• 締切済み

終わるまでレスが続く

日記とかでコメントをやりとりしあって、互いにコメント出来なくなるまでレスが続く。そしてそれが何日も続く。いつしかそのやりとりが日記ではなくなり、チャットかメールか普通の会話になる。これってはたから見ていたらどうですか?仲良しでいいなぁと思いますか?それとも日記でやるなと思いますか?当初は、日記に関係ある内容のやりとりが続いていたが、そのうちネタが尽き「昨日は、寝ちゃった」「おはよう」「今から仕事行く」などのコメントが続く。そこまでしてやりとりをする事自体、嫌ですか?

みんなの回答

  • nattocurry
  • ベストアンサー率31% (587/1853)
回答No.3

こっちがその日記にコメントしていなければ、いくらチャットみたいになっても、こっちには影響ないので、どうでもいいです。 もし、こっちがその日記にコメントしていれば、誰かがコメントをつけるたびに、新着コメントとして上がってくるので鬱陶しいですね。 まぁ、何度もそういうことがあったら、その人の日記自体を「最新の日記」に表示されないように設定しちゃうので、やっぱり気にならないかな。 自分の日記なんだから、好きにすればいいと思いますよ。 そのせいで、マイミクは減るかもしれませんが。

  • Yupa3
  • ベストアンサー率37% (190/513)
回答No.2

別に本人たちがいいならいいんじゃね?という気がします。 ただ、他のマイミクさんは入って行きづらくなるでしょうね。 あと、そういったやり取りが他のマイミクなり第三者に全て公開されて筒抜けだということをあなたたちが認識しているなら、別にいいんでは?(少なくても私はそう思ってます) 相手がひきづらいということもあるかもしれませんが、それもお互いがお互いを理解していればすむことです。 #ただし、自分はやりません。コメントは自分の主文に対するもののみですし、コメントがあったからといって絶対に返すわけでもないです。

noname#154242
noname#154242
回答No.1

>嫌ですか? 嫌ですね ネットワークトラフィックの無駄遣い

関連するQ&A

  • mixiやブログで、日記に関係ない内容のコメントをしてくるなと言う人が

    mixiやブログで、日記に関係ない内容のコメントをしてくるなと言う人がいましたが 皆さんはどう思いますか?例えばmixiの場合、一般ユーザーなら最大200までコメントが出来ます。 200コメント行くには何日も掛かるんです。しかも1つの日記じゃないんですよ。 複数の日記でコメントできなくなるまでコメントする。流石にこれだけコメントしてたら ネタが尽きて、話がそれて、チャットやトークみたいになってもおかしくないですよね? 皆さん、日記に関係ある内容で100回コメントしろって言われてネタがもちますか? そこまで行くと「おはよう、昨日は寝ちゃった」「昨日の試合見た?」などの日常会話になる。 皆さんは、日記を見ていてやりとりがチャットみたいになっていたら嫌ですか? そもそもそこ(内容からそれる)まで絡むなと言う事ですか? そんなに話がしたいなら、日記ではなくファミレスでやれと言う事ですか? 何日も掛けて、何百回も永遠にコメントをしてたら凄いですよね。

  • 匿名の中傷のレス

    声を置いているHPをやっていて、匿名のメールフォームを設置しているのですが、 私を中傷する内容のメールが届きました。 内容は、歌が下手だとかサイトに置くべきではないとかそんな感じです。 まぁ確かに、言われずとも歌が上手いほうだとも思ってないし(あくまで自己満足なんで)、このコメント自体大して気にしてはいないのですが、 レスはどうしたものかと思い質問させていただきました。 普段コメントには日記でかえさせていただいているのですが、 この場合レスは必要でしょうか。 通り魔的なものだとは思いますが、レスが無いことに対して何かあっても困るので…。 ご回答の程よろしくお願いします。 説明不足でしたらすみません。

  • 日記に関係のないコメントや、ローカルトーク、つまり日記がチャットみたい

    日記に関係のないコメントや、ローカルトーク、つまり日記がチャットみたいになっており 電話かメールでやったら?的なやりとりになってたら嫌ですか? 最初は関係あるコメントになってても、だんだん脱線し「おはよう」「昨日~見た?」「今起きた」 などなど、もはや日記じゃなくなりただの会話的な感じです。 「おはよう」などのコメントは、コメントが何日にも渡るために出てくるんです。 不特定多数の良人が見ている日記で、だらだらと個人的な会話は賛成?反対? まあ、ネットなら無料ですからね。 ローカルトークも「~君について」とか最悪、自分と相手の二人しかわからない内容の場合です。

  • 日記に関係ないコメントをするなと言う方がいますが、皆さんは、賛成ですか

    日記に関係ないコメントをするなと言う方がいますが、皆さんは、賛成ですか?でも中には、絡みが多すぎて、もはやチャット化し「おはよう」「今から仕事」みたいなやりとりありませんか?それとも、日記からそれるほどネタが無くなるくらい無理やり絡むな(コメントするな)って事ですか?

