• 締切済み

生涯一人の人だけを愛した人、おられますか?

幸せな話を聞かせてください。 私は幼い頃から生涯ただ一人の人だけを愛して幸せに暮らす、と言うのが唯一の夢でした。 私の親は見ていていいなと思うような人ではありませんでしたが、私の祖父母はとても仲が良く、今でも一緒に買い物や旅行に行ったりしています。 買い物をしたら買い物カゴや買い物袋を祖父母が片方ずつ持ち手を持ち、テレビに映った女の人を祖父が可愛いと言ったものなら今でも祖母がヤキモチを妬いてしまう様な仲が良く、微笑ましい夫婦です。 そんな祖父母が私の憧れでした。 私は昔から付き合うなら結婚してくれる人とじゃないと嫌で、結婚する気がないなら遊びで充分、と思って過ごしていました。 私にも何年か付き合い、この人となら生涯を共にしてもいいなという人が現れたのですが、何度か別れてしまいました。 この人は結婚に対しては絶望的な人かも知れませんが…。 私は自分で言うのも何かも知れませんが、とても手が早いです。 手を出さないでおこうと頑張っても数日しか持たないです。 だから別れた間に付き合った人が本当に素晴らしい人で、とても温かい将来を描くことが出来ました。 この人こそ、と思っていたのですが結局別れてしまいました。 そんな素晴らしい人だったからこそ、ついつい手も早くなり……。 私はもう二度と生涯ただ一人の人だけを愛することは出来ません。 どうか私の叶えられなかった夢を叶えた方、おられましたら幸せな話を聞かせてください。 結婚していなくても、初めての恋人と何年も続いているという方でもいいです。 私に幸せな話を聞かせてください。 色々あり、自己嫌悪に陥ってしまい、恋愛は真面目にする気がなくなりました。 愛する事がどれだけ幸せか、結婚することがどれだけ幸せか…。 子供を産み、育てる事がどれだけ幸せか、教えてください。 このままだと私は結婚する気もありませんし、子供を作る気もありません。 人を真面目に愛する事も出来ません。 離婚はしたくないので、どうか幸せな話を私に聞かせてください。 長文失礼しました。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• ikuchan250
回答No.2

