• 締切済み

面接の欠席理由

rapineの回答

• rapine
回答No.4

ここは正直に言いましょう。PCの不具合はよくあることですし。 下手な嘘をついた方が、印象は悪くなると思いますよ。体調を崩したなんてみえみえの嘘はまずいです。 そして、個人的な意見としては、電話を入れずに(メールを今日見たことを一切言わずに)今日の面接を受けるように努力した方がよいと思います。 飛行機の便がないとか物理的な理由ならしょうがないのですが、履歴書は本気を出せば10分で書き上げられますし、面接の準備ってそんなにかからないですよね。精神的に余裕を持ちたい気持ちはわかります。でも、会社側も時間をさいて面接をする訳で、メールの不具合は会社に非はありません。まずは今日の面接時間に間に合うように今から準備された方がよいと思いますよ。 どうしても今日が無理なら、履歴書を書いた上で早朝連絡。会社の提示する日時にOKできるように準備しておきましょう。今日の遅い時間は?と聞かれる可能性もあります。そこで、それはちょっと。。。となるのは好感度が下がると思います。第一志望であれば、やる気をアピールするのが大事です。 受かるといいですね。健闘を祈っております。