• 締切済み

サツマイモの裏ごし

毎年栗きんとんを大量に作るのですが サツマイモの裏ごしが大変で 去年は知人が生協で無糖のサツマイモの裏ごしの冷凍と言うものを見つけそれを使ったところ大変便利で した。 ことしも使いたいと思ったのですが知人が生協をやめてしまいその商品を購入することができなくなって しまいました。 販売している会社の名前も商品名も忘れてしまったためさがす事ができません。 どなたか知っている方いらっしゃらないでしょうか? その商品でなくても代用できるような物でも結構です。 おねがいします。

みんなの回答

• herisson
回答No.3

加糖なのですがさつまいもペーストは如何ですか? http://www.cuoca.com/ 『さつまいも』で検索すると出ます http://www.taiyokagaku.com/tc/products/index.html さつまいも加工品があります が、ペーストはやはり加糖。粉末も載っていました

• 11011122
回答No.2

生協に直接問い合わせてみては?過去に扱ったことのあるものなら大抵は分かると思いますよ。分かる範囲内でその商品の説明を伝えれば。それがもしかしたら生協のお店にも置いてあるものかもしれないし(会員ではなくてもお店でのお買い物は大丈夫のはず)、おいてない場合は会社名と連絡先を聞いて直接そこへ電話してみては?

• eggmoon
回答No.1

さつまいもフレークという商品で、代用出来ないでしょうか?

参考URL:
http://shop.tomizawa.co.jp/category/data_detail.asp?fCategory=03&sCategory=05&ID=3728&pg=