生涯ただ一人の人だけを愛して幸せに暮らす これに該当しますが、結果としてそうなっただけで、実際には 経験を積みたかった、という思いもあります。 私の経験を話すれば宜しいでしょうか?。 的外れならスルーして下さい ・人物紹介 56♂、転職片手でたりず就活中、なんとか80%位の確率で 雇って貰えそうな雰囲気(明日明後日の連絡・面接待ち) ・哀れな高校~大学時代(但し、思い込み) 高校入試の段階で420/450で入ったとの情報を聞いた。 落第を恐れた私は帰宅部で勉強のみの生活に。 同時に周りの所為と全てが優秀な人物に見え、私みたいなバカを 相手するはずがないと心を閉ざす。ここで同じ中学から通った 同級生・女子に相談すればかなり違った結果にんったと思うけど それもせず、引きこもりはなかったが、事実上、心は引きこもり状態に. 何とか落第せずに(中位で卒業)、大学に行くも女性恐怖症は直らず 半ば変人に。 通学が長かったので泊まり込みのバイトを見つけるも饂飩を作った時 出汁、という概念がなかったので素うどんすら造れず、醤油味の 饂飩で相等凹む。結局、住み込みのバイトもホームシックでリタイア. 大学時代の親友は何故か1人心を開けた人がいた(残念な事に 数年前になくなる) 大学の先生の進言通り財団法人に就職していたら左うちわだった のに、就職の為の勉強に明け暮れ、卒論はそっちのけで、先生の 手伝いをしたら物を壊す・試料を水に沈める、等間抜けな事ばかり していたので、先生の指示した所に言ったら大学に迷惑が掛かると 思って辞退した→そもそも間違って居る。 ・会社時代 同期に女性2人が居て、徐々に女性恐怖症(2)対する免疫も出てくるも なおらず(が、一緒にコンサートに行って貰える位にはなった) 会社は右肩上がりで、健康管理室が新設される事になり、当時、 元いた部署と工場の関係が悪化し、私が配属された部署にヘルプが 回ってきた。ヘルプを受けるにはどうしても健康管理室の機械を 借りなければならず、やはり女性恐怖症が問題に... とはいえ、借りる為には部屋を訪れなければならず、挨拶も必要。 最初は逃げるようにして帰ってきた。が、何度も行く内に、そんな事も できず、そのままでは能が無い男と思われるのも癪だったので ちょっとずつ会話が出来る様に成り、最終的には、「どちらから 来られてます?」とかちょっとプライベートな事まで聞けるようになった。 多分、これが3ヶ月位後の事。 そうこうしている内に彼女が風邪を引いて休んでしまい、何を思ったか 彼女の上司が私に「彼女のお見舞い」を提案してきた。私は部署が違う、 女性の一人住まいの所に行くのはイヤだ、と断ったが押し切られて、 訪問する事に..多分、私より上司の方が、私の深層心理を見抜いて いたと思います。それが奏功して、1ヶ月位で急接近。 送迎バスの前後や1台ずらしでデートを重ねるけど、女性の扱いに 不慣れだった私には不満だったと思う。婚約直後にオープンなしたけど 当時の話は皆にはバレバレだった。 婚約前には彼女のアパートを訪問する事になったけど、最初はお茶だけ。 段々、「ご飯食べていく?」と言われたら、勿論Ok。でも、ちゃんと帰った。 暫くして、自宅の最寄り駅で公衆電話から(当時はそれしかない)電話すると 「来て」との返事。さっきまでご飯食べていたのに..とか思いながら 拒否するはずもなく、再度訪問。 でも、何も無かった。 というより、手が出せない。何故なら、下手に手を出して逃げられたら オシマイだから。我慢できずにキス位はしたかもしれないけど おっぱい揉むのも下半身を触るのも全部断って確認しながらした。 彼女は止める段階ではょ比するはずも無かったと思うので、ある意味 じれったいと重っ他んもしれないけど、そうするしか無かった。 結局は付き合って1年1ヶ月?で結婚に。 最初のお泊まりの段階で、「結婚を前提でお付き合いを」とお願いした。 3~4ヶ月の間、会社帰りとか休みの日に毎日の様にデートをしていたので、 考え方・価値観は共有できたと思っている。 今でも政治的な思想はほぼ一緒なので、やはり付き合うなら価値観の 一致は重要で、離婚騒動を見聞きすると最初からもっと確認できたろうに、 と思ってしまう。 ・私の女性遍歴・・・事実上一人です。 (1)幼稚園の先生    (幼稚園時代、風邪で休まれたので自宅まで親にせがんで     自宅までお見舞いに行った) (2)小学校の同級生(隣の家)・・小学校レベル    アルプスの少女・ハイジのような女性で、当然、私の奥さんになると    思っていた(が、↑の事もあり女性にたいする恐怖から彼女とも    遠ざかる。結果として、結婚しなくて正解、56で就活じゃね... (3)現在の妻    看護師で頭上がらず。就活中とは言え、会社都合の解雇なので    5月中はまだ給与が出ているから大人しい。6月に入ったら怖い(^0^)    結論から言うと、食べさせて貰っている感じ..

• alterd1953
回答No.1

私は結婚するまで1回だけ映画を観に行って食事をするぐらいの人を除けば 女性と付き合ったことがありませんでした。 勿論、手は出してません。 私の両親は価値観が違っていて仲が良くありませんでしたので 私は絶対価値観が合う人と結婚しようと思ってました。 そして、たまたま価値観が合う人と出会えましたので即結婚しました。 今、結婚してから33年になりますが、益々、仲が良くなっています。 掛け替えのない存在と言えるでしょう。 残る、私の望みは、もっと年老いてから公園のベンチで寄り添うように坐ることだけです。

xi0ngma0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 文章を読んでいるだけでとても温かい想いに包まれました。 価値観の合う人と出逢え、長い間一緒に過ごされているのが素晴らしいです。 掛け替えのない存在と言えるまでの人と巡り合えたのが…表現し難いほど幸せなことだなぁと痛感しました。 公園のベンチで寄り添う…ですか、何とも微笑ましいです! ささやかな願いですがそのささやかさがまたいいです。 貴方の回答で心がほっと温かくなりました!ありがとうございます。 これからも末長くお幸せに。