• 締切済み

ちょっと変な質問をします、ごめんなさい

結婚に関して、女性は特に相手の経済力を最も重視して その次に…とかいいますが、何歳まで(図太く)生きるつもりなの?って 漠然とですが、思ってしまいます。 私は変ですか。 わたしは、自分の健康面や性格的なこと、体のことなど自分で 問題を抱えていると思っているので、… できれば結婚したくない、しないほうがいいと思っています。 子供が欲しくないと考えていること、これも結構大きいです。 もちろん、今、生きていて、さびしいことはさびしいんですけど。 でもやっぱり、ストップをかけている毎日です。 そして、そんな状態なのに、仕事はするにはしていて、 職場の、元気で子持ちの、素敵な人たちを見ては、 もし、あの人みたいだったらな~自分だって…もっといい人間になれたのに…。 はずかしい…。 などと考えて落ち込むこともしばしばです。 しかし、もし、自分もああいうふうだったら…なんて、 そんな妄想をしてみて、一瞬だけ気が晴れることがあっても、 やはり、虚しいだけです。 間違って生を受けてしまったということで、 できるなら早めにおさらばしたいです。 できるだけ苦しまず。 ダメな要素をもって生まれたからには、それが一生ハンデとして つきまといます。頑張ってもダメなことって多いものですよね。 何だかネガティブですみません。 最初に質問したような人とは真逆の消極的すぎる人間かもしれませんが…。 でも、特別私のように消極的じゃなかったら、最初に書いたような人になるのが、 普通というと変ですが、やっぱり、そんなもんなんですかね。 あちこちで言われていることに、こっそりと思っていることを 書かせていただきましたが…。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.4

> 結婚に関して、女性は特に相手の経済力を最も重視して そういう女性は「自分は商品だから高く売りたい」と考えているということです。 娼婦と同じです。

回答No.3

結婚って、  お金が重要です。  それと、 難しい、  親族のお付き合いです。 それに、  貴女の兄弟、両親の、  「冠婚葬祭」 が始まると、 女なんだから…といわれるし、 彼の兄弟、 両親の 「冠婚葬祭」も当たり前。 人を、 「愛する」 ということは、 経済的にめぐられているのが1番ですが、 現在は、  サラリーマンは、 給料は少ない。  あなたも働らなければならない。 もし、  子供ができれば、  かわいい時期は、 小学に入るまで、   2016年には、 小学は5年、  中学は、4年、  高学歴名ことを教えると、あります。 そうなると、  親の頭の程度がどのくらいかです。 今年は、  小学3,4年生から、パソコン、  英語を習っています。 親として、  最低、 英検3級は必要です。   そのことを考えると、 貴女と、彼がどのくらいかです。 じゃないと、  こどもはかわいそうです。

iitikosun
質問者

お礼

こどもがほしくないと書いてある。よめばか

• zkxzm4kz
回答No.2

今の時代は結婚して子供を産むというのが スタンダードなスタイルみたいですが、 これって近代になってから、極々最近のことです。 結婚も家や親戚のための時代があったし、 子供も産める人もいれば、産むこと自体が出来ないひともかなりの数がいました。 ライフスタイルは変わっていきます、いまの生活が何年かあとには 普通と言われることだったあります。 自分は自分と言い聞かせて生きましょう。

• vansancan
回答No.1

>何歳まで(図太く)生きるつもりなの? 図太いから、何歳まででも生きていられるのですよ。 自分が幸せになりたい気持ちにどこまでも素直だから。 誰かが言っていた受け売りで申し訳ないのですが、 『結婚』とは、最もわがままな事だそうですよ。 他人を自分の人生に死ぬまで付き合わせるのですから。 なるほど。と思いませんか? 至らない自分を押し付ける訳にもいかない。 迷惑をかけては悪い。 絶対に幸せにしてあげる自信もないのに、他人の人生を束縛するような事はできない。 と本心から相手の為を考えたら、結婚はできません。 だから謙虚な人は結婚ができないんでしょうね。 でも、結婚してみてわかるのは、 結婚とは他人と家族になる。ということみたいです。 迷惑もかけたり、かけられたりするけど、『家族だから仕方がない。』と思えるんだと思います。 (もともとは他人なので、そこまで至るためには信頼を築かないといけないんですけど。) 図太く、図々しいおばちゃんとなった私は、幸せです。 少し勇気を持って、図太く図々しくなる方法を勉強してください。 以外に喜んで受け入れてくれる人がいたりするもんです。