• ベストアンサー

身勝手を承知で質問です

makurisuの回答

  • makurisu
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.4

はじめまして^^ ストーカーに近い行為はtabtab9さんがしていたのですよね? 電話をしてもきられてしまう状況だったなら、もうこれ以上彼女に近寄らないほうがいいと思いますよ。思ったのですが、tabtab9さんが過去に付き合われた女性はどちらかといえば特別なタイプじゃないでしょうか。普通ストーカーに近い行為をされて嫌いになれば、それから相手に好意を持つなんて滅多にありえないことだと・・・・。 今まだ、彼女からは言い寄ってきていないんですよね?それなら「冷めた」と彼女に伝えるようなことはしなくていいと思います^^ もし私が彼女の立場に立ったとき、そういう留守電が残っていたらひいてしまいます。

tabtab9
質問者

お礼

・・・彼女が最初に結婚したいって 言ってきて・・・ じゃあ、ぼくもがんばろうと、結構電話 入れた。 6ヶ月以上彼女とは会っていない、会話していない。 彼女は、たびたび 諦めるな、がんばれ と僕に 言っていた。

関連するQ&A

  • 昔の彼に怒鳴られたことがトラウマです

    もう5年も前に別れた彼のことを今でも毎日のように思い出してしまいます。 付き合っていた当時、些細なことで(本棚の本が横になっている、冷蔵庫のわさびの賞味期限が3日過ぎているなど)毎日のように怒鳴られていました。当時は22歳と若かったこともあり、相手は5歳ほど年上だったので毎回謝ってばかりいました。 ものすごい剣幕で怒鳴り、私がこわばって何も言えずにいると 「返事もできないのか!俺の言うことに返事をしろ!」 と物を壁に投げつけられることもありました。 直接手をあげられるのも時間の問題と思い別れを切り出すと、今度はストーカーのように何十回も家の前から電話をしてきました。 留守電には 「俺だってこんなことしたくてしてるわけじゃないんだよ!  何でこんなことさせるんだ。いいかげんにしろよ!」 というメッセージが入っていました。 その後、親も交えてなんとか別れることができたのですが、今でも理不尽に怒鳴られたことやストーカー的行為を思い出しては憎悪の気持ちがふつふつと沸いてきてしまうのです。 もちろん過去のことですからきれいさっぱり忘れてしまえたら1番いいのは分かっているのですが、どうしても逃れることができません。 なにかカウンセリングや精神科にかかったほうがいいのでしょうか? 本当に苦しいです。 ちなみに現在の自分の生活には特に不満や不安はありません。

  • ストーカー被害について(長文です)

    私は20の女です。 半月ほど前から別れた浮気相手(32歳男)からのストーカー被害にあって困っています。 浮気相手は、自分のしていることがストーカー行為だと気づいていないと思います。 LINEやショートメールで私や彼氏の悪口を頻繁に送ってきたり、 ツイッターにも、私の悪口や彼氏の悪口を書き込みます。 (悪口関連のことは、ツイートするだけして、数時間後に自分のツイートを消すのですが・・・) LINEも電話もツイッターもブロックしたのですが LINEはアカウントを変えてまで悪口を送ってきます。 電話やショートメールも、ちがう電話番号からたくさんかけてきます (相手はいくつも端末を持っているため) 相手は私に彼氏が居ると言うことを最初から知っていて、 『自分は二番目でいい、どんなひどいことをされてもドンとかまえる』 と付き合っていた頃は言っていました。 別れるとき、私に『お前のことはもう嫌いだ』『お前は俺の人生の汚点だ』 などと言っていました。 なのに今でも頻繁に悪口を送ってくるので 『なぜ、私のことが嫌いなのにわざわざ悪口の連絡をよこすのか?』 と聞いたところ 『俺はお前と付き合っている頃、お前にさんざんひどいことされた。 だから俺もお前にひどいことをしている。 お前は俺にさんざんなことしてきたんだから、 今俺にどんなことされても文句言えないんだから黙って悪口送られていろ。』 『新しい女ができるまで、お前に送り続ける』とのこと。 それに、付き合っていた頃は 『俺はお前と別れてもお前の彼氏に俺と付き合っていたころの写真とかはいっさい送るつもりはないから安心しろ』と言っていたのに 『もう全部ばらしてやろうかな』など言っています。 また、ネットに私の写真をばらすかも知れないようなこともツイッターでほのめかしていました。 彼氏は私の浮気相手のことを何も知りません。 たしかに私も付き合っていた頃は、 『俺は二番目でいい』と言う台詞に甘えて、浮気相手にたくさん嘘をついたり、 自分勝手にドタキャンしたりなど、ひどいことをたくさんしてしまいました。 それに、私も誰にもばれたくない弱みを浮気相手に教えてしまいました。 浮気相手は私との付き合っていた頃の証拠の物や、私の弱みをを弁護士に預けて、 もし、私がなにか浮気相手にいたずらをしたときのために対策をしている用です (もちろん何もしませんが) 元はと言えば私が悪いのは重々承知なので、 我慢しなければいけないことはわかっているのですが、 もう精神的にもいっぱいいっぱいです。自業自得だとわかっていても このままじゃ自分を見失いそうで怖いです。 一応、お巡りさんには、自分がこのような被害を受けているとお伝えはして、 記録を残して貰いました。 ただ、浮気相手にお巡りさんから警告をすると、 浮気相手が彼氏にばらすかもしれない、 私の弱みをお巡りさんや世の中の人にばらすかも知れない といった不安があり、警告はまだしないでくださいと伝えました。 浮気相手が彼氏に浮気していたことと、私の弱みを世の中の人にをばらさずに、 ストーカー行為をやめさせることが出来る方法はあるのでしょうか?

