• ベストアンサー

日記に関係ないコメントをするなと言う方がいますが、皆さんは、賛成ですか

日記に関係ないコメントをするなと言う方がいますが、皆さんは、賛成ですか?でも中には、絡みが多すぎて、もはやチャット化し「おはよう」「今から仕事」みたいなやりとりありませんか?それとも、日記からそれるほどネタが無くなるくらい無理やり絡むな(コメントするな)って事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その人がそうして欲しいというのならそうしてあげればいいんじゃないですか。 いやがることすると嫌われますよ。

cc5454
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • mixiで、日記に関係のないコメントをするな、日記の内容からそれたコメ

    mixiで、日記に関係のないコメントをするな、日記の内容からそれたコメントをするな、たんなる報告をするな、と言う人が居ますが、皆さんは、どう思いますか?たくさん絡めば、絡むほど日記に関係なくなったり、それたりしませんか?例えば、報告で行くと、絡みが何日かに渡り「おはよう」「昨日は寝ちゃった」「今から仕事だからしばらく絡めないなど」たくさん絡めば日記の内容だけでは、文章が続かなくないですか?しかもその人は、コメントをたくさんしあってるんですよ?チャット化もありですよね?野球の日記だったのに、いつしか野球場で食べた食事の話になり、などで最終的にはまったく違う話になったりとか。

  • mixiやブログで、日記に関係ない内容のコメントをしてくるなと言う人が

    mixiやブログで、日記に関係ない内容のコメントをしてくるなと言う人がいましたが 皆さんはどう思いますか?例えばmixiの場合、一般ユーザーなら最大200までコメントが出来ます。 200コメント行くには何日も掛かるんです。しかも1つの日記じゃないんですよ。 複数の日記でコメントできなくなるまでコメントする。流石にこれだけコメントしてたら ネタが尽きて、話がそれて、チャットやトークみたいになってもおかしくないですよね? 皆さん、日記に関係ある内容で100回コメントしろって言われてネタがもちますか? そこまで行くと「おはよう、昨日は寝ちゃった」「昨日の試合見た?」などの日常会話になる。 皆さんは、日記を見ていてやりとりがチャットみたいになっていたら嫌ですか? そもそもそこ(内容からそれる)まで絡むなと言う事ですか? そんなに話がしたいなら、日記ではなくファミレスでやれと言う事ですか? 何日も掛けて、何百回も永遠にコメントをしてたら凄いですよね。

  • 日記に関係のないコメントや、ローカルトーク、つまり日記がチャットみたい

    日記に関係のないコメントや、ローカルトーク、つまり日記がチャットみたいになっており 電話かメールでやったら?的なやりとりになってたら嫌ですか? 最初は関係あるコメントになってても、だんだん脱線し「おはよう」「昨日~見た?」「今起きた」 などなど、もはや日記じゃなくなりただの会話的な感じです。 「おはよう」などのコメントは、コメントが何日にも渡るために出てくるんです。 不特定多数の良人が見ている日記で、だらだらと個人的な会話は賛成?反対? まあ、ネットなら無料ですからね。 ローカルトークも「~君について」とか最悪、自分と相手の二人しかわからない内容の場合です。

  • 日記のチャット化、ボイス化についてどう思いますか?絡み(コメントのやり

    日記のチャット化、ボイス化についてどう思いますか?絡み(コメントのやりとり)が多すぎるがために、もはや書く事がなくなり「おはよう」「今から仕事行く」「さっき~見た?」など日記の内容をそっちのけで単なる日記ではなく、トークになってる場合です。よく日記に関係ないコメントはしないでと言われますが、流石に何十回、何百回とやりとりしてたら話がそれる事もあるのでは?

  • 終わるまでレスが続く

    日記とかでコメントをやりとりしあって、互いにコメント出来なくなるまでレスが続く。そしてそれが何日も続く。いつしかそのやりとりが日記ではなくなり、チャットかメールか普通の会話になる。これってはたから見ていたらどうですか?仲良しでいいなぁと思いますか?それとも日記でやるなと思いますか?当初は、日記に関係ある内容のやりとりが続いていたが、そのうちネタが尽き「昨日は、寝ちゃった」「おはよう」「今から仕事行く」などのコメントが続く。そこまでしてやりとりをする事自体、嫌ですか?

