父さん(お母さん)が居て欲しかった」 という方いらっしゃいましたら意見聞かせて欲しいです。

  • 離婚を思いとどまってよかった人いますか?

    色々あって離婚しようと思いその準備はできていて、あとは主人に離婚したい旨を伝えるだけなのですが、子供が父親を好きなこともあり、どうしようかなと迷っています。私としても、子供のためというわけではなく、できれば離婚などせず家族仲良く過ごしたかったという思いもあります。現在は会話などもなく、主人と喋りたいなんて気持ちは全くないのですが、できればもう一度やり直してみたいなって気持ちもないわけではないです。でも、我慢の限界なんです、主人の理解力がとても低く、会話が成り立たないので、少しでも喋ろうとするとイライラします。 別に暴力を振るうわけでもなく、ギャンブルするってわけでもありませんが、色々と細かい嫌なことが積もって我慢の限界です。主人にも私の気持ちを伝えてかれこれ10年近く我慢していましたが、一向になおしてくれません。 私と似たような状況でしたが、今は好きとかいう感情ではなくても、普通に会話もあり仲はよくなったって人がいたら教えて頂ければなと思い投稿しました。またどうやって仲よくなったのかも教えてい頂ければ幸いです。現在は主人に触れることも、顔を見ることも嫌だし、別に他の女性と付き合っても腹も立たないだろうなって思っています。 勝手な言い分で申し訳ありませんが、離婚する準備は整っているので、さっさと離婚したらっていうコメントはできれば控えて頂きたいです。

  • 定年離婚

    結婚している人の利点として、なにかあったときに旦那様か奥様、自分のパートナーが面倒みてくれますよね。そして思ったのですが、夫婦仲が悪くなって子供がおおきくなったら離婚するという夫婦がたまにあります。そういった場合、また新しいのをすぐつくれば話しは別ですが、自分が事故にあったり病気した時の面倒は、みてくれる人がいなくなってしまうわけですよね。そういった不安、私にとっては離婚の気持ちより強そうです。もし事故ってしまったら(保険とかもありますが)現実的にいろいろな面で不安が出てきます。みなさん離婚なさるときはそういった不安も頭に入れて離婚なさってるんでしょうか?? ふと疑問に思っただけなのですが、質問してみました。

  • 婚歴10年以上、幸せでない方に質問です(男性歓迎)

    私は子供なしの既婚女性、結婚して20年です。夫婦仲は、100を満点としたなら95くらいではと思います。  先日ある場所でこんなことを言われました。 「アナタの御宅の夫婦仲が良いのは子供がいないからよ」と。  ・・・そうでしょうか? 子供がいないと夫婦一対一です。 子供という接着剤がなく、嫌ならば何時でも別れられる分、互いを大事にしていかなくては家の中が真っ暗になります。 他に注意を振れる対象もいませんし、気まずい二人の間に入ってくれるバファーもありません。 それよりもまず、子供は夫婦の愛の結晶ではないのですか? 子供が出来たことで希薄になる夫婦関係ならば、それは子供の誕生で破綻が延期されただけで、いずれ行き着く末のように思いますが、私の考えは違うでしょうか?  我家は、望んではいたものの、神様が子供を届けては下さいませんでした。 その分、夫婦で倍努力して、満ち足りた家庭にしたいと頑張っています。 子供がいないので、いたらどう・・という観点では話が出来ません。 こういうことは周りに気軽に聞けず、この掲示板でいろいろ伺いたいと思いました。 そこで、 「結婚して10年以上」 「現在の結婚生活に満足していない、はっきりいって不幸せ、またはやり直せるなら結婚していなかった」 ・・・といったお考えの方に質問させていただきたいと思います。結婚10年以上と限定したのは、私自身、10年を過ぎた頃がしんどかったので、その辺まで到達してからに興味があるからです。 1) 結婚何年ですか? お子さんの有無は? 2) 子供がいる方、 もし子供がいなければ未だに愛情深い夫婦でいられたと思いますか? 3) 子供がいる方、 もし子供がいなければ今の配偶者とは離婚し、もっと好きな人を見つけて出直したいですか? それとも何かの理由で婚姻は継続しますか? 4) 子供がいる方、 配偶者が子供一筋になってしまった結果、夫婦間に隙間があいたというならば、子供が巣立ってから再度(男女間の)愛情をもてますか? または、男女に戻ってやり直したいという願望、やりなおせるという自信はありますか? 5) 子供がいない方、 子供がいさえすれば夫婦仲は上手くいっていたと思いますか? 6) 子供がいない方、 子供がいるよりも離婚しやすい環境にいるのに、幸せでない結婚を継続するのは何故ですか? 最後の質問は全ての回答者さまへ・・ですが、 7) 愛情をもって結婚した新婚時代から現在にたどりつくまで、幸せと思えなくなったことに関して、子供の有無が一番のキーポイントであったと考えますか? その他、上記以外の論点で追記があれば是非伺いたいです。 アンケートのような形で、他回答者様への批判は含まない雰囲気での自由なお答えを頂けると参考になります。 よろしくお願いします。