  • 嘘っぽく聞こえるのを承知で質問します。

    嘘っぽく聞こえるのを承知で質問します。 高校生の頃からレイプ未遂、痴漢、今も職場内でセクハラにも遭っています。 誰かに助けてほしい気持ちや、守ってくれる人がほしい気持ちはありますが、実際は元々男性恐怖症だったせいもあり、どんな反応をされるのか恐怖が芽生えてしまい、いつか結婚もしたいのに、なかなか前に進めません。 そろそろ28歳になるのに処女です。 何か私にも原因があると思いますが、わかりません…。 少しでも一歩進める方法があったら、教えてください。

  • 留守番電話のメッセージについて

    うちは共働きなので昼間はほとんど留守にしており、電話も留守番電話になっています。 用事がある人はメッセージを入れてくれているため、あとから連絡をすることになるのですが、時に録音はされているのにメッセージがないということがあります。留守番電話にメッセージを残すのが苦手なら、ピーッという前に留守だとわかった時点で切ると思うんです。でもピーッというまで聞いておいて何も残さないのはどういう意味なんだろうと考えることがあります。 間違い電話も多いし気になってしょうがないということはないのですが、なんとなく気になります。 つまらない質問で申し訳ありませんが、みなさんはそういう行動に出るのにはどういう意味があると思いますか?

  • また付き合いたい

    4年前付き合ったひとがいまでも忘れられません 当方、女、20代前半。相手は6歳上 別れたきっかけは私に余裕がなくなったから。 別れたころはどうしてこうなったのか理解できずパニックになりましたが (初めてのマジ恋(笑)ということもあって)最近、ようやく心が落ち着いたというか、冷静に会いたいとおもえるようになりました もちろん、もう昔のようにもどれるとは(お互い時間も経って別々に歩んできたし)思わないけれど、でもやはり今でも大事で 他に好きになることもないです。もう今度こそ、就職もしたし過去を振り切って「前進!」って思ったりもしたけど、他に好きになることが前進なの?って自分の中ですごく思います その上、ひょんなことから見てもらった占い師に、あなたは過去の人に会おうとするでしょう。彼も今でも好きでいてくれているわ。と突拍子もなくいわれたり、周りで彼を思い出すような出来事が続いて・・余計。。気になり始めて・・ いままでは好きという気持ちはずっと消せなかったけどもう会うこともない。あったらだめだっていう思いだったけど。。今なら会ってみようかなとおもったりしてます でも4年も前に別れた女からいきなり手紙(電話とかはもうわからないです。)がきて・・・ストーカーぽいかなとおもったり・・・ こんな抽象的で個人的な悩みですが、みなさんなら、(男性なら)もし突然てがみがきたらどうおもいますか?(女性なら)手紙を出してみますか?

