• ベストアンサー

結婚

minessaの回答

  • minessa
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

こんにちは。私は小さい頃からある職業に就きたくて、一生懸命勉強して大学に入りました。けれど、先輩と付き合うようになって最初は冗談半分で言っていた結婚話が…。今では1児の母です。大学も中退してしまったし、昔からの夢も叶わぬじまいだったけど、決して後悔はしてないです。

8700822
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 潔さがかっこいいです。 一般的にどちらが幸せとかよかったとかいえないんですよね。 自分の心がどうなのかですね。 他人の目を気にする自分が嫌です。 minessaさんに末永く幸せが続きますように。

関連するQ&A

  • 既卒者の就職

    現在、職探しをしている今春大学卒業した者です。 職探しといっても、どうやって探せばいいかよくわかりません。 もちろん、フロムA等の情報誌に目を通しておりますが、あまり自分に適した職は掲載されてません。 どんなつまらない情報でもかまいませんので、経験談等、アドバイス、お願いします。

  • 女性の結婚のための辞職について

    私は昨年春から新しい仕事をしている27歳女性です。やっと一年経ったところですが、周囲とも打ち解け、何かと頼りにされているので、やりがいもあります。でもこの仕事のために遠距離恋愛となってしまった七年付き合ってる彼に、プロポーズされ、現在悩んでいます。結婚することはお互いに目標にしてきたので、絶対にしたいのですが、仕事に就いたばかりなのに、結婚となると引っ越しをして辞職しなければならない遠距離なのです。辞職時期は、来年春かなと思っていてるので、ちょうど2年間は働いたことになりますが、二年そこそこで、寿退社とはどうでしょうか?  おめでたいこととはいえ、なんだか仕事に対して誠意がない様に見られないか、周囲の反応が恐いです。遠距離恋愛になった最初のころは、将来的に彼が私の方に引っ越してきてくれる話になっていたので、こんなにすぐに仕事を辞めるとは想定していませんでした。でも結局経済的な面で、彼が移動すると収入が減り、デメリットが大きくなるということで、私も自分の気持ちばかりを通すのではなく、彼の仕事を応援したいと思い、私が彼の元に引っ越す考えにまとまりつつあります。私としても真剣に考えて選んだ職なので、退職も周囲には理解してもらいたいのですが、皆さんならどういう印象をもちますか?

  • 悩んでいます。。女性の転職・結婚

    現在、派遣社員として働いている26歳女性、 来年6月に結婚式を控えています。 結婚・出産後に転職となると難しいため、 今のうちに派遣(OA事務)→正社員(経理)へ 転職したいと思っています。 しかし、経理の求人のほとんどが、 資格として実務経験2年以上が必要なため、 簿記の資格さえ持っていない私が仕事を見つけるのは かなり困難だと思います。(11月に2・3級同時受験予定です。) 10月に入籍予定で、お互いの上司にも報告済みなのですが、 「既婚」だと就職が難しくなるのではないかと思い、 入籍、結婚式を延期してでも職探しを優先すべきかどうか 悩んでいます。 今考えているのは、 1.入籍・結婚式を延期してでも職探しを優先する。 2.とりあえず、派遣or契約で経理事務の仕事を2年以上してみる。  出産1年後に経理の正社員で働き口を探す。 2でうまくいけば言うことはないのですが、 派遣・契約での実務経験が就職に有利かどうか分かりません。 アドバイスをお願いします。

  • 日米遠距離恋愛・キャリアと結婚のタイミング

    私は今アメリカの大学4年生(22歳)で、去年の後半から付き合っているコリアンアメリカンの彼(24歳)がいます。彼は大学を卒業した後にIT関連の職に就くため、現在私が通っている大学の近くに去年の初めに引っ越し、まだ社会人2年目ですが順調にキャリアを積んでいます。しかし私は5月に卒業し、東京の金融関連の仕事が決まっているので、遠距離になります。 付き合い始める前に私の東京での就職が決定しており、卒業後は遠距離になることはお互いに分かっていた事なので、長い目での付き合いを最初から意識していました。お互いのキャリア、私の両親への配慮、あと金銭面の配慮(私のアメリカでの職探しが現在の経済下で困難なため)を考えて、どっちにしろ大学卒業してすぐ私は日本で働いた方がいいと思って、気持ち的につらいですが、なんとか納得しています。しかしお互いへの気持は真剣で、ゆくゆくは結婚したいと考えております。 彼は韓国語が日常会話レベル&英語が母国語です。私は英語と日本語が母国語レベルでしゃべれます。彼は日本語ができないため、日本でのキャリアは積めないと思います。将来一緒になるなら院に行くなり、転職するなりで、私がアメリカに移住する形になると思います。 遠距離が始まったら、私と彼の仕事の都合でおそらく年に3回、下手したら年2回、1週間ずつ程度会えるのが限界だと思います…。私も彼も結婚して一緒になりたい気持ちは強いのですが、お互いに仕事もがんばりたいという意思が強く、キャリアと恋愛のバランスをどうやってとるのか不安です。遠距離を始めて2年以内には一緒になりたいと二人とも望んでいますが、現実的には3年前後になるんじゃないかという話もしています…。英語が喋れて、アメリカに友人もたくさんいるのでアメリカへの移住に関してはためらいはないのですが、今の経済状況下も考えて、アメリカに移ったらキャリアが積める仕事が見つからないんじゃないか?と思い、不安です…。彼と結婚して、家庭を築きたいという思いは強いのですが…自分の母が結婚の際に半強制的にキャリアを捨てさせられて、それを二十数年後の今でも色々と思う所がある、という話をきくので…複雑です。 前置きが長くなってしまい、申し訳ありません。他国との遠距離恋愛をされてる方で、同じ様に結婚、もしくは彼と一緒になるための移住の経験のある方、体験談やご意見をいただけると大変参考になります。長文、乱文ですみません…ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

