-PR-
解決済み

栗のおかし

  • 暇なときにでも
  • 質問No.20423
  • 閲覧数68
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (90/146)

先日取引先の会社から頂いたお菓子がものすごくおいしくて、インターネットなどで取り寄せたいのですが、商品名がわかりません。

(1)栗金団みたいなの
(2)それが白い和紙に包まれていて、底に「香風かね政」と 書いてある
(3)どうやら岐阜・恵那峡付近のお菓子らしい

このヒントだけででも心当たりのある方はお教え下さい。本当においしかったんです!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 28% (2/7)

製造元とかは違うみたいだけど、この辺りの名産ではないでしょうか?
写真を見ただけでもよだれが出そうなので、今度買ってみようと思います。
良いものを教えてくれて、ありがとう。
お礼コメント
peycyan

お礼率 61% (90/146)

ありがとうございました。
頂いた日にお休みしていたので、包装も何もかも捨てられた後で、中身が1つポツンと机にあっただけなのでどうしようかと思っていました。早速注文したのですが、お正月には間に合わなさそうな感じです。売れているんですね~。
投稿日時 - 2000-12-22 20:13:55
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

わたしも同じようなお菓子を2ヶ月くらい前にいただいたんです! おいしくて感激しました。
で、調べてみたら、どうやら岐阜はもともと「栗きんとん」を製造している和菓子屋さんが多いそうで・・・わたしが食べたのもじつはどのメーカーなのかわかりません。たぶん中身の色から考えて「すや」↓というところのような気はしますが。
http://www.suya-honke.co.jp/

もうひとつ老舗として有名なのは「川上屋」↓というところだそうです。http://www.kawakamiya.co.jp/kinton/index.html

他にも下記の参考URLにたくさんメーカーが掲載されています。そこのなかにお探しのところがあると良いのですが・・・。とりあえずご参考までに。
http://www.netlaputa.ne.jp/~kajuhest/21gihu.htm
お礼コメント
peycyan

お礼率 61% (90/146)

はじめまして。○○○○k○○○○のいとこのpeycyan
です。("⌒∇⌒")

栗金団めちゃくちゃおいしいですよね。

Pingaさんに教えて頂いたURLを見ているうちにだんだんと頂いた現物がどれか解らなくなってきて、「え~い」と「すや」の商品に決めてしまいました。

ほんの数分違いでしたがWild7さんの方が早かったので、10ポイントで失礼します。

今後ともいとこ共々よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2000-12-22 20:21:03


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (38/114)

岐阜県多治見市本町に「かね政」という和菓子屋さんがあるそうです。
そこで扱っているかどうかは問い合わせしなければ分りませんが、名前が似ているのでどうかな?と思い書き込みました。
市外局番は分りませんが電話番号は、22-0816です。
問い合わせの価値あり?
お礼コメント
peycyan

お礼率 61% (90/146)

URLが探せなかったので、電話料金をケチってしまい、せっかくお教えいただきましたが、結局「すや」で購入することにいたしました。
ご丁寧にありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-22 20:23:30