• 締切済み

ちょっと変な質問をします、ごめんなさい

結婚に関して、女性は特に相手の経済力を最も重視して その次に…とかいいますが、何歳まで(図太く)生きるつもりなの?って 漠然とですが、思ってしまいます。 私は変ですか。 わたしは、自分の健康面や性格的なこと、体のことなど自分で 問題を抱えていると思っているので、… できれば結婚したくない、しないほうがいいと思っています。 子供が欲しくないと考えていること、これも結構大きいです。 もちろん、今、生きていて、さびしいことはさびしいんですけど。 でもやっぱり、ストップをかけている毎日です。 そして、そんな状態なのに、仕事はするにはしていて、 職場の、元気で子持ちの、素敵な人たちを見ては、 もし、あの人みたいだったらな~自分だって…もっといい人間になれたのに…。 はずかしい…。 などと考えて落ち込むこともしばしばです。 しかし、もし、自分もああいうふうだったら…なんて、 そんな妄想をしてみて、一瞬だけ気が晴れることがあっても、 やはり、虚しいだけです。 間違って生を受けてしまったということで、 できるなら早めにおさらばしたいです。 できるだけ苦しまず。 ダメな要素をもって生まれたからには、それが一生ハンデとして つきまといます。頑張ってもダメなことって多いものですよね。 何だかネガティブですみません。 最初に質問したような人とは真逆の消極的すぎる人間かもしれませんが…。 でも、特別私のように消極的じゃなかったら、最初に書いたような人になるのが、 普通というと変ですが、やっぱり、そんなもんなんですかね。 あちこちで言われていることに、こっそりと思っていることを 書かせていただきましたが…。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

> 結婚に関して、女性は特に相手の経済力を最も重視して そういう女性は「自分は商品だから高く売りたい」と考えているということです。 娼婦と同じです。

回答No.3

結婚って、  お金が重要です。  それと、 難しい、  親族のお付き合いです。 それに、  貴女の兄弟、両親の、  「冠婚葬祭」 が始まると、 女なんだから…といわれるし、 彼の兄弟、 両親の 「冠婚葬祭」も当たり前。 人を、 「愛する」 ということは、 経済的にめぐられているのが1番ですが、 現在は、  サラリーマンは、 給料は少ない。  あなたも働らなければならない。 もし、  子供ができれば、  かわいい時期は、 小学に入るまで、   2016年には、 小学は5年、  中学は、4年、  高学歴名ことを教えると、あります。 そうなると、  親の頭の程度がどのくらいかです。 今年は、  小学3,4年生から、パソコン、  英語を習っています。 親として、  最低、 英検3級は必要です。   そのことを考えると、 貴女と、彼がどのくらいかです。 じゃないと、  こどもはかわいそうです。

iitikosun
質問者

お礼

こどもがほしくないと書いてある。よめばか

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

今の時代は結婚して子供を産むというのが スタンダードなスタイルみたいですが、 これって近代になってから、極々最近のことです。 結婚も家や親戚のための時代があったし、 子供も産める人もいれば、産むこと自体が出来ないひともかなりの数がいました。 ライフスタイルは変わっていきます、いまの生活が何年かあとには 普通と言われることだったあります。 自分は自分と言い聞かせて生きましょう。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.1

>何歳まで(図太く)生きるつもりなの? 図太いから、何歳まででも生きていられるのですよ。 自分が幸せになりたい気持ちにどこまでも素直だから。 誰かが言っていた受け売りで申し訳ないのですが、 『結婚』とは、最もわがままな事だそうですよ。 他人を自分の人生に死ぬまで付き合わせるのですから。 なるほど。と思いませんか? 至らない自分を押し付ける訳にもいかない。 迷惑をかけては悪い。 絶対に幸せにしてあげる自信もないのに、他人の人生を束縛するような事はできない。 と本心から相手の為を考えたら、結婚はできません。 だから謙虚な人は結婚ができないんでしょうね。 でも、結婚してみてわかるのは、 結婚とは他人と家族になる。ということみたいです。 迷惑もかけたり、かけられたりするけど、『家族だから仕方がない。』と思えるんだと思います。 (もともとは他人なので、そこまで至るためには信頼を築かないといけないんですけど。) 図太く、図々しいおばちゃんとなった私は、幸せです。 少し勇気を持って、図太く図々しくなる方法を勉強してください。 以外に喜んで受け入れてくれる人がいたりするもんです。

