• 締切済み

変な質問ですが、聞かせてください。

変な質問ですみませんが、みなさんの率直な感想を 教えてください。 『今は政治家の秘書と付き合っていて、結婚を考えているの。』 という風に、自分の娘や友人が言ってきたらどう思いますか? 簡単にいえば、政治家の秘書はいいイメージか悪いイメージかという事です。 なぜこんな質問をするのか?とか人を仕事で決めるの?という意見が出てきそうですが、ここでは単に聞いた時の印象だけ教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • peche315
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.7

人生はギャンブルだなぁ、と思いますね(笑) 政治家の秘書なんて、出世街道まっしぐら&借金地獄の紙一重って印象・・・。 自分の周囲の人から言われたら、心配しちゃいます。結局は、友人だか娘の生命力を信じるしかないでしょうけど。

rimurimu_2006
質問者

お礼

あるがとうございます。 確かに紙一重ですよね。汗

rimurimu_2006
質問者

補足

回答をしてくださったみなさまへ★ ご回答ありがとうございました。 ポイントをどうしようか迷ったのですが、みなさまの意見がどれも似通っていたので、優位はつけないことにしました。すみません、しかしとても参考にさせていただきました。どうもありがとうございます。

回答No.6

率直な感想です。 「私の偏見」に近いですが 良いイメージはわきません。 その政治家しだいですが「悪い事の手助け」にも感じます。

rimurimu_2006
質問者

お礼

そうですね…。職業だけ聞いてると悪いイメージの方が強い方が多いですね。

noname#239208
noname#239208
回答No.5

私は、政治家の秘書ということでは判断すると良い印象よりですが。 その方がついてる政治家によっても、 また公設か私設かによってもかなりイメージが変わると思います。 結婚を考えてるとなると、さらに相手の政治家によってかわると思いますね。 間違って無職になってしまっても、本人がその状況を乗り切れるタイプだったらいいのですが、 政治家の秘書は、政治家が選挙に落ちたり失職したら、「無職」「無収入」になってしまう場合がほとんどなわけですから。

rimurimu_2006
質問者

お礼

確かに、政治家次第で変わりますね。 あと能力を買われている人だと、すぐ別の先生のところに行けるらしいのですが…。

回答No.4

 秘書から代議士へとなる過程が多いですから、夫を支える立場(選挙運動)になり大変そうです。あまり社交的でなければ考えたほうが良いと助言します。

rimurimu_2006
質問者

お礼

そうですね、選挙運動の時はにこやかでいないといけないですしね…汗

  • term-ott
  • ベストアンサー率20% (65/323)
回答No.3

おはようございます。 単純にぱっと思いつく印象だけ。そのお嬢さんがかわいそうな気がします。政治家の秘書は超多忙な印象があり、その女性はほったらかされそうな気もします。「彼は世のため人のためになる仕事をしてるんだから、私がほったらかされるぐらい我慢しなくちゃ!」って思える自己犠牲の精神をお持ちの方なら何ら問題はないとは思いますが。 しかし、時間の使い方のうまい人もいらっしゃいますので、仕事が超忙しいからといってプライベートが手薄になるとも限りませんけどね。

rimurimu_2006
質問者

お礼

う~ん、そうですね。その秘書さんの担当の代議士が地方に住んでいたりすると、出張も頻繁になったりもするそうですね。

  • ce21c
  • ベストアンサー率23% (11/46)
回答No.2

私には身近な職業ではないので、単純に凄いなぁと思います。 なので良いイメージですね。日本の中心人物を支えているわけですし。

rimurimu_2006
質問者

お礼

そうですか、確かに簡単になれる職業ではないみたいなので凄いなぁという意見もありますよね。

  • semisweet
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.1

政治家にも政治家の秘書にも知り合いはいませんので・・・あくまでも私のイメージとしては、 めちゃくちゃ大変な小間使い的なイメージですね。 なので、政治家の秘書と結婚したいと友人に言われても悪いイメージも良いイメージもありません。 ただ、選挙のときとか大変そうだなとそれだけです。

rimurimu_2006
質問者

お礼

なるほど…、そうですか。確かに選挙前とかは超多忙らしいですね。

関連するQ&A

  • 29歳で彼女無しって変ですか?

