• ベストアンサー

「テクサ」だと思うのですが。国内の添乗員資格取得について

国内の添乗員資格取得をとりたいのですが。 多分、「テクサ」という団体ありませんでしたか? ちょっと名前が違うかも。 土日だけの研修ってないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine-o
回答No.2

テクサは「TCSA」ですね。 今はTCSA以外でも資格取得可能です。 週末だけコースもありますよ。 以下のURLのスケジュールのところで確認してください。

参考URL:
http://www.tc-college.co.jp/tour/tour_ryoteikanri.html
tateyoko555
質問者

お礼

お~ 土日だけってのがある! 貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#20782
noname#20782
回答No.1

こちらは参考になりませんか。

参考URL:
http://www.tcsa.or.jp/conductor/index.html
tateyoko555
質問者

お礼

TCSAが正式名称だったんですね。ありがとうございます。