  • 既婚者 幸せな人のろけてください

    こんにちは^^ わたくし既婚双子1歳7カ月がいます。 結婚まで大変な想いをしながら結婚に至り浮気その他いろいろ乗り越えて現在幸せです。 しかし?セックスレスになってしまいました(^_^;) 夫婦仲は特別良いですし、私自身性欲も少ないのですがやはり淋しいです。 主人は仕事が忙しくひとつの事に没頭してしまうので仕事で頭いっぱいです(^_^;) とはいえ、幸せを感じしておりますが質問をみていたり、周りの友達の相談とかでも 離婚や苦しい、悲しいばかりで少し気分がめいってきました(^_^;) 幸せな人のお話を聞きたいです。ほほえましいエピソードや 既婚者さんで新婚だからとかではなくて夫婦仲が何年も良い人のお話を聞いてみたいのでよろしくお願います。 うらやましいーーーーーー!!っとうならせてくれる方お待ちしています^^

  • 離婚をされてしまった方、家庭内離婚の方へ質問です。

    離婚をされてしまった方、家庭内離婚の方へ質問です。 結婚生活が上手く行かなかった原因は何だったと思いますか? 結婚生活での反省点、後悔していることがあったら教えてください。 新婚なので参考にしたいです。アドバイスよろしくお願いします

  • 離婚を考えたことのあるかた、教えてください。

    現在、妻と離婚を前提に別居中です。(私は別れたくないのですが)離婚が現実的になるにつれ、どうにかやり直せないかと思いますが、周りからは女性が一度言い出したら、もう終わりと言われます。 夫婦なら一度くらい「別れたい」と思うこともあるのでは?と思うのですが、そのとき皆さんはどうやって「切り替えて」来られたのでしょう? 結果的に別れて正解、別れなくて正解と、色々あるかと思います。 私は6歳の子供もいます。不貞などがあるわけでなく、妻から性格の不一致を主張されています。子供の将来を考えると、やはり両親そろっていたほうが良いと思うのですが。(仲の良い両親が前提ですが。) アドバイスいただけると大変助かります。

  • 離婚したんですが、後悔しています

    昨年、短い結婚生活に終止符をうち離婚しました。 離婚の原因は、つい最近までテレビで放映されていた今妻と全く同じです。自分の離婚がそのまま映し出されているかのようなドラマでした。 離婚の原因として、私に好きな人ができたと知った旦那から少し暴力を受け一緒には生きていけないと思いました。離婚したくないとしきりに旦那に言われたのですがそのときはもう一緒に生活できないと思い私がどうしても離婚したくてしました。 でも時間がたって、今、離婚したこと後悔しています。 結婚生活の間は幸せというものがわからなかったのですが、今になって一緒にいることが幸せだったということに気付きました。 旦那の存在の大切さに気付いて後悔しています。お互いの両親や職場、友人などいろんな人を巻き込んでの離婚だったので、戻るということもできず涙する毎日です。 自分の気持ちが他の人にいってしまったこと後悔しています。 同じような経験をしたかたこんな時どうしたらいいか教えてください。