関連するQ&A

  • こんなこと思うの変?☆長文ごめんね☆

    私は結婚20年です。子供19・17・8才です。自営業で経営も、大変厳しい状況で、毎日、気持ちゆとり無く、金銭無く、同居なので人間関係なども含めて、日々色々思ってます。ところで、本題ですが、結婚て何?生きているって何?何のために毎日過ごしているのでしょうか?子どもの為?自分のため?なぜか無性にむなしくなる事が、多いこのごろです。主人とも、もめる事多く、夜の生活も・・・・欲しいけど、期待できません。この欲望も異常かなと、S∴Xレスの奥さん聞くけど、我家は逆。これって変でしょうか?わがままですが、やさしくして欲しいです。でも、もう41歳です。同世代のかたは、私の様な、考え・悩み・思いは無いですか?このまま、歳を重ねていくのかな・・と思うと、ますます、せつなく成ります。今、一番大切なものは、子供?旦那?自分?どれかな・・よくわかりません。あと欲しいものが最近無い、物欲も生きる為には、多少は、エネルギーになるから、必要だったんだと、思ってます。でも今は、特に無いのです。洋服も・美容品も・・程ほどでいいやと、思ってしまいます。結婚も現実は、理想と大分違い、せつない毎日です。人間、夢見ないとだめですね。若い時は、色々夢ありました。今、現実が厳しく、絶望感が多いです。性格が気持の起伏が大きい私です。気持ちを楽に出来る方法、ありませんか?夢中に成れる事なかなか見付かりません。仕事は、夢中に成れません。仕事中はかなり夢中でやっていて真剣ですが、現実と隣りあわせで、仕事してますからストレスあります。子育ても押し付けは出来ません。旦那は仕事?パチンコ等自己中心・です。大きな気持ちで家族を観ている・・こんな技、起伏の激しい私には、あまり向いていない様です。言い過ぎると、うるさいと皆言います。自分一人みたいで、せつなく、寂しいです。どなたか、ご意見下さい。まだ書き込みたい事有りますが 、この辺で。

  • 変な私?

    ずっと昔からそうなんですが、自分でもとっても変だと思うのですが・・・。 私は学生時代の頃から友人はいましたが本当に気の合う友人ができたことありません。 と言うか自分でそのチャンスを潰していたような気がします。 それは「この人なら本当に気が合って仲良くなれそう!」 と思う人に出会っても「でももし気が合わなかったら、仲良くなれなかったらどうしよう・・・。やっぱり私は誰とも気が合わないんだ」 と思ってしまいわざとその人を避けるようになったりします。 傷付きたくないんですよね。とにかく人間関係には自信がなくネガティブです。 今もママ友作りがんばってますがまた同じような事を思いフェードアウトしてしまいました。情けないです。 どうしたらこんな私変えれるんでしょうか?

  • こんな人間変ですか?

    ものすごく彼氏が欲しいが失恋しかしたことがない 男友だちはいる 女友達が少なく、親友はいない(私は親友と思っても相手はどうかわからない) 今まで彼氏ができたことがない 人間関係が下手 人を見る目がなく友だちや男子に傷つけられても孤独が怖くて離れられない 周りの彼氏や友達がいるキラキラな人が羨ましいが自分にはそんな顔も外見も性格もない 嫌がらせや嫌味を言われると傷つく ネガティブなことばかり考える ↑真逆の人になりたいです。 女にすかれない人は男にも好かれないですよね。誠実な人に出会いたいです。 皆さんの意見をください。大学生女です。

  • 私が変なのでしょうか?

    恋人とエッチをしても興奮しないというか、恥ずかしいというか、エクスタシーに浸れない自分がいます。 恋人とは付き合って割とながい(4年)ので、空気のような家族のような存在だからかもしれません。 でも最初からそんな感じでした。セックスがあまり気持ちよくないです。 早く終わればいいのにと思ったりもします。 気持ちいいと思ったことは2、3回です。 セックスするときは相手がしたいから合わせる、という感じです。 相手の前で乱れたりすることができないというか、変に冷静になっている自分がいます。 しかし一人でしている時は快感に浸れますし、他の男性をみてムラムラしたりエッチなことを考えたりもします。もちろんそれで本当に浮気することはありませんが。 恋人のことは大好きで感性も合いますが、セックスとなるとダメです。 むしろ一人のほうが好きなようにできるし、恋人とのセックスは別になくてもいいぐらいに思ってしまうこともあります。 彼は性欲が強いので申し訳なく思うことが多々あります。 セックスについてなぜ気持ちよくないのか、セックスの仕方に問題があるかもしれないと悩み、スローセックスなどの本を読んだこともあります。 また性欲があまりないよね、と言われたりします。 でも動画をみたり、妄想したりして一人でよくしている自分がいるので、性欲がないわけではないと思うのですが、私が変なのでしょうか? 女性はセックスをしなくても、手をつないだり、一緒にいるだけで満たされて幸せを感じられる人も多いと聞きます。わたしはそっちかもしれません。 わたしは性欲が弱いのでしょうか?

