• 締切済み

面接の日時を3回も先延ばしに変更されたのですが・・・

私は大学2年です。 通っている大学のアルバイト情報を見て、中小のIT企業のアルバイト(ほぼインターンに近いらしいです)に応募しました。 まず最初に履歴書を郵送で送りました。 そして履歴書が受理されたら、履歴書受理と面接の日時のメールが送られてきました。一度そのメールで面接の日時が決まったのですが、3日程経って、「面接の日時の調整がつかないので一週間程先延ばしになります」というメールが来ました。なので、先延ばしになった面接の日時を確認し、今度こそ決まったと思ったら先日、また面接の日時が延期になるというメールが来ました。 このような事になった場合、遠まわしに断ってくれ。という事なのでしょうか? 送った履歴書の文章が変だったかもしれないとか思い込むようになってきてしまいました。 詳しい方がいましたら教えていただけますか?

みんなの回答

noname#81629
noname#81629
回答No.1

単純に、”忙しいだけ”だと思います。 学生の身分では分からないと思いますが。 年度末の中小企業の忙しさは大変なものです。 おそらく、専任の面接(採用)担当も置いてないのでしょう。 (中小企業であれば仕事と掛け持ちということも十分考えられます。) 「待てば海路の日和あり」ですよ。   なお、断るのを待つほどヒマな会社はありません。 通常、バッサリ切ります。