  • 突然来なくなったレス

    こんばんは。 私の友人からの相談です。 彼女は、開設されたばかりの、とある男性が運営しているブログのコメンテーター第1号になりました。 昨年の10月上旬の話だそうです。 そのブログは数日に一回の割合で更新されるそうで、彼女もコメントを続けたそうです。 全部の記事に関してではなく、彼女曰く「全体の半分くらいの記事にコメントをしていた」です。 12月中旬までは、コメントをすれば必ずレスが返ってきたそうですが、それを過ぎた当たりから、コメントのレスが彼から返ってきても量的に短いものになってきました。 ただ、彼は凄く忙しい人です(大晦日とお正月も自宅でお仕事をしていた)。 そして、先日久々に記事が更新されたので彼女はコメントを書きました。 しかし、今日で3日経つのに、レスがないそうです。 彼女のコメント自体は承認されているそうです。 ちなみに、その3日間でブログ内に新しい記事のアップがあり、そこで別人のつけたコメントにはすぐにレスがついていました(ただ、そのレスは5分もあれば書けるだろうと思われるようなものです。私も見ました)。 彼女は私にいいます。 「今までレスをくれたのに、急にくれなくなった。私のコメントより後に新しい記事もアップしていて、そこにコメントした人にはレスしているのに。私は嫌われたのか?もうコメントしない方がいいのか?」。 私は自分のプログも持っていませんし、人様のプログにコメントをする習慣もありませんので、どうアドバイスして良いのかわからないのです。 彼女には、もうコメントをしないようにアドバイスをするべきなのでしょうか。 また、ブログをやっておられる方に、特定のコメンテーターのコメントにレスをしない心理についてもお訊きしたいです。 私自身の件ではないのでつたない相談内容ですが、ご回答よろしくお願いします。 必要であれば彼女に確認したうえで補足します。

  • 日記のチャット化、ボイス化についてどう思いますか?絡み(コメントのやり

    日記のチャット化、ボイス化についてどう思いますか?絡み(コメントのやりとり)が多すぎるがために、もはや書く事がなくなり「おはよう」「今から仕事行く」「さっき~見た?」など日記の内容をそっちのけで単なる日記ではなく、トークになってる場合です。よく日記に関係ないコメントはしないでと言われますが、流石に何十回、何百回とやりとりしてたら話がそれる事もあるのでは?

  • 一日中、ライングループにレスを付けてる彼

    ライングループで、一日中レスをつけてるというか 会話に入って行ってる彼 仕事中もスマホを触れる仕事だから出来るわけですが こういう人は大丈夫ですか? 仕事はできてるんでしょうけども 寝てないの?と思えるほど ライングループで些細な会話してます 正直内容ってないですグループチャットなので マメなのはわかりましたけど これは、マメなんですか?暇なんですか?さみしいんですか? 当てはまる理由ってなんになりますか? 男として出来る人なのかどうか、疑問がわきつつありますが それは違うんですか?

  • mixiで、日記に関係のないコメントをするな、日記の内容からそれたコメ

    mixiで、日記に関係のないコメントをするな、日記の内容からそれたコメントをするな、たんなる報告をするな、と言う人が居ますが、皆さんは、どう思いますか?たくさん絡めば、絡むほど日記に関係なくなったり、それたりしませんか?例えば、報告で行くと、絡みが何日かに渡り「おはよう」「昨日は寝ちゃった」「今から仕事だからしばらく絡めないなど」たくさん絡めば日記の内容だけでは、文章が続かなくないですか?しかもその人は、コメントをたくさんしあってるんですよ?チャット化もありですよね?野球の日記だったのに、いつしか野球場で食べた食事の話になり、などで最終的にはまったく違う話になったりとか。

  • ミクシィの日記

    マイミクさんが6人いるのですが、 日記のネタってやっぱりみんながコメントつけやすい 内容にしないと失礼でしょうか? いつも日記書こうと思うと、あっこんな事書いてもコメントに 困るかな?つまらないかな?とか色々考えると当たり障りのない内容 になってしまいます。 また実際に交流がある友達なのでふつうのブログのように、他人だし 読んでどう思われようがいいやってわけにいかないですよね? なんだかこんなことを考えながらの日記って疲れるなーと思って しまいます。ミクシィに向いてないのかな。 みなさんどうされているでしょうか?

  • 旦那にレスされています

    結婚8年目子供二人32の主婦です。 結婚当初からレス気味で子供が生まれてからはまったく夫婦関係がなくなりました。何度か話し合いをしましたが、疲れている、そんな時間ない、の一点張り。 性欲はあるようでAVサイト見たりデリヘルの女の子チェックをしたりしているようです(PCの履歴より)近所のホテルの料金や部屋の様子もチェックしていて気に入った子の出勤状況も見ています。 最近はPCゲームにはまり家にいる間は常にPC。食事中もです。 子供に悪影響だと言っても、俺は悪い見本だ!と開き直っています。 先日旦那がPCしている(テーブル)後ろ(ソファー)からチラッとのぞいたらチャットの会話が 相手・奥さんと子供がいても私大丈夫だからね とか    信じてるから とか 旦那・俺があたためてやる とか    今日は家族サービスで外出しなきゃならなくなった・・ とか ちょこちょこしか見れませんでしたがこんな感じの内容でした。 ゲームしているとき常にキーボード入力しているから何のゲームなんだろう・・・と思っていたら。。。ゲーム目的ではなくチャット目的だったようです。家にいる間常にPCなので会話もほとんどなく 子供の相手もしてくれません。 レスでも子供のためには我慢したほうがいいかなと思い今まで我慢してきましたが、最近の話しかけると怒鳴られるし、家には一応帰ってくるけどほぼいないのと同じで・・・ 最近精神的に疲れてきて不安定になります。じんましんも出ます。 早いうちに離婚したほうがいいのかな・・・と最近考え出しています。 まとまりのない文章ですがなにかアドバイスおねがいします。