  • 質問です

    私は、今お付き合いしていて結婚予定なんですが、私は性的行為が嫌いでどうしても楽しくないです。 というか、それが今の彼だからなのかもわかりません。 キスもイヤだし、くっついてこられるのもイヤです。 行為自体、汚らわしいと思ってしまいます。確かに潔癖症ではありますが何年か前までは大丈夫でした。 今の彼になってからです。 正直あまり恋愛感情はありません。 今までくっつきたくもないなんて事なかったので、どこか体がおかしいのでしょうか? 行為自体気持ち悪いと思ってしまうし、考えただけでテンション下がります。 私に性欲がないだけなのでしょうか?それとも、彼だからでしょうか?キスとかも、万が一されても気持ち悪くてすぐ拭きます。 どうしたら普通の人みたいにしたいと思えるのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    体目的で(つまり遊びで)付き合い、 なかなかエッチできず大ケンカして別れして、 その女はしつこいし大嫌いだし気持ち悪いからあなたはその女の連絡先を着信拒否し警察にストーカーだと通報もし注意させて、 あなたは別の女性と結婚して、幸せな結婚生活を送っているとして、 その遊びで付き合った女とは1年以上会わず会話せずの状態で、 見知らぬ電話番号から電話が来たので出てみたら女は名乗らなかったが女の「あの、もしもし、○○(あなたの名前)さんでしょうか?」の声でその女だと分かりすぐ電話を切りました。(着信拒否している番号と別の番号から電話が来た) その場合、すぐ警察に言ってその女を逮捕してもらいますか? (その女からのストーカー被害ではじめて警察に通報したのは1年くらい前だが、ちゃんと警察に記録は残ってるし、次に連絡をよこしたら逮捕してもらうぞと女にも言っていたし、警察も次は逮捕できると言っていた。)

  • 留守番電話で信じられない事が・・・

    何とも不思議な事が起こりました。 私の家に入った留守番電話のメッセージ数件が、隣のA宅の留守番電話にそっくり入っていました。 どう考えても理解できないのですが、何か考えられる原因はあるでしょうか? ちなみにA宅とは頻繁に電話をするのですが、この頃、A宅はずっと留守にしていました。 私の家で操作を間違ってメッセージ転送とかしたらそうなるのかな・・・ 気持ち悪いので原因突き止めたいのですが、何か考えられますでしょうか?

  • 好きな気持ちを捨てる方法を教えてください

    私はここ最近まで付き合っていた彼女がいました でもつい最近別れを切り出され結局別れてしまいました。 僕の性格上、付き合っていないのに好きなままいるのはつらいから、 連絡は取らないようにしようと思って彼女にもそういう風に伝えました。 そのときは彼女のためなのだから仕方のない決断だったと思っていました。 しかし、どうしても嫌いになることができずに 大学が同じということもあり、一緒に帰ろうといってみたり、 結局連絡を取ってしまったりしていました。 自分でも何してんだろうと思ったりしましたが、どうしても嫌いになれませんでした。 別れてから、うそをつかれたことも何度かありました。 それでも、嫌いになることは、できませんでした。 最近授業のレポートで ストーカーについて調べなさいというのがありました。 そこで、ストーカーを行う男性の多くは、 相手の気持ちとは関係なく、自分の気持ちが先走りがちになり、 どうやってでも復縁しようとする、とありました。 僕は別に家までついて行ったりもしたことはありませんし、 変な話ですけど、ストーカーと呼ばれている行為をしたことは、 ないと思います。 したいとも今は思いません。 でも、もしかしたらこのままずっとこの気持ちが捨てられなければ、 いつかそういうことをしてしまうかもしれない そう思ってしまいました。 その行為をするつもりはありません、 相手のためにも自分のためにも、 だからどなたか、 この気持ちを捨てる方法を教えてください。 お願いします。

  • 店員の折返し対応が馬鹿すぎた。

    先日電気店に問い合わせをしたら「いますぐ解らないから、確認して折り返す」となりました。 私は「この後は予定があるので折り返してもらっても電話に出れないと思う、留守番電話に回答を入れておいてください」 とお願いしました。 しばらくしてメッセージが留守番電話に入っていたので再生してみると「○○電気の○○です。またお電話します」とだけメッセージが入ってて「馬鹿じゃねえか!」とまさにズッコケました。 しょうがないのでこちらがまた店舗に電話すると「担当が接客中なので電話対応できません」とのこと。 自分仕事してますアピールのために留守電メッセージを入れた店員はアホすぎませんかね。