• ベストアンサー

匿名の中傷のレス

声を置いているHPをやっていて、匿名のメールフォームを設置しているのですが、 私を中傷する内容のメールが届きました。 内容は、歌が下手だとかサイトに置くべきではないとかそんな感じです。 まぁ確かに、言われずとも歌が上手いほうだとも思ってないし(あくまで自己満足なんで)、このコメント自体大して気にしてはいないのですが、 レスはどうしたものかと思い質問させていただきました。 普段コメントには日記でかえさせていただいているのですが、 この場合レスは必要でしょうか。 通り魔的なものだとは思いますが、レスが無いことに対して何かあっても困るので…。 ご回答の程よろしくお願いします。 説明不足でしたらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

yukari0321さんが「レスする価値なし」と思う内容なら、レスは不要ですね。 放置しておいたらその後「レスないけどどうしたの?」みたいなメールがまた来るかもしれません。 でもそれも放置しておけばよいだけのこと。 何も反応しなければ、そのうち飽きて去っていきます。 ホームページは不特定多数に公開しているものですから、中には了見の狭い閲覧者もいるのは当たり前。 「やれやれ」と鼻で笑ってメールを消去。それで充分でしょう。

yukari0321
質問者

お礼

やっぱり無視に徹するのが正解みたいですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#43318
noname#43318
回答No.2

声優系のネトアなのかな 無視したほうがいいですね 失礼ですがそんな風に下手な歌を置いてるサイトは いくらでもあります 個人の趣味の問題なので批判する人のほうが間違っていると思います。

yukari0321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歌は練習しないと上手くなりませんしね~。 ゆっくり頑張りますっ。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

相手を調子づかせるだけですよ。  無反応であることに相手が怒るリスクよりも、反応したことでさらなる中傷がくるリスクの方が遥かに大きいです。

yukari0321
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりレスはしないほうがいいですね。