• 締切済み

なんか変な事言いましたっけ?

事の発端は昨日のこと。 友人数人が来て 「トリノに出てる選手で誰が一番好き?」 と聞かれ「上村愛子選手」 というとみんな引いていました。 なにか私、変な事言ったんですか? それとも男が上村選手好きだといけないんですか? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • rozet
  • お礼率32% (58/181)

みんなの回答

  • silk123
  • ベストアンサー率27% (68/251)
回答No.8

友達同士の会話だったら、「さん」でも引くかも(^^) 決して 「実在する人間だし 年上ということで敬意を払って 選手をつけたんで」 という考えを否定するものではありませんので、許して下さい。

rozet
質問者

補足

いやいや怒ったりしませんよ。 でも年上の人に「さん」つけないで 喋りたくないですね。 それも会った事ない人だと余計に。

  • silk123
  • ベストアンサー率27% (68/251)
回答No.7

#2です。 他の人はどうでしたか? 「XXXX選手」って言ってましたか? 「XXXX選手」って言われたら、僕なら間違いなく引きます(^^) あともう一つの可能性として、自分では上村愛子と言ったつもりがサトヤタエと言ってしまったとか(^^)

rozet
質問者

補足

>上村愛子と言ったつもりがサトヤタエと言ってしまったとか いくらなんでもそんな間違いしませんよ。(放屁 それはおいといて他の者達はたしか つけてなかったですね。呼び捨てです。 「選手」じゃなくて「さん」が良かったんですかね?

  • shohta
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.6

あなたの返事自体は全くおかしくないと思います。 <友人数人が来て・・・となっていますが、たまたまそのお友達達は「上村愛子はキライ」という意見が一致していたんじゃないでしょうか?そして「ミキティがいい」とか「岡崎朋美がいい」という話題になって、あなたのところに来たら、上村愛子となったのでひいてしまったって感じでは? 全くの推測ですが。 まっ、全く気にすることないと思いますよ。

rozet
質問者

補足

そういうこともありますか。 でも自分らが嫌いだからって そういう事しなくてもいいですよね。 予測ですが。

回答No.5

特に変なことは言ってないと思います。 ただ考えられる事としては質問者は「アスリートとして」誰が好きかと聞いていて、rozetさんの答えがアスリートとではなく「女性として」上村愛子さんが好きというふうに聞こえたのかもしれませんね。 あくまで予想ですが。

rozet
質問者

補足

確かに好きですが 女性としてとは思っていませんよ。 私の言い方に問題があったんですね。

  • kiyocchi50
  • ベストアンサー率28% (456/1607)
回答No.4

いや。別にいいんじゃないですか? 自分も好きですよ。 神野由佳選手や、吉井小百合選手も好きですね。男ですが加藤条治選手すきですねぇ。自分自身がかつてスケート選手だったせいか。

rozet
質問者

補足

別にいいと思いますよね。 参考になりました。

  • CALM_TOWN
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.3

私も上村選手が好きだし、何もおかしいことはないと思いますよ^^;。 その友人たちの勝手な価値判断からくるものではないでしょうか。

rozet
質問者

補足

なるほど。 価値判断の問題ですか。

  • silk123
  • ベストアンサー率27% (68/251)
回答No.2

うーん、普通「上村愛子」って言って、「選手」は付けないと思います(^^)

rozet
質問者

補足

いや~近くにいるいないにしても 実在する人間だし 年上ということで敬意を払って 選手をつけたんですが・・・まずかったですかね?

  • hida92914
  • ベストアンサー率17% (16/94)
回答No.1

ぜんぜん変じゃないですよ。ミキティか上村さんで人気を二分しているから。 あなたは普段から人と違うことを言うタイプだと思われていて、面白いことを言うと期待したのではありませんか? 「原田選手、、、っておい、失格だし、、、、って、そもそも男だし」みたいな受け答えを期待していたから引いたのではと思ってしまいます。 個人的には岡崎選手が好みですが。

rozet
質問者

補足

ウケ狙いのモルモットにされてたと言う事ですか。 ・・・不快ですね(w

関連するQ&A

  • 上村愛子選手に似ている女優さんって誰かいますか。

    上村愛子選手に似ている女優さんって誰かいますか。

  • 上村愛子選手がメダルをとれなかった訳は?