  • コメントをもらえるブログ(日記)とは

    mixiの日記についてですが、SNS特有の疑問でもない気がするのでこちらで質問させていただきます。 私は20代会社員の女です。mixiでときどき日記を書いていますが、100人以上のマイミク(全員知り合いです。mixi上だけでの付き合いの人はいません。)がいますが、コメントをくれるのは多くて3人程度です。なるべく毎回、日常で起きたおもしろいことや、珍しいことを、読んでいて退屈にならないよう気をつけつつ、自分のための防備録も兼ねて書いています。 足跡を見てみると、毎回たくさんの人が見にきてくれているので、毎回読んでくれてはいるようです。しかし、日記内に書いているできごとを一緒に体験した友人でも、コメントをくれることは稀です。 方や、「苗場なう」しか書いていない日記に、20件もコメントをもらえる人がいます。 一体この差はどこにあるのか、皆さんが今までに読まれた、コメントしたくなる日記、したくならない日記について教えていただけますと助かります。 日記の内容でなく、マイミクとの関係の深さや書き手の人柄の問題かなとも思うのですが、食事や旅行に誘ってくれる友達もそこそこいるし、バトンなどで「最も日記がおもしろい人」の項目があると、かなりの頻度で私を指名してくれる人たちがいます。 また、旅行や結婚式に行くと、「絶対日記書いてね !」ともリクエストされます。それでも、リクエストに応える形で書いた日記にはコメントをもらえません。 これが私には不思議です。コメントをくれないということに対して憤るなどというわけではありません。単純に、コメントをしたくなる日記にはどのような要素があるのか、興味があります。 一つ思い当たる反省点があるなら、私の日記は「だ、である」調で一方的に見えるかもしれないことと、長文が多いことです。 やっぱりコメントをもらえて、友達との対話の場になったほうが嬉しいので、ぜひご意見をいただき、参考にさせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • mixi日記のコメント

    早速ですがmixiについて聞きたいことがあります。 友人はマイミク数が140人もおり (リア友の割合は知らないけれど)常に日記に対するコメントも60を 超えています。それなので私は「どうせこんなにコメント貰ってるんだし、私のコメント1個貰っても意味無いよ。 返事書くのも大変でしょ。」と勝手に思い今までその子の日記を読んだ事すらありませんでした。 そして私自身、mixiの日記は全くといって良いほど書きませんが最近、2年ぶりに書きました。すると書いて10分もしないうちに その友人から 1番手でコメントを貰ってしまいました。。 そして尚且つ 紹介文まで丁寧に書いていってくれました。 その後何となく、私は冷たい人間なのかな?? という感じを覚えました。友人は私にも自分の日記を見て欲しいというサインなのでしょうか? それかちゃんと日記書いてよという事なのか。 それとリアルの友達からの日記に対するコメントと 顔も見たことのないマイミクからのコメントを貰ったときと 嬉しさというか印象は異なりますか? 長くなりましたが御回答お願いします。

  • ミクシィの日記

    マイミクさんが6人いるのですが、 日記のネタってやっぱりみんながコメントつけやすい 内容にしないと失礼でしょうか? いつも日記書こうと思うと、あっこんな事書いてもコメントに 困るかな?つまらないかな?とか色々考えると当たり障りのない内容 になってしまいます。 また実際に交流がある友達なのでふつうのブログのように、他人だし 読んでどう思われようがいいやってわけにいかないですよね? なんだかこんなことを考えながらの日記って疲れるなーと思って しまいます。ミクシィに向いてないのかな。 みなさんどうされているでしょうか?

  • 全ての日記にコメントを付けるマイミクさん

    mixiで日記を書いています。 1日に2件とか3件とかまとめて書くのですが、 全ての日記にコメントを付けるマイミクさんがいます。 コメントの内容は日記の内容と関係ありますが、 殆どは「私も似たような経験が~こういう事があったんですよ~」という内容です。 元々私はコミュニケーション下手で、そういうコメントを残されても 「そうなんですか、良かったですね」みたいな感想しか出てきません。 「ここは私の日記帳だから」と言える程親しくもなく、正直困っています。 「無理にコメントしなくてもいいですよ」というのも失礼な感じがしますし、 こういう場合どうしたらいいんでしょうか。 あきらめるしかありませんか?

  • マイミクさんの日記にコメントしてもレスがない

    割とよく会った(異性で5回くらい)マイミクさんの日記にコメントしてもレスがない場合←しかもコメントしたのは私1人だけ で、私の日記にもコメントない場合  私は、今後しばらくマイミクさんの日記にコメントしない 私も、頻繁に日記を書かない 方がいいでしょうか? 皆さんこんなこと気になりませんか?