  • 30歳 異業種への転職

    現在30歳です。今営業の仕事をしていますが(6年目)、会社の経営が悪くなってきたので転職を考えています。自分自身やってみたいと言うのも有りますし、この先手に職をつけたいと言う思いから、溶接や電気工事など技術職への転職を考えています。こう言った経験のある方体験談を教えてください ちなみに、私自身まったく技術職の経験がないため学校に通おうと思ってます

  • 30代から派遣で働くことについて

    やりたい仕事があり正社員の仕事を探していますが自分の経験がたりないこともあり、いつも面接で落とされます。そんな中派遣ですがやりたい仕事を見つけました。ただ、3年の契約のようなのでそれが終わったらまた職探し?だなと思うと応募しようか迷っています。 以前の仕事を辞めてから2ヶ月が過ぎそろそろ働きたいとは思っています。今、32才なので派遣で働きながら経験をつんで婚活もしていきたいなと思います。 今の自分に対するアドバイスをお願いします。

  • 結婚のタイミング(彼の海外赴任)

    初めまして。 私には今付き合って4年目になる彼氏がいます。 お互いアメリカ留学をしていてアメリカで出会い付き合い始め、1年半はアメリカで同棲をしていました。途中私が1年帰国していたのでアメリカと日本で遠距離恋愛も経験しています。 去年の9月に帰国して、同時に就職、現在は同じ関西エリアとはいえ、現在は中距離恋愛中です。お互い今は仕事がすごく多忙で会えるのも2週間に1度がやっと。という感じです。 先日彼に、この夏から海外転勤になるかもしれないと言われました。 期間は3~5年、もしくはそれ以上とのこと。 私の気持ちとしては結婚してついていきたいのですが、彼にはまだ仕事上でも自分にも余裕がなく、これがひとつのタイミングと捉えるべきかもだけど結婚は正直今のところは考えられないといわれました。 アメリカと日本での遠距離時代の大変さや辛さを味わっているだけに、また遠距離かと思うと本当に辛いし怖いし耐えられるか自信がないです。 彼にもそれを伝え、わかった。もう少し考えてみると言われたのですが、やはり不安で仕方ありません。 私たちは本当に相性が良く、周りの友達やお互いの両親にも公認の仲です。 私たち自身も4年目に入った今もラブラブなのです。将来結婚するだろうなという雰囲気はお互いに自然にあります。 ただ、今遠距離になって自然消滅になって別れたりすることが怖くて仕方ありません。 遠距離恋愛の末、結婚された方もいらっしゃると思いますし、私の考えはすごくネガティブかもしれません。ただ遠距離恋愛時に別れの危機を迎えたことがあり、会えないことで不安になって喧嘩になる、喧嘩になってもそばにいれるだけで仲直りが出来るということを身をもって経験したので、遠距離はもうしたくありません。 なので、もしこのタイミングで離れて遠距離をするのなら、私は別れることも考えたいと彼に伝えてしまいました。。 次会うときに、彼はもう少し考えてみる。の返事をくれます。 もし結婚はやはり考えられないといわれたら、私から付いていきたい!と伝えようと思っているのですが、彼にとって重荷になるかもしれないと思うと躊躇してしまいます。そしてやはり返事が怖いです。 私は結婚を急ぎすぎなのでしょうか。 同じようなシチュエーション(彼の転勤など)を経験されて結婚された方、もしくは遠距離を選択されて、のちに結婚された方、残念ながら別れてしまわれた方など色々な経験談やご意見を伺いたいです。 ちなみに私は25歳、彼は22歳です。 よろしくお願いします。

  • 結婚のタイミング(彼の海外転勤)

    初めまして。 私には今付き合って4年目になる彼氏がいます。 お互いアメリカ留学をしていてアメリカで出会い付き合い始め、1年半はアメリカで同棲をしていました。途中私が1年帰国していたのでアメリカと日本で遠距離恋愛も経験しています。 去年の9月に帰国して、同時に就職、現在は同じ関西エリアとはいえ、現在は中距離恋愛中です。お互い今は仕事がすごく多忙で会えるのも2週間に1度がやっと。という感じです。 先日彼に、この夏から海外転勤になるかもしれないと言われました。 期間は3~5年、もしくはそれ以上とのこと。 私の気持ちとしては結婚してついていきたいのですが、彼にはまだ仕事上でも自分にも余裕がなく、これがひとつのタイミングと捉えるべきかもだけど結婚は正直今のところは考えられないといわれました。 アメリカと日本での遠距離時代の大変さや辛さを味わっているだけに、また遠距離かと思うと本当に辛いし怖いし耐えられるか自信がないです。 彼にもそれを伝え、わかった。もう少し考えてみると言われたのですが、やはり不安で仕方ありません。 私たちは本当に相性が良く、周りの友達やお互いの両親にも公認の仲です。 私たち自身も4年目に入った今もラブラブなのです。将来結婚するだろうなという雰囲気はお互いに自然にあります。 ただ、今遠距離になって自然消滅になって別れたりすることが怖くて仕方ありません。 遠距離恋愛の末、結婚された方もいらっしゃると思いますし、私の考えはすごくネガティブかもしれません。ただ遠距離恋愛時に別れの危機を迎えたことがあり、会えないことで不安になって喧嘩になる、喧嘩になってもそばにいれるだけで仲直りが出来るということを身をもって経験したので、遠距離はもうしたくありません。 なので、もしこのタイミングで離れて遠距離をするのなら、私は別れることも考えたいと彼に伝えてしまいました。。 次会うときに、彼はもう少し考えてみる。の返事をくれます。 もし結婚はやはり考えられないといわれたら、私から付いていきたい!と伝えようと思っているのですが、彼にとって重荷になるかもしれないと思うと躊躇してしまいます。そしてやはり返事が怖いです。 私は結婚を急ぎすぎなのでしょうか。 同じようなシチュエーション(彼の転勤など)を経験されて結婚された方、もしくは遠距離を選択されて、のちに結婚された方、残念ながら別れてしまわれた方など色々な経験談やご意見を伺いたいです。 ちなみに私は25歳、彼は22歳です。 よろしくお願いします。

  • 結婚して仕事を辞めることについて

    現在の職を辞めることについて相談させてください。 同様の体験や思いをした方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考に教えてください。 結婚が決まり、同時に将来の夫の海外転勤が決まりました。 もちろん一緒について行く予定です。 ひとつ引っかかるのが現在の仕事を辞めることです。 まだ現職に就いて2年ほどですが、入社してからお金と時間をかけて研修をしてくれ、とても責任のあるポジションにも就かせていただき、満足のいく収入もいただいています。 会社の雰囲気もアットホームでとても良く、同僚も皆優しくしてくれるというとても理想的な職場です。 ただ、仕事自体はあまり自分に合っていなくて、毎日が辛いです。 基本的に外に向かってする仕事なので、どんなに社内の雰囲気がよくても、同僚と過ごす時間はほとんどなく、ほぼずっとお客様先を訪問しています。日帰り、宿泊、国内、海外出張も多いです。 なので、正直海外転勤はタイミング的にも「救いの手」です。 ただ、こんなに良くしてくれる会社を簡単に辞めてしまっていいのだろうかという思いと、壁にぶつかったからといって仕事を辞めてしまっては自分が人間として成長できないのではないかと不安になります。 今回の職は数回目の転職です。 どの職場でもいいことも悪いこともありましたが、いつもある程度恵まれていたと思います。 ただ、常に自己都合で3年~5年周期で転職してきました。 今回の職は10年は勤めようと意気込んでいたのに、「辛いな」と思っているところに「海外転勤」という「救いの手」が差しのべられてしまい戸惑っています。 ここで辞めてしまったらまた同じじゃないかと自己嫌悪に陥っています。 やっぱり海外転勤という理由であっても仕事から逃げたことには変わりないですよね。。。 同じように仕事で壁にぶつかっているときにタイミングよくうまい理由で退職をした方はいらっしゃいますか。 退職された後は後悔はありましたか?どうやってそれを乗り越えられたのでしょうか? 些細なことでもいいのでぜひ教えてください!!

  • 男性にお伺いします。自分から振った女性に対して。

    仕事や学業などが忙しくて自分のことにしか手がまわらず、彼女を振ってしまったことはありますか? その後後悔などしましたか? 後に戻りたいと思ったことはありますか? また、戻った事はありますか? 経験談やご意見など、なんでもいいので教えてください。