  • 結婚経験のある女性に質問です。

    結婚って、 経済的な安心感重視ですか? 精神的な安心感重視ですか? どちらが幸せだとおもいますか? 例えば2人の夫候補がいるとして、 1. 経済力はあまりなく、子供を作る事には消極的。かなり年上で、自分を本当に大切にしてくれる人。同業者で、仕事について分かり合える(一日中家に居る仕事) 2. 若くて、安定した職に就いていて、経済力があり子供作りには積極的な人。自分とは全くジャンルの異なった仕事。 (自分が家での仕事なのでさみしい思いをしそう) 結婚するに当たって、皆さんは何を重視したらいいと思いますか? 妥協して、割と経済力のある人と子供を育てるのがいいのか、 一生2人かもしれないし、もし産んだとしても子育てにはかなり苦労するかもしれないけど本当に好きな人と結婚するのがしあわせなのか・・。 今結婚したいと思ってる人がいるのですが、私は子供は何人か欲しいのに対し、相手は10以上年上&安定職ではないので子供を作る事に関しては消極的です。 それ以外はかなり理想的なのに・・。 それと、関係ないかもしれませんが相手が遅漏過ぎて、最近セックスが嫌になってきてレス気味です(~_~;) 結婚相手には何が大切なのでしょうか? やはりこういうのは妥協できる事は人それぞれ違うから相談しても無駄なのでしょうか。。 皆さんは結婚して、何がしあわせで何が大変か教えてください。

  • こんな男、変わってますか?男性に質問。

    (1)こんな男、珍しいですか?変わってますか? オナニーするときは・・・ ・AVなどは見ないで、ほとんど妄想のみ。 ・その妄想の中では、好きな人や彼女と自分自身の性行為を妄想することはあるが、それ以外の人をネタに妄想する時は、自分自身との絡みは一切妄想しない。単にその人のエッチな姿などを妄想。 先日友達と話してたら、「妄想だけでオナニーするのに、自分自身との絡みを妄想しないでやるなんてフツームリだろ。変だ。」とか色々言われました。その友達は必ずAVを見ながら男優になったつもりでするそうです。上記のような人間は、かなり少数派でしょうか? (2)AVなんかでフェラのシーンがよくありますが、それ見てオナニーする時は、必ず、その女優に自分がしてもらってる気分になってオナニーしますか?それともそうとは限りませんか? ・・・色々あって悩んでます。

  • 突然質問すみません

    人に責められて体が震えることは何でしょうか? 私の親ですが 親が自分の考えや言いたいことを言いますが 私の考えは認めなくて考えを否定して言いたいことを遮断して 言いたいことを言おうとしたら責められます 例え間違えていたとしても 私が駄目人間で馬鹿にしているから間違えていたとしても認めません 面と向かって他の子がうらやましい 私みたいな子はいらないと言われました 駄目人間だから他の子がほしかったからでしょうか 私だけでしょうか? 他からは以前被害妄想だと言われますが 本当にあった事です

  • 変な質問ですが、聞かせてください。

    変な質問ですみませんが、みなさんの率直な感想を 教えてください。 『今は政治家の秘書と付き合っていて、結婚を考えているの。』 という風に、自分の娘や友人が言ってきたらどう思いますか? 簡単にいえば、政治家の秘書はいいイメージか悪いイメージかという事です。 なぜこんな質問をするのか?とか人を仕事で決めるの?という意見が出てきそうですが、ここでは単に聞いた時の印象だけ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 精神的に辛いです

    ずっと仲良くしてて信頼してた人(同性)に裏切られてから精神的にかなり参ってしまい、被害妄想や悪い方向にばかり考えてしまっていて、初めて死にたいと思ってしまっています。 仲良かった友人達も結婚しだしてから、徐々に関係も薄れていき、気がついたら相談出来る友人がいません。彼氏はいますが、今の彼氏が離れていってしまったら、完全に自分が終わってしまうんだと考えてしまって、もうぐちゃぐちゃです。自分がこんなにも弱くてネガティブだったなんて、気がつかなった。 過去にも人に裏切られた事があり、完全に人間不信状態です。どうしたら、前向きになって、人間不信を直す事が出来るでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 既婚女性に質問です

    自分で好きで結婚して子供も産んだのに、どうして未婚の友達に会うと愚痴ばかり言うのですか?結婚したら、お金も時間も未婚の時より自由じゃなくなる事位、初めから解ってた事だと思うのですが…。 自由でいいね~。また新しいバック買ったの?旦那の親がさ~…。だの… ネガティブな話ばかりで久々に会って、こっちは楽しい話をしたいのにネガティブだらけで正直、嫌気がしてきます。 結婚する前は、ポジティブな人でも、かならず、こうです…。 なぜ、結婚すると、こうも人間が変わるのでしょうか??