    私は来月で30歳になる男性会社員です。 もうかれこれ一年半近く彼女はいません。友人達は既に結婚しており子供が数人いる子もいます。たまに友人達と飲みに行ったりする事もあるんですが、冗談か本心かはわかりませんが友人に29歳にもなって彼女の一人もいないというのは人間性にどこか変ではないのかという事をたまに言われたりします。お酒の席での会話なので私も笑い飛ばしてその場は適当に冗談交じりの話をしているんですが家に帰って一人になると友人に言われた事が妙に気になって落ち込んでしまいます。出会いを求めてパーティーなどに行ったりもしますが好みがうるさいのか今だこれという女性に知り合ってません。世間的に見て29歳くらいだと仕事でもそれなりの役職に就きしっかりと家庭を築き落ち着いているものだと思うんですが、たまたま私の周りがみんな既婚者で落ち着いており独身者が自分一人だけなんで落ち込んでしまいます。結婚がどうとかという以前にいい年をして彼女もいないってどこか欠陥があるんでしょうか? ちなみに今まで3人の女性と付き合ってきました。 漠然とした質問で申し訳ありませんがどんな意見でも構いませんので宜しくお願い致します。

  • 私が変なんでしょうか…

    先日友人と話をしていた折にこんな話題になりました。 友人「やっぱり、明日が仕事でも朝まで一緒にいたいって   思って一緒にいるのが普通じゃない?」  私「そーかな~、仕事に影響する事考えたらやっぱり、   朝まで一緒におるって出来へんわ~」 友人「えーーー、それって本当に好きなん??」  私「え、だって仕事は大事やん?それでお給料貰うわけ   やからいい加減な仕事はできへんもん、眠いと能率   下がるし、ミスも増えるし」 私は、友人と私の仕事の違いかな?と思ったのですが (友人はアパレル勤務、私はコンテンツの制作) 友人の彼氏やその友達もオカシイ、と思ってるようです。友人の彼氏とその友達も営業です。 私としては、好きだからこそ彼氏には仕事を疎かにして欲しくない。だから平日はご飯のみ、と思っていたのですが…。 それは元彼と付き合っていた時の話です。 本当に好きなら仕事の事など考えず朝まで一緒にいるのが好き、って事なんでしょうか… 体の繋がりが少ないと付き合ってる、と言えないんでしょうか。それも変だ、と言われてしまいました…。 ちょっと自分に自信がなくなって凹み気味です。どんなご意見でもいいので皆さんの考えをお聞かせ下さい。

  • 20代で、すでに経験済みだと思うのは変?

    20代後半の男です。 みなさんの意見を聞かせてください。 先日、仕事の上司(50歳代)と話していた中で、 「20代の人間はすでに男女の経験はすんでいる」という 前提でこちらが話していたら、 上司は「そんな風に思っているのは君だけだ。 普通は結婚するまでに一人いるかいないかだ。」と 言われました。 「世代の感覚の違いでしょうか。」と言ってみたら、 「世代じゃなく、君がおかしい。」と言われました。 たいした内容じゃないんですが、 すごく強く否定されまして、 考えてみたものの、なんかどうもすっきりしません。 みなさんにお聞きしたいです。 いまどきの20代半ばの男女が独身であっても(と言うのも変ですが) 経験済みだと思うのは変でしょうか? できれば、お返事いただくときに「何歳ぐらいの方のご意見」として、 教えていただけると幸いです。

  • 聞いたら変ですか?

    私には半年付き合っているバツイチ子無しの彼氏がいます。 私もバツイチで娘が一人います。 付き合って2ヶ月ぐらいからしつこいぐらいに「結婚して、子供が欲しい」と言われています。私は娘の事もあるし今すぐには結婚する気はないのですが、いずれはとは思っています。 そこで変な事が頭に引っかかるようになってしまいました。 そんなに子供が好きで子供欲しいのに前の結婚の時は作らなかったのかなと!なんでなんだろうと気になってしょうがないのです。 とってもくだらないし、聞いてどうするのという気もするのですが聞いてみたいと思って、頭から離れなくなってしまいました。 でも、前の離婚の時はとってもどろどろだったらしく、2年別居して裁判で決めたようですので彼女の話は触れたくないようなんです。 こんな事やはり聞かない方がいいのでしょうか?男性の方は聞かれたくないですか? 何か訳のわからない質問で済みません。

  • なんか変な事言いましたっけ?