    上村愛子選手がメダルをとれなかった訳は?

  • 良い母親とは

    良い母親とは 私には7歳(男)4歳(女)1歳(男)の3人の子供がいます。 母親になって7年ですが、私は良い「母親」ではない・・・と最近自信をなくしています。 数日前、上村愛子選手のインタビューを見ました。 「お母さんは本当に大好きな人。お母さんは全面的に私の味方」と、カメラに向かって素直に答える姿は心が真直ぐで、とても良い人間として育っているなという印象を受けました。 お母様がとても良い育て方をしたのだな、とすぐ分ります。 「夫婦が仲良ければ良い子が育つ」と言いますが、上村愛子選手のご両親は離婚されたとの事。 様々な事情があるのでしょうが、ご両親が仲が良かった時期は少なかったのではないかと思いますが、それでも良い子に育っているのは、どうしてなのでしょうか。 私は旦那と仲が良くありません・・・というか会話自体全くありません。口を開けば喧嘩状態です。 また、自分の母親に対しては、確かに育ててくれた感謝の気持ちはありますが、「大好き」と言えるような間柄ではありません。 子供の頃の叱られた事や母親の嫌な部分しか思い出されないのです。 毎日、3人の子を叱り、怒鳴り。義両親の事や自分にストレスが溜まったり忙しいと子供に当たってしまうこともあります。 上村愛子選手のお母様にお伺いしたいです。 どうやったら、素敵な人間に育てられますか・・・と。 自分では、暖かい・懐の大きい母親になりたいと漠然とは思っていますが。 分らないのです、「母親」という存在が。

  • モーグルの採点基準と上村愛子選手の順位

    昨日のオリンピック女子モーグルの決勝を見ました。 選手が1人飛ぶごとに「score 20.66 68.86%」などと書かれた成績表(得点表)が画面に表示されて、その中に次2つがあります。 (1) turns score (2) air score (1)、(2)は何のことでしょうか。 また、その値はどのような基準によって決まるのでしょうか。 モーグルを見たのは初めてですが、上村愛子村選手の得点が実際以上に低いような気がしました。上村選手は4位でしたが、もっと順位が高くてもいいのではないかと思いました。 みなさんどう思われますか。

  • 皆川賢太郎選手は、欧州でどれだけ有名なのですか

    アルペンスキーの皆川賢太郎選手(上村愛子選手の夫)は、ヨーロッパでは、どのくらい知られているのでしょうか。

  • 上村愛子選手が、DVDの中で使っているグローブ

    こんばんわ 最近発売されたDVD「上村愛子モーグルテクニック」の中で、モーグル上村愛子選手が使用しているグローブを探しています。 メーカー・商品名など、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 また・お勧めのグローブありましたら、教えてください。

  • 上村愛子さんのコークスクリュー

    2006年のトリノ五輪の時、上村愛子さんのコークスクリューを見て感動した者ですが・・・ 今になってもう一度見たいと思ったのですが、いくら動画共有サイト(youtube等)を探しても当時の映像が見つかりませんでした。 もし何方か見れるサイトをご存知であれば教えて欲しいのです。 よろしくお願いします。

  • モーグル 上村愛子選手の稼ぎっていくら位でしょうか? テレビ以外の基本

    モーグル 上村愛子選手の稼ぎっていくら位でしょうか? テレビ以外の基本的年収

  • 上村愛子さんはもう五輪に出られないのか

    上村愛子さんはもう五輪に出られないのでしょうか? 昨日、予選落ちのニュースを聞いたのですが。。

  • モーグルのウェアについて

     トリノ五輪モーグルが昨日終了し、上村、里谷選手のメダルが成らず、残念でしたが、モーグルの競技ウェアは何であんなに分厚いスキーウェアのようなものを着てやっているのですか?  純ジャンプや距離競技のように体にぴったりフィットしたユニホームでした方がエア等、動きやすいと思うのですが、ルールでの決まりごとなんでしょうか?

専門家に質問してみよう