• ベストアンサー

ロジクールのヘッドセットでMSNの音声チャットの際

ロジクールのヘッドセットを使ってMSN音声チャットをしています。なんとか会話はできるのですが、自分の声が発声してから1テンポ遅れて自分のヘッドホンからも聞こえてきます。少し長文を話す際に自分の声がダブって聞こえるので非常に話づらいです。 なんとか普通の電話のように会話できないでしょうか??マイクの感度もかなり悪く、カメラ本体に搭載されているマイクの方が若干感度は良いみたいです。 型番はQVX-13NHSという物です。 環境はADSLです。 どうか快適な会話が出来るようにならないでしょうか??詳しい方ご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakurasaq
回答No.1

ヘッドホンとマイクの距離が接近していませんか。PCのマイク感度も再確認してみてください。

kuroneko4649
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございません!! 是非参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• M4A2
回答No.2

MSNメッセンジャーの仕様ですので、どうしょうもないと思います。 それで私はスカイプに変えました。 カメラを使った場合、画質が少し落ちますが音声は遅延することなく 綺麗に聞こえますよ。お試しあれ。

kuroneko4649
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございません!! 是非参考にさせていただきます。 ありがとうございました。