    事の発端は昨日のこと。 友人数人が来て 「トリノに出てる選手で誰が一番好き?」 と聞かれ「上村愛子選手」 というとみんな引いていました。 なにか私、変な事言ったんですか? それとも男が上村選手好きだといけないんですか? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 変な質問ですが

    みなさんは、付き合って何ヶ月ぐらいで初めてHしますか? 昨日、友達との飲み会で恋愛の話になったのですが、私が「付き合っても最低3ヶ月はHしないよ」と言うとみんな驚いて「それは変だよ!」と言われてしまいました。 こんな事は、個人差があるので人それぞれなので、「変」ということは無いとは思いますが・・・。 友人の話では、みんな一ヶ月以内には済ませてるそうです。 私は、今まで5人の方と付き合ってきましたが、付き合ってはじめてのお泊りの時には「3ヶ月以上たってからじゃないと、したくない」と言ってきました。向こうも了承して、何もしませんでしたし、中には半年以上待ってくれた方もいました。 現在付き合っている彼にも「3ヶ月は、したくない」と言ってあるので理解してもらってます。 でも、露骨に「変」だとか「おかしい」と言われると、私は彼氏や今まで付き合ってきた方に申し訳ないことしてきたんじゃないかと思ってしまいます。 3ヶ月という数字は、自分の中では実は最低ラインで、本当は半年または1年ぐらいは待ってほしいのが本音です。 H自体があんまり好きではないからかもしれません、勿論彼のことは好きですが、身体をくっつけてるよりも、一緒に映画や音楽を楽しんだり美術館に行ったり美しいものや感動を共感できることのほうが有意義だと思ってなりません。 ちなみに、私は25才の女です。 是非、ご意見お願いします。

  • 結婚式で結婚指輪をつけないのは変?

    おはようございます。 先日質問したhttp://okwave.jp/qa2914588.html?ans_count_asc=20と少し繋がっています。 旦那は結婚指輪をつけるのが嫌なようです。仕事が現場ということもありますが、 アクセサリーがしていると邪魔なようでしたくないようです。 みなさんに質問したところ、結婚式に夫婦で呼ばれた時にだけつけてもらうという方が何人かいらっしゃったのですが、逆に結婚式に行ってもつけていないと周りからみると変でしょうか? 普通はつけるものなのでしょうけれど、つけないとおかしいものでしょうか? 旦那は結婚式に呼ばれたとしても邪魔だからやはりつけたくないようです。 つけていると落ち着かないということです。皆さんはもし結婚式に既婚者がつけていないのを見たらどう思いますか? 御意見聞かせてください。宜しくおねがいします。

  • ちょっと変な質問をします、ごめんなさい

    結婚に関して、女性は特に相手の経済力を最も重視して その次に…とかいいますが、何歳まで(図太く)生きるつもりなの?って 漠然とですが、思ってしまいます。 私は変ですか。 わたしは、自分の健康面や性格的なこと、体のことなど自分で 問題を抱えていると思っているので、… できれば結婚したくない、しないほうがいいと思っています。 子供が欲しくないと考えていること、これも結構大きいです。 もちろん、今、生きていて、さびしいことはさびしいんですけど。 でもやっぱり、ストップをかけている毎日です。 そして、そんな状態なのに、仕事はするにはしていて、 職場の、元気で子持ちの、素敵な人たちを見ては、 もし、あの人みたいだったらな~自分だって…もっといい人間になれたのに…。 はずかしい…。 などと考えて落ち込むこともしばしばです。 しかし、もし、自分もああいうふうだったら…なんて、 そんな妄想をしてみて、一瞬だけ気が晴れることがあっても、 やはり、虚しいだけです。 間違って生を受けてしまったということで、 できるなら早めにおさらばしたいです。 できるだけ苦しまず。 ダメな要素をもって生まれたからには、それが一生ハンデとして つきまといます。頑張ってもダメなことって多いものですよね。 何だかネガティブですみません。 最初に質問したような人とは真逆の消極的すぎる人間かもしれませんが…。 でも、特別私のように消極的じゃなかったら、最初に書いたような人になるのが、 普通というと変ですが、やっぱり、そんなもんなんですかね。 あちこちで言われていることに、こっそりと思っていることを 書かせていただきましたが…。

  • 妊婦の秘書ってやはり変ですか?

    現在秘書をしていますが妊娠4ヶ月目です。産休に入るまで続ける予定です。 基本的にデスクワークですが、来客を玄関までお出迎えして応接に案内したり、客先へ届け物に行ったり、会社のセレモニーがあるときは受付・案内係を務めたり、接客の要素も強い仕事内容です。 これからお腹がどんどん大きくなり、見た目も変わってくると思います。 心配なのは、来客時に突然お腹の大きな人が出迎えてご案内するのはおかしくないかということです。 受付や秘書は会社の印象としての役割もあると思うのですが、みなさん会社へ訪問したとき妊婦に出迎えられたら会社にマイナス印象を持ちますか?

  • ヘンな質問ですが、

    ヘンな質問ですが、 年間カレンダーって頭の中でどう思い浮かべてますか? 私は    3月、2月、1月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月    12月 という風に反時計回りで、 1月が一番上の右そして4月で横に曲がり 12月が一番下です。 皆さんはどのように思い浮かべてますか?