• 締切済み

もうすぐ高校生になるのですが・・・・

どうやって友達を作ればいいのか解りません。 中学2年のときにイジメにあって以来人と話すのが苦手なんです。顔も鼻がでかくてオタク系の顔なんです(自分自身はオタクでは無いのですが) 中学の友達は「制服をキチッと着ているからダメなんだ、もっと崩して着ろ」と言うのですが、僕自身、規則を破るのが嫌いなタイプなのでどうしても制服でもダサくなってしまいます。 こんな僕が友達を作るにはどうすればいいでしょうか。皆さん助けてください!!

みんなの回答

noname#70077
回答No.3

#2です。 入学してしばらく経ちますがその後どうでしょうか。 うまくいっていましたら、ぜひこの回答を締め切ってやって下さいね。

回答No.2

こんばんは。 僕も人付き合いが苦手な方ですので、お気持ちは察します。 まず、顔がオタク系ということですが、少なくとも僕の周りには、オタク系の顔でも人並みに友達作って人並みに人付き合いしてる人は多くいます。 顔だけはどうしようもないですから、あまり気にせず、清潔にさえしてればいいと思います。 次に制服ですが、無理に崩して着なくてもいいと思います。 着こなし方によっては、只だらしなく見えるだけになってしまうこともありますし、キチっと着てることは良いことだと思いますよ。 大丈夫だとは思いますが、不潔だけは厳禁です。 質問者様のプロフィールを拝見させていただきましたが、音楽活動でボーカルをやっているということですし、もっと自信を持ったらいいと思います。 せっかくの高校生活ですから、堅苦しく考えず、ぜひ楽しんで下さい。 参考になるか分かりませんが、アドバイスさせていただきました。

rituka7
質問者

お礼

tempest_1iさん、ご丁寧にありがとうございます。 すごく心が楽になりました!! 自分に自信を持って高校生活を楽しみたいと思います! 本当にありがとうございました!!!

• tsi1110
回答No.1

なにかに強ければ、また詳しければ、友達は自然と増えるもの。 向こうから寄ってくる。 別に話す必要はなく、休み時間にスポーツや趣味の雑誌や、音楽を聞いたりしてれば、気になる人は気になって話しかけてくる。 例えば、高校生がこれから興味を持ちそうな分野を調べ、先に情報を得れば、一躍人気者! 例えば、音楽、パソコン関連、遊び、文学、株取引、など

rituka7
質問者

お礼

tsi1110さん、ご丁寧にどうもありがとうございます!!「なにかに強ければ、また詳しければ、友達は自然と増えるもの。」こんな方法があるんですね!! すごいです!!友達が出来るように頑張ってみます!!